 


長袖か半袖か。 

非常に迷う今日この頃。
暑いですね。
水分がたくさん欲しくなるのに、ここ2,3日 自宅から水分を持参し忘れる日々で出費がかさみ、凹みます。。
今日も学食の自販機でクリスタルガイザー(要するに水)を買いました。

コメントありがとです♪♪

ぴよちゃん:
1人でMックに行ってあれらを食べてると、自分が妙に大人の女な気がしてきちゃいます(笑)

所詮気のせい、さ……★

青ジャージくん:
また運良くMックで会えるといいなぁ(#^-^#)
“いいこと”に遭遇したい☆
やっぱ人気なんだね~。世間の健康志向か、女性たちのダイエット志向か…

さて。
先日ア○学からのお友達(゜д゜)シメジくんから経験値バトンをもらった(奪った)ので次回はそれをやってみたいなぁと思います♪(*'-^)-☆


サラダMック 

サラダと飲み物で640円は高い気がします。
割引券使ったんで今回は610円でしたが。

でもおいしい。

コメントありがとーう!!
きゃなちゃん:
エキストラのお仕事は終了時間が30分ほどおしたけど監督やスタッフの方々に怒られることもなく、昼食も支給され、無事に給料も支払われて終わりました☆

しかし主役陣のおねーさんたちの美しいこと美しいこと!!
全員どっかのモデルなのではないかと思われる。
顔見たことないけどー。彼女ら鼻濁音読めないけどー。
主役女優「“き゜”ってなんて読むのー??」
スタッフ「無声化だよ、無声化!」

信じられない。

一緒にエキストラやったア○学のアナウンス科2年生たちも怒り心頭な様子でした。

ア○学で学んだことは忘れるまいと誓った日でした。

エキストラ中。 

ああぁぁぁぁぁ。
眠いー!!!
照明が!!
午後の日差しが!!
暖まった部屋が!!

……「“まぶしい”と“眠い”は似た感覚だと思う」……by 江國か○り

もー早く終わらないかしら……
女だらけのエキストラ陣。
色んなおねーちゃんたちがいますよ。
「恋のか○騒ぎ」に出演したけど発言がことごとくカットされ、一度きりしか出演出来なかった子とか。
「つーか3万もお小遣いくれてさ~。でも何もされなかったよ、超いー人だよ」とか言ってたCanCam系ギャルなどなど。それって援交……?
あとはどう見てもア○学の声優科だろっていう2人。

ちなみに今回のエキストラたちの設定は、“アナウンサーを目指す21,22歳に見える女子学生”です。

予定では17時終わり。
あと1時間半。
終わるかな~。

おやおや阿藤さん 

タイトルと本文は無関係であります。
なんのことやら。

雨ですね。
今日は朝からア○学へ行ってきました。
明日エキストラのお仕事(??/日給5000円)をいただいたのでその資料を受取に。
Y戸さんにお団子を奢っていただくという嬉しいハプニングも起こりました。
ありがとうございますY戸さんm(u_u)m

お団子パワーで明日は頑張ります。
朝8時集合だって構わない!!(ちょっと構うけど)

コメントありがとうです♪

魔王さん:
つーさんね。
こちらの勝手で申し訳ないです…そしてありがとうございます。
養成所は来月4日から早速始まるそうですわ。
ふ…一週間休みなし生活到来★
しかーし!!

応援してくれる友達がいるというのは何と幸せなのでしょうww
頑張ります!!
ありがとう!!

Oh, my money !!  

養成所に入所金振り込んできました。
昨日の昼間だけど。

もし専門卒業して養成所行くことになったら、せめてそのくらいは自分で払おうと心に決めてしてきた貯金が役に立ちました。

でもでも、4万は痛い
そろそろ給料日か~。
たまりにたまった2ヵ月半分のお給料(バイト先の諸事情により先月末も先々月末も支払われなかった
しかし8割貯金に消えていくってどうよ??

なんかこう、うまーく貯金しながら養成所のレッスン料と経費を払える方法ないかなぁ。


コメントありがとです

こりゅーちゃん:
今年w杯だってことも、w杯がドイツで行われるって事も、ドイツ語の授業が始まってから知ったけどね(笑)

ドイツ語とった理由は「キャバレー」。
あとほぼローマ字読みでいけるから~


RAVちゃん:
私はテレビでKトゥーンのK梨くんが歌って踊ってると3杯いける気がします。笑

表参道ヒルズ!!
行きたいなぁww

緊急こめさん 

コメサン…

RAVちゃん:
直接メールしたらコメント返し忘れちゃいましたιごめんなさーぃY(>_<、)Y

愛の巣ってアナタ(笑)
今の我が家は4日前に作った餃子臭の巣ですよ!!ここ2,3日は、学校から帰ってきたらとりあえず家中の窓を開け放つ生活です(^_^;)

そうそう。こりゅーちゃんからメール来たよ☆
私の方は都合いいのでぜひ仲間に入れてw

詳細はメールで♪

先週土曜日は大雨洪水警報でドイツ語が休講に。
今日水曜日は雷警報(?)でドイツ語が休講に。(第二外国語は週2)
ついてないねドイツ語。
早く帰れてラッキーなんて、言いませんよ?

ちなみに土曜日は休講情報も確認せずに思いっきりサボったから、後々休講だったってことを知って思わずガッツポーズなんかしちゃったなんて、言いませんってば。

(^ε^)

あるある。 

探検隊の方ではなく。

一昨日あたりのあるある大辞典で、人間想像以上にビタミンCを消費しているという話題をやっていました。

自分は大丈夫と思っている人もかなり要注意。
私も例に漏れず思いっきり不足してる可能性のある奴でした。
イライラしたり、パソコンの前に長時間いるのもCが減る要因なのだそうで。

そんなわけなので昨日はビタミン剤60日分を買ってきちゃいました。
何よりCが足りなくなると肌に影響するっていう報告が私をドラッグストアへと向かわせた


さて、コメントありがとうございます

きゃなちゃん:
あれナグリでやっちゃったんだっけ
やー、痛そうだった
その後、爪はどうですか??
私の方は、何か作業するときに爪がぺろぺろするから絆創膏はお役立ち。
でも空気にも触れさせないとな~って
言葉遣いや態度は接客やってると本当に気になるよね。
いろんな人がいるな~って思う。
自分がお客の立場でも店員の立場でも同じ意識でいなきゃいけないよね

ぴよちゃん:
いらない想像させてしまってごめんなさーい
人の痛かった話はいろんなとこがむず痒くなるね。。
心配してくれてありがと~
爪を大事にするために爪切りからやすりに変えてみました。

ゆきたかくん:
コメント見られましたか
良かったよかった
ミスドではポン・デ・ダブルショコラがおいしいよ。笑

りんごちゃん:
初コメありがとー
お嬢様ことばの本、最近どこに行っても見当たらないんだけど…。
あっても敬語の使い方が中心のマナー本ばっかり

育爪計画の障害。 

まだやってたんかいって感じですが、まだやってました育爪。
しかし、昨日事件が起こったのです。

マヨネーズのキャップを横着して左手の人差し指だけで開けようとしたその時。

びしっ。

真ん中あたりから爪が縦に割れたとです。
3分の1くらい。

爪と肉がさよならしたのは今回が初めてで、台所で一人であわわわしてました。

やぁ、噂には聞いていたけど、痛いね~。
剥れたわけではなく、ひびが入ったという感じ。
しかしどうすれば再生するのかが気になってしょうがない。


バイトがそろそろ終わるのでコメントのお返事は帰宅後にアップします!
実はバイト先のパソコンから仕事の合間にこっそり更新しているのでした。笑

高田馬場のミスドで 

今ドーナツ100円ですね。
知らずに来たんだけどちょうど良かったw

TSUTAYAが今日まで半額なので、日曜なのにここまで出て来ちゃいました。(大学は高田馬場)

「新選組!」見たくなって探したけどDVDすら無い。
我が家はビデオしか見られないのですが、そんなの問題外。
見たかったのに~。新宿にならあるかな??
それとも家の近くのTSUTAYAなら…。

そういえばTSUTAYAって蔦屋なんだね。
借りたCDに書いてあった☆

おかわり自由のコーヒー(2杯め)を飲みながらぼーっとしてますが、さっきからとなりのカップルがうるさい…

いや、主に女の方か。
しゃべりだしたら10分はノンストップ。
「でー、~~っていうかー」
「正直~~じゃんみたいなー」
「はー?とか思ってー」
「ヤバくなーい??て感じでー」
ってしゃべり方はひどく癇にさわるものだね。
自分は気をつけようって真剣に思う★
言葉遣い汚いって自覚あるもん私。

いつも思うけどつい汚い言葉を使っちゃう。
いっそお嬢様言葉の本を買って実践してみる?
極端な荒治療、吉と出ることを祈って。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

休日w 

のんびり出来る日はやっぱり欲しいものですよね。
はるこです。
就寝12時半、起床7時で迎えた日曜日。
今日はこれからお買い物に行く予定。

コメントありがとうございます

ぴよ子ちゃん:
訪問ありがと~
ホント、久しく会ってないね。
今度会いましょう!!
メールするね
あ、「はる」でいいよ~

新宿→赤坂→帰宅。 

多忙な1日でございました…。
Tっしー約束の時間に遅れてごめんなさい。
んで今日は携帯家に忘れてました。
夜8時過ぎに帰ってきてみてみたら、3件もメールが
ま、全部メルマガでしたがね。

午前中、合格した養成所のことを聞きに行ったら、色んな先生が色んなアドバイスをしてくださいました。
なんてありがたいんでしょう
んでピアス穴をふさぐ決心がつきました(某先生に言われて…)。
もう開けて2年経ってるからキレイにはふさがらないだろーなぁ。
耳鼻科に行くしかないかしら。

お昼にMックへ行くと、働いている青ジャージくんと久々の再会☆☆
タイミング良かった♪

それから赤坂へ。
大学の友達がメイクの勉強してて、顔貸してくれと言うので。
やってもらっておいて何ですが……厚塗り過ぎてメイク落とすときすんごい苦労したです
あれは舞台メイクだよ。
とにかくすごかった。
今流行りのナチュラルメイクなぞ程遠い。

けど肌の水分・油分・角質なんかを見て、今の肌状態と対策を教えてもらえたのはとてもよかったけど。

うー、もう寝るか。
睡眠が肌には一番大事!!

コメントの返事は明日また!!
ごめんなさーい

ブログ人口。 

激増。
ですよ最近。
内輪でだけど。


コメントありがと~

きゃなちゃん:
あーもう、あーもう、大好き笑。

魔王さん:
あーりーがーとー
ようやくオーディションで直接会ってもらえる事務所とめぐり会えたよ~。
某O沢事務所は書類選考で一刀両断だったし!
いやいや、今後もごひいきに

……帰りたいな、故郷……
会いたいわぁ、ま…まおう…ちゃ…
「魔王」やめない??笑(急に)




それにしても、もし事務所入っちゃったら私休みが無くなるんですわ。
月~土曜 毎日授業が入ってて、レッスンが毎週日曜。
新人アイドルか
でもでも、それよりはまだ楽だよね、きっと。。。

入所金の納入期限は24日。
ぎりぎりまで考えます。


あ、「グリード」じゃなくて「・グリード」でしたね。
しっかり2時間みちゃいました
未知の生物が襲ってくる系(一般的にはパニック系というらしいと判明)は大好き。
ジョーズ、スパイダーズ、インデペンデンス・デイ、
トレマーズ、ゴーストシップ、バイオハザード…

サメに巨大蜘蛛に宇宙生物に巨大ミミズ、幽霊に暴走コンピュータ(生物?)。
もーワクワクします
おすすめのパニック系映画があったら教えてくださいませ~。

アポロ13 

トム・ハンクス、若っ
はるこです。
明日の金曜ロードーショー「グリード」が楽しみでしょうがないです。


コメントありがとです

きゃなちゃん:
愛想のない子……か。
そうだよね。
いくらキレイでも笑顔がないとウケがよろしくないってのは、2年のときに実感したよ。(クラスにそういう女の子がいたので)

私はすっかり大学での講義、大学での友達関係に慣れてしまって、誰に対しても同じことを求めて受け売りの論理並べたり、自己中な理屈で主張を通そうとしてた。

そういう考えで喋っていたときの私は、それはそれは可愛くない女だったと思うよ。

ありがとう
きゃなちゃんの意見のおかげで考え直す機会が持てました。
今度ぜひ直接会ってお話したいものです


女は。 

バカな方がかわいいの??

世の男性はみんなそう思ってるのかなぁ?

でも確かに自分より学がある女って可愛げないよね。

ジェンダー論の授業でプレゼンがあるんだけど、同じ班に35歳過ぎても結婚してなくてバリバリ働いてて参考文献とかもすごい勢いで買って持ってくる女性がいる。

かっこいいなとは思うけど、さすがにこうはなりたくないと思ってしまう。

だって可愛げがないんだもん。
女としての。

だけど私はいろんなこと知りたいと思うし、もっと勉強したい、本読みたいって思う。

可愛げない女に着実に近付いてる……
むしろもう可愛げない女??

知ってても何もいわない、知らない振りするのがいいのかな?

それが可愛げあって知性もあって賢い女…てこと?

難しい。

最終審査の結果。 

合格しました
お仕事早いねT京新社。

入所金約4万円を期日までに振り込めば所属研究生になれるそうです。
年間払い込む金額を計算したら約34万。
これって高いの?安いの?普通なの??

全然分からないのでプロに聞きに行こうと思います。
今週末は母校ア○学へGO
Tっしーに会えるといいなw

バイト先より 

コメントありがとうです

きゃなちゃん→訪問ありがと
また南十字星メンツで集まりたくなっちゃうな~
会いたいよ~
誰かが主催してくれることを祈ってます(笑)


これから授業だわ。
行かなければ。
ではではー。

トップキャスター。 

見られなかった……
毎週楽しみにしてたのに!!

嗚呼月9。

それもこれもバイトが悪い。
7時に帰れる予定が2時間以上残業。
こんな初心者の私にあんな難しいページが一人で作れるわけ無いのよ~!!

個人的に諦めモード漂う中、せっかく作ったページ丸ごと消すというアクシデントも起こり、私はバイト先にいるということを忘れて激しく素でした。

不機嫌になると声が一段と低くなると言われるけど、まさにそれ。
丁寧に教えてくれたI田くん、本当にありがとうございます。
私はもっと大人にならなければいけないです。

いつになく(?)真剣に仕事したせいか、めちゃくちゃ疲れました。
明日もお昼からバイトだぁ。


コメントありがとです

ゆきたかくん→ホントすいません……
携帯とPCの相性がよろしくなかったようですね~★
コメント第一号、ありがとう!!
これからもよろしく☆☆


悠ちゃん→わー!久しぶり~♪♪
来てくれてありがとーう
さっそく悠ちゃんとこにも遊びに行かせてもらいます~☆       
         

カイホウカン 

最終審査、終わりました!!
一言で言うと、楽しかったw

やりきったぜ!て感じです。

久々の゛相手がいて、演技する゛という感覚が何とも気持ちよく懐かしい感じがして、かなりテンションあがった(笑)

まわりは小学校1年生くらいの子から40歳位の人まで幅広く、男女比率も1:1でした。

所要時間は2時間てところ。

美人な人かわいい人かっこいい人だけがいたわけではないし、(ちょっと考えれば、自分が一次通ったんだからそれは当たり前だと気付く問題)演技の勉強してきた人ばかりではないようで。

でも演技もダンスも訓練すればそれなりに出来るようになると思う。
生まれ持ったものもあるだろうから個人差はあるとしても…。

うかうかしてられません。次に備えてオーディション用紙書かなきゃ。

まぁ今回はこれで落ちても悔いはないかな~って感じです。
全力投球だったし。

うまくいかなかったら向こうの求めた人材じゃなかったと思うしかありませんよね。

結果は2,3日後だそうです。

あゎゎゎゎゎ 

ししししし死にそう…
もうオーディション受付時間になりました。
10時から11時半に受付済ませれば良いそーです。
何人いるんだろ…
かわいい子ばっかなのかなぁ。
だとしたらへこむわ~

…行ってきまーす。

せっぱ。 

ま、たまには休息も必要でしょう
と自分を正当化してみる。

昨日は結局腹痛&頭痛を理由に自主休講。
ジェンダー論で一緒のA野さん、A木さん、ご迷惑おかけします……
プレゼンあるのに

今日はさぼれません。
ドイツ語小テストだものー。
期末で良い点とる自信はこれっぽっちも無いので、ちまちま点数稼がないと。
6時からだけどお昼くらいには学校行こう・・・
勉強してないから

今月に入ってから我が家の本がやたらと増えてます。
昨日も4冊買っちゃったし。
2000円弱の出費はちょっとイタイ
でもいいの。

「国家の品格」手に入ったから
もー読みたくて読みたくて
あとは「吾妹子哀し(わぎもこかなし)」って小説。
これは社会福祉の授業で読めと言われた参考文献「認知症とか何か」で引用されていた本。
認知症にかなり興味持って、つい買っちゃいました。
あと2冊は私の趣味が疑われる品なので、個人的にお答えします(笑)

たち悪い 

ぅーぁー。

おなか痛いー。

痛いよー。

これから学校なのにー。
気持ち悪いし…

どーしょ…

のぼり調子。 

今日は先輩いませんでした。
やった
でもごめんなさい←小心。

違う先輩から頼まれた仕事はうまくいったし、やっとクリエイティブなことしてる気がするし

ちなみに私ウェブクリーエーターという職種のバイトをしてます。
横文字。
某大手学習塾のHPを作る仕事です。
本部から送られてきた現役生の合格体験レポート打ち込んだり、
その人の写真をいい具合に切ったり貼ったり明暗を調整したり、
バナー作ったり。
ステキに睡魔の大魔王が降臨する職場です
一人ひとりがパソコンに向かって仕事してるから会話がそんなに無いのさ。
それにずーっと座ってるし。

私が今一番よく使う眠気覚ましはトイレに立つことです。
覚めないけど。ダメダメ。


明日は久々にバイト休みます
そろそろジェンダー論のプレゼンの準備しなきゃ
あと14日のために自己PR考えてー、13日はドイツ語の小テスト
ファイトー自分ー。

大きな山。 

昨日もバイトうまくいかなかった・・
前にやってた仕事が半端なままだったから続きやりましょうかって上司に聞こうとしたら、
その前に先輩から新しい仕事やってって言われて。

結局それもすごく時間がかかって半端に終わって、別の人にバトンタッチ。
しかも帰り際に先輩にここまでやりましたって報告をしたら
「これだけ?」みたいなこと言われた。
「難しいし面倒なんだけど…」って言いつつやらせたのは誰よ。
もうなんなの。
理不尽すぎる。
まぁ自分も悪いんだけどさ。
ちょっと分からなくても一人でどうにかしようとして時間くってるんだし。
聞けばいいんだけど。

上司とはまともに話さなかったから前の仕事は完成したのかどうか分からない。
今日行ったら聞かなきゃな。。

先輩いないといいなぁ。
会いたくない。

なんかもうやることありすぎて憂鬱。

のー 

水曜は2,6,7限が授業です。
2:フランス文化&芸術
6:臨床心理
7:ドイツ語

さぁ2限。
かばんからノートを取り出します。
「人類学」
あれ。月曜4限なのに…

別のノートを。
「演習(ジェンダー論)」
金曜6限だよ?

さらに別の。
「キリスト教概説」
火曜5限………………

















やられたぜ

育爪編その2 

夕方はバイトで任された仕事がうまくいかなくて落ち込んでたけど、半身浴しながらセブン&Yで買ったハウツー本を読んで、やる気でました
はるこです。
まだ4分の1くらいしか読んでないけど、要するに気の持ちようってことだよね。
仕事さらっとこなすのもキレイになるのも幸せになるのも。

この手の文庫本・雑誌をやたらと買うような年頃なのね私


さて育爪の件ですが、爪にいい食べ物はタンパク質だそうです。
しかも良質の。

……良質って??

またあるところでは健康でいることという意見も。
バランスよく食べて規則正しい生活をしろってことですね。

間違えてもダイエット中なのに"肉食べたい禁断症状"が出てコンビニのミートーソースパスタを夕飯にしちゃったりなんかしちゃいけないんですね。

……はっはっは。






明日こそ

しゅん 

眠くて能率下がって仕事うまくいかなーぃ。
自業自得なのに…
ヘコむ。

虚弱爪。 

春だからってネイルしすぎたかな……。

今までの犠牲は右手中指の爪だけだったのに、今となっては両手の人差し指と中指の爪たちがひび割れやら二枚爪やらでボロボロ。

爪用の美容液高いんだもん。
買うのためらいます。
でもずっと不健康爪でいるのもなぁ。。

爪にイイ食べ物ってなんだろう。
そっちの方が安く上がる気がするわ。

れっつ育爪☆

まったり 

GWも今日で終わりですね。
今年は実にのんびり休みを満喫できました。
集中的に部屋を掃除したり、最近趣味の料理に凝ってみたり、ほぼ毎日半身浴しながら読書したり。
…一人暮らしっていいなぁw
明日からはまた学校始まるけど、この余裕を常に持って過ごしたいものです。

初めて。 

オーディション合格しました。

1次ですけど。
ええ。
本当に初めて。
これまで何度書類審査で落とされてきたことか……。
やっと通りました。
しかし意外と早いような気もします。
や、専門卒業してから焦りだした奴なものでね★

ちなみに知ってる人は知っている、T新社のオーディションです。
Dビュー見て応募したのだけど。
14日(日)が2次です。
早っ。
一週間このことしか考えられないだろうな~……
リズム感テストが怖い。。

がーんばーるぞー。

ブログ新参者。 

てすと。
こんにちは。はるこです。
風邪引いてます。はるこです。
てすとてすと。

