 


文カフェでランチタイム 

文学部のカフェテリア(要するに学食)略して文カフェ。
お昼時間で混み始める前に席をとり、ごはん食べてます

…明治学院のゴスペルサークルの勧誘を受けながらね!
明治学院てうちの大学から近いの??

そういえば、私はよくゴスペルやってる団体に話しかけられます。
上京してきて何度目だ……。




話は戻って。
今日のお昼はサバの味噌煮、鶏ささみと春雨の和え物、ごはん、豆腐とわかめの味噌汁ですw
計303円!!
給料日を目の前にして極貧状態のお財布に優しいです文カフェ



コメントありがと

悠ちゃん:
今日も同じ講義室での授業があったのでちょっと楽しみにしながら行ってみたら、まだあったよ走り書き笑。

語尾が消えかけてて『もう出よ』になってた

池袋といえば執事喫茶だねぇ
行ってみたいけどお財布事情が追いつかな-い



りんごちゃん:
いえいえこちらこそ~
イイもん観られて幸せでしたww
後編も観にいくなら誘って~
ぜひ一緒に行きましょ!!



それにしてもみんな藤原くん好きーなんだね。
私は元々そこまででもなかった上に、もっと魅力的に映った個性光るキャラクターを見つけてしまったので、その心理よく分かんないな~

人それぞれ、ですよね。


講義室の机はワンダーランド 

いま4限の授業が始まるのを待っているのですが、私が座っている席(大抵同じ位置を占拠する)の机に、今日は走り書き(?)がしてあります。

『もう出よう』

なにが?

よっぽど授業がつまらなくて、隣にいた友だちと共に受講放棄をしようとしたんでしょうか。

笑いたいけど笑えない☆
こんなときにブログは役に立ってくれます(*^皿^)

コメントありがとv

RAVちゃん:
昨日のレッスンにはぎりぎり間に合ったよ~。
もー大ダッシュ☆

藤原くんは演技上手だねー。
ヤガミライトってすんごい派手な名前(笑)

誰か原作持ってないかなぁなんて。

デスノート。 

見に行ってきました☆

レッスン後に高校時代からのお友達のりんごちゃんと新宿駅で会い、お昼食べてのんびりと15:20の回に行こうとしたら………

長蛇の列が………

その回は諦めて17:50の回をみることにしましたι
いい席に座るために1時間以上前から並んでね!!
りんごちゃん曰わく、「制作費が大したこと無いから上映してる劇場が少ない」らしいんですが。

それはともかく観ての感想♪
もちろんネタバレはしませんよー(*^-^)b

原作を読んだことのない私は登場人物の名前すら知りませんでした。

すべてに初対面の者の感想としては、続きが気になって仕方ないです!!クオリティーが云々とかよく分からないので、ひたすら純粋におもしろいと感じました。

個人的にはLが可愛かったw

ストーリーはすごく突拍子もなくていかにも『フィクションです』って感じですねー☆

頭良すぎでしょ……(^o^;)

後編もきっと観に行くと思います。

わ~ 

寝坊したぁ!!出発しようとしてた時間に目が覚めるとかどーなのよ(((゜д゜;)))
レッスン遅刻するのはやばいよー!!

Mスタまで歩いて何分だっけY(>_<、)Y

間に合ってー!!

指輪~ww 

ロード・オブ・ザ・リング(長い)鑑賞中☆

やっぱ「旅の仲間」が一番おもしろいな~。
「二つの塔」と「王の帰還」は一回ずつしかみてないのに、これだけは何回観たか分からないくらい('-^*)

リヴ・タイラー綺麗だなぁw

ぼんやり。 

大学に向かって歩いてます。
歩いてるはず…
目の前がぼんやりと霞んでる…
眠い…
歩きながら眠ってしまいそう(-.-)
がんばれー歩けー。

てか歩きながら寝て大変なことになった人いますか??
私はないですが。
まだ……(笑)

コメサンです☆☆

たろちゃん:
ほんと?!じゃ一緒に行きますか?♪♪

大学のPC室より☆ 

クーラーききすぎで寒いっつの。
まぁ機械がいっぱいあるとどうしても暑くなるからね。。。


コメントありがとです
迅速にお返事しまーす

RAVちゃん:
あのとき赤ワンピすすめてくれてありがとうw
500円だなんて誰も気づかないよね
あ、言っちゃった。

堺雅人さんといえば山南さんだよね
うーん。8月なのよ~。
無理しないで良いのでね☆でも行けたらいいな。


ぴよちゃん:
全席指定の8000円だそうです。
ちょっとお高め…
だけど関わってる人たちが豪華だから妥当かなぁ


テーマ・サリー 

今日は赤いワンピースを着て学校に来てます。

この前 原宿でRAVちゃんにすすめられて買ったもの☆

赤一枚は激しく目立つだろうと考えて、茶色ベルトにジージャンのベストみたいなの(正式名称不明)を着てみたんですが、なんにしても目立つっぽい。
あんまりうちの大学にこんな格好の人もいないもんね、そりゃそうだ。

でも、サリーだからいいんです!!
て、昨日のミュージカルの授業で「CHABARET」(ロンドン公演)をみたからなんですが。
先生の素敵チョイスにより、かなり濃ゆいバージョンのMCが観られました。
ほんと凄かったよ…
先生ですら「MCかなりエグい格好ですね」って言ってた。

舞台の話で思い出したけど、8月辺りに東京公演が始まる「噂の男」(ケラさん演出、堺雅人さん八嶋智人さんなど出演)が観たくてしょうがないです。
そろそろチケット発売らしいんですが、誰か一緒に行きませんか?
8月とかみんな忙しいかな…。

にっぽん!! 

後半18分現在、0-0です。
観ればみるほどテンション上がってしょーがない!!

オーストラリア戦のときは私が見始めた途端に3連続ポイント決められて逆転負けしてしまったので、私は観ない方がいいのではないかと思いつつもしっかり最初からみちゃってます☆

あ、前半のPKのときは私しっかり目そらしてましたからw
川口選手ナイスセーブww

がんばれにっぽーん!!

夏の予定。 

軽井沢で避暑だとか、那須ハイランドパークで遊ぶとか、箱根で温泉に入るとか。

学生じゃないから夏休みなんてないし仕事やバイトで忙しいという人も、ちょっと休みが取れたらどこかに旅してみてはどうでしょう。

と、駅でもらってきた旅行会社の夏のツアー案内冊子を見ながら思うはるこです。

私がどっか行きたいだけなんですけど…

ただ眺めるだけのつもりだったのに、すでにしっかり何ヶ所かに印付けてます。

いや、こうして旅行の計画を立てるだけです。
十中八九。

熱海行きたい…
波の出るプール入りたい…(ちなみにプールのある宿特集の冊子)

さて、夏休みの前にプレゼンと試験とレポートだな。。

もう1つのバトン☆ 

こりゅーちゃんからいただきました。

聞かれても困るバトーン

①もみあげとあごひげ、生まれ変わるならどっち?

あごひげ。
ルパンより断然・次元派の私。


②ガチャピンとムックに喋ってもらいたい方言は

沖縄の方言。
何言ってるか分からないの。
きっとかわいいよ。


③カレー曜日を作るなら何曜日と何曜日の間がいい

金曜と土曜の間。
個人的に。


④大根おろしに別名をつけるとしたら

大根おろされ。


⑤ネコ科以外でヒョウ柄でいいと思う動物は

えー。
カモノハシ?


⑥日本武道館を一人で貸し切ってしたいことは

オンステージ
ていうか一人カラオケ。


⑦人間って何でしょう

・・・・・・・・・・・・・。
人間だもの


⑧次の人に答えさせたい、聞かれて困る質問を書いてください

さおだけ屋はなぜ潰れないのか?


⑨前の人からの⑧に答えてください

ミジンコ。それしか知らんので。


⑩次に回す人10人

そんなにいるかい。
とりあえず交換日記メンバーへ。
りんごちゃん、りとりん、りぃちゃん、さやちゃん。
気が向いたらやってみてくださいな。

特筆すべきことがないときは。 

こりゅーちゃんから「君色バトン」もらって気づきました。
結構まえに敦朗くんからコレもらってたよなぁ…って。

放置してましたゴメンなさい★
てわけで行きます。
お二人からいただきました「君色バトン」



1、自分を色に例えると?

黄色。
交換日記メンツ(ていうかりんごちゃん/笑)は私のイメージカラーは黄色だと言います。
ま、カレーは好きだけどね(何)


2、自分を動物に例えると?

たぬき。


3、自分を好きなキャラに例えると?

モノクロブーの白いほう(白いのがメスだよね?)


4、自分を食べ物に例えると?

さくらえび。


5、次に回す5人を色に例えると?

アンカーでいいでしょうかね。


通信費の恐怖 

先月の携帯料金が1万円近くてショック受けました。
バイト代あんまり出ないのに(ノ_・。)

事務所のレッスン料・経費も自分で払うと大見得(見栄?)切った手前、簡単に家族を頼るわけにも…。

そういえばいい加減パソコン修理に出さなきゃ。
半年ほどまえに全体重で踏んで液晶割ったため、画面が見にくくてしょーがない。

諭吉さん6人さよならは覚悟なんで決心つかず。現在に至る。

ロト6当たんないかなぁ。←毎週買ってる

失敗とか失敗とか 

朝から失敗続きで凹みます。

自分ホントに心が狭くて嫌になります。
まず私から素直に謝るということが出来ない。
それを改めて実感して朝早くから地の果てに行っちゃいました。

もっと大人にならなきゃなぁ。
て先月も同じようなこと言ってたけど。

これも性格の一部になってるようなもんだけど、直さないといつかは私のまわりから誰もいなくなっちゃうと思う。

だから頑張る。

コメントありがとう☆

こりゅーちゃん:
絶対実行&成功させましょー例の計画!!
あ、まだ彼らには連絡してないのですがね。
舞台終わるまでは…と思ってるんで('-^*)/

RAVちゃん:
来週ねo(^▽^)oじゃぁ余裕できたら連絡していただいても良いかなぁ??
ちなみに私はメガネは細いシルバーフレーム希望☆☆

ゆきたかくん:
人間必要な睡眠時間は違うものだね~。
3時間なんて私はパッタリいっちゃいます。
5時間でぎりぎり耐えられて、8.5時間すぎると寝過ぎで頭痛くなるっぽいです(当社比)

ねえさんじけんです 

眠いんです大変です。

こりゅーちゃん宅を9時50分頃出て、今は2限の授業を受けるべく大学にいます。

4時まで語ってたもんなぁ。
眠いよ。
いーなぁこりゅーちゃんは休みで…。

ぐー…

あ、コメントありがとです~。

RAVちゃん:
そーだ引っ越しするんだったね~。
いつ??

青ジャージくん:
次はクロアチア戦だっけ☆
…いつ??

聞いてばっかりです。
だめだめ。

先生遅いな。いつもだけど。

電車に揺られて♪ 

夜の西武線は空いてるなぁ☆
ただ今こりゅーちゃん宅に向かっているはるこです。

5日前に遊んだばかりだというのに。
語り足りないのよ!!(笑)
もちろんRAVちゃんとも全然語り足りません。
近々また会えないかしら??
聞きたいことがありますの。
なんてこの場で私信★

あ、サッカー観ましたか皆さん!!
私は後半34分くらいから観たんですが(遅)、その時点では1-0で日本勝ってましたよね!!
あと10分ちょい守れば勝ち♪と安心してたら……「オーストラリア、ゴール!」
あー同点かぁ。
最悪引き分けでも負けなきゃいいか。
でももう1点ほしいよね!

「またオーストラリア、ゴール!!」
げ。逆転じゃん。
やばいやばい。
あと1点、なんとしても引き分けに!!

「だめ押しオーストラリア、ゴール!!!」

……………………。

次に期待しましょう。

憂鬱月曜日 

休みなしの一週間を終えての疲れがとれず、今日は完璧オフです。
自主休講&急遽バイト休み★

とはいえ週の途中でバテて何コマか自主休講にしたんだけど。
ダメだ…だるい。。

ただいま半身浴中♪
汗流してさっさと寝よう。
明日はサボれないっ( ̄^ ̄)
新しいこと始めたんだから、早くリズムつかまなきゃね。

コメントありがと!!

こりゅーちゃん:
バトンは次回ゆっくりやってみますわ~(^O^)/

RAVちゃん&ぴよちゃん:
前に出るぞって気持ちはあった方がいいよね。ホント境目は難しいけど……ι

肩の力抜いてって、無理するなって意味だよね、多分。
役者は体が資本!!てことかしら☆

言われたこと素直に考えられるようになったよ。二人ともありがとう(*^_^*)

空回り~ 

今日は二回目のレッスンでした。
気張りすぎかなぁ私。
ひたすら一直線に前に出ようとするんだけど、ふと“私がっつき過ぎ??”って思っちゃうと動けなくなる。

この前お母さんと会ったときにクラスで一番目指すのって宣言したら、「肩の力抜いてね」て言われた。

エチュードするのに遠慮してたら誰も前に出ないし、いろんな役をいろんなバックボーン作って試したいって思うから私は誰よりも先に前に行くのに。

気張ってる??

気張りすぎてる??

わかんないなぁ。

オンリー・コメサン☆ 

ゆきたかくん:
16時間は驚異ですわ(笑)オール明けでもそこまで寝たことはないなぁ(#^-^#)

きゃなちゃん:
私もここ2,3日接続よろしくないんです~ι
パソコンで見ようとしてもうまくいかなかったから、サーバーが原因だと思います(;_;)
ごめんね~ι

久々デート 

昨日は久しぶりにRAVちゃんとこりゅーちゃんに会いました☆☆
約1年半前にも同じメンツで原宿で遊んだのですが、またしても原宿です。
確か竹下口集合ってのも一緒だったよね(笑)

イタリアントマトでお昼(トマトクリームのパスタ♪)を食べたあとはRAVちゃんのご要望により表参道ヒルズへ♪
ラルフローレンの大きな建物の隣なんだね表参道ヒルズ…

セレブな雰囲気に始終圧倒され、生活雑貨や文房具屋以外には入れず…笑。
服屋とかホント場違いだって!!

それよりはいくらか落ち着けるラフォーレを巡ったあとはブックオフで長居。

流れで竹下通りに入り、ラ・パウザで3時のお茶タイムw(そのとき既に4時をまわっていましたが何か?)

で長居(2時間半くらい)。

夕飯はご一緒することなく帰路へ。

やー、楽しかったwww
RAVちゃん、体長55cm(家帰ってメジャーで測ったよ)のリラックマ人形ありがとう!!
我が家のベッドにお座りしてます(*^_^*)
体調には充分気をつけてね!

こりゅーちゃん元気そうでよかったですo(^-^)o
計画実現させようね~☆

バトン。 

敦朗くんからいただきました。

「アイツバトン」
行きます

このバトンは、くれた人を「アイツ」とします。

アイツの名前は?

敦朗くん。

アイツとの関係は?

ア○学1年からの縁。
部活も一緒でした☆

アイツを色で例えると?

青黒(??)。

アイツを四文字熟語で例えると?

定期不要。
…羨ましいだけです。

アイツの良いところを挙げるとすると?

相談事が安心してできるところ
とっても話しやすいんです。
色々お世話になりました(笑)


アイツの悪いところを挙げるとすると?

不摂生。
しかし倒れそうで倒れないのね…
休みのとり方が上手なのかな??

アイツに歌わせたい歌は?

カナリヤ鳴く空。
もちろん振り付きで

アイツと遊びに行くとしたら?

飲み屋

アイツと1日入れ替わるとしたら?

朝から何も食べないでいて、どのくらいの時間に我慢できないくらいお腹が空くのか試す。
自分との比較をします。

いっぱい食べて太らせてから返すってのもいいですよね
みんな言ってるw

寝過ぎ。 

5限のキリスト教概説は15分も聴いてられなかった…。
意識が彼方へと。
何度 頭がカクンてなって目が覚めたか。
一瞬ここがどこか分からなくなることも数回。

授業受けてる意味ないじゃん………

最近授業中は寝てばっかりです。
みんなで話し合いするとか、発言する機会がある授業なら寝てなどいられないんだけどね。

次はミュージカル。
友達いるから大丈夫かなー。

母と妹。 

昨日は実家から母がやって来ました。
妹の家のパソコンにインターネットを繋ぐために。
(妹も都内で一人暮らし中)

私は授業終了時間に合わせて2人が大学へ来て、
それから校内をちょっと案内し、
おみやげ(学校名とイメージキャラクターがプリントされてる恥ずかしい感じのもの/笑)を買って、
駅周辺のT羽一郎で早めの夕飯を食べました。

夕方5時と言う早い時間からビール飲んだのは久しぶり☆

そのあとはカラオケ
お酒飲んだ後のカラオケは最悪のはずが……
ダメな私

夜9時ごろ。
母は妹の家に泊まると言い、2人とわかれて私は家路につきましたとさ。

久しぶりに会えて美味しいご飯も食べられて楽しかったな~
レッスン始まっちゃったから夏休みになるまで実家には帰れないし。


敦朗くんからもらった2つのバトンはまた次回に

レッスン☆ 

養成所のレッスン始まりました~☆

オーディションのグループ審査で一緒だった人がいて、再会を喜んだり。
その人は早くもくじけそうでしたが…(^_^;)
がんばろーよ。
クラスの年齢は13歳~30代まで幅広く、ジュニアから上がってきた子も4,5人いるようです。
しかし若さって武器だよね…
ホントうかうかしてられない。
当面の目標は「先手!で勝ちに行くぞ☆」ということで。

コメントありがとうございます♪♪

たろちゃん:
初コメありがとw

昨日は凹んでほぼ1日泣いてましたが、レッスンだーって思ったら元気になりました(笑)

デートしたい~www
しよーしよー(=^▽^=)

つかれる 

社交的で
礼儀正しくて
いつも明るくて
決断力もあって
私の知らないことをいっぱい知ってる。

多分仕事場で一番気兼ねなく話せる存在。


私はわがままで
自分勝手で
素直じゃなくて
すぐ拗ねて
可愛げないから

人の心を傷つけてばかりいるから

逃げ出したいと思うから


もう終わりにしたい。


これ以上真っ直ぐ素直に考えることが出来なくなったら

あの人のところに逃げ込んでしまうかもしれない。

コメサンです 

(゚д゚)シメジ くん:
Hりんと連絡とってくれてありがとー!!
言い出したのは私なのに申し訳ないです…
彼はそろそろ舞台本番みたいだから、それが終わったら本格始動といきましょうか?

梨衣ちゃん:
初コメありがとう
携帯壊れたの?!
交換日記のアドレス、メールで送ろうか??
ん。携帯のメアドはそのままなのかしら……

サムネイル?? 

サムネイルとはなんぞ??
テンプレートとどう違うの??

PC用ブログなので携帯ユーザーさんたちもいちいちページ更新したりしなくていいようにしたいと思い奮闘中のはるこです。

ついでに携帯だと背景真っ白っていう味気なさなので、なんとかしてPC画面を反映させられないかとも思ってて。

この書き込みがテストみたいなものです。


そうそう。
前回の予告どおりバトンをやってみたいと思います。
「経験値バトン」☆★☆↓↓

ルール
各項目の経験を○or×で答えて下さい。コメントもOKです。

①入院:×

お産以外での入院はヤだな~(☆_★;)
ん。お産のときは入院ていうのか?

②骨折:×

腕やら足やらが動かなくなるなんて耐えられない!


③献血:○

授業公欠扱いはオイシイよねw
高校3年間連続で献血することを密かな目標としてきた私ですが、3年生時に風邪引いてましてね。
げほげほ咳しながら行ったら最初の血液検査の前に追い返されましたとさ。
「血を提供する人が健康じゃなくてどうするの」byおばさん先生。


④失神:○

過呼吸持ちだったもので(゜~゜;)
中学生のとき、実家の自室でぱったり。
出入り口に転がっていたせいで、駆け込んできた母にドアで頭あたりをぶつけられました(笑)
半分それで覚醒した


⑤風俗:×

明日両親から勘当されたら飛び込むかもしれない世界です。
まずはキャバか??


⑥万引き:×

お天道様のもとを歩けなくなります。
こんなことしたら。
長男長女って結構こういうことには敏感なんじゃないかなーと思います。
正義感が強いって言うか。


⑦就職:×

大学の友達がみんなインターンシップだ面接だ内定だって騒いでます。
……ちょっと焦る


⑧バイト:○

高校生のときは地元でおばーちゃんが経営する喫茶店で☆
上京1年目の夏に登録制派遣バイト。
上京3年目、今年の3月から大手学習塾のHP制作バイトをしてます♪


⑨海外旅行:△

高2の夏にイギリス行ったけど、サマースクールだから旅行とは言わないかも…?
週末はひたすら観光してたけど(笑)


⑩ピアノ:○

小学校に入る前から習わされてた。
中3まで続けたけど人に聴かせられるほどの持ち曲も無し。
向いてなかったんだな~と1番思う習い事です★


⑪テレビ出演:○

地元のローカルテレビとかなら…
鶴舞う形の県出身の皆様なら知ってますよね、群テレ☆
子ども会で八木節やってたのでお祭りのときに踊ってるのをカメラに映された模様です。
激しく地元ネタ。


⑫ラグビー:×

痛そう…あとアメフトとの区別がつきません


⑬北海道:○

家族6人で1泊2日のツアーに参加した思い出が
日本の最北端の岬・宗谷岬を観光中、妹がかぶっていたアルバローザの
帽子が風に飛ばされ海面へ。

おじいちゃんはどこぞの民家から竹竿持ってきて取ろうとし、
お父さんはなんとか柵を乗り越えようとし、
おばあちゃんは「かもめさ~ん、帽子持ってきとくれ~」と水面に大量に浮いているかもめの群れに向かって叫んでおりました。
私と母は「取れないって。もーいいよ」と諦めモード。

結局帽子は海の底へ★
家族の絆は強まった気がするけど、団体行動は乱しまくった我が家。


⑭沖縄:○

これも家族6人でツアーで行きました。
1日8箇所とか連れて行かれてくたくたになった覚えが……
私は沖縄では生きていけない奴です。
食べ物合わないし
胃痛に苦しんだ3日間。


⑮ピアス:○

高校卒業してやったこと。
茶髪・パーマ・ピアス。

今はピアス穴をふさぎにかかってるところです。
が、3つも開けたのはいい思い出w笑


⑯エスカレーター逆走:×

転びます。


⑰電車とホームの間に落ちる:×

山手線渋谷駅のホームは危険です。


⑱ラブレターを貰う:×

いまどきラブレターなんて古風でいいですね~
メールより心こもってる気はするな


⑲幽体離脱:×

ただの夢だっていう説はどーなんでしょーね??


う~。
長かった…

コメントありがとです!

RAVちゃん:
気になるよ~ぅ☆☆
そのうち聞くのを楽しみにしとくわ



あ、経験値バトンは最近交換日記でご無沙汰の
紗綾ちゃん、梨衣ちゃん、璃都りん、りんごちゃんへ☆
過去にもう答えてたらゴメンよ

