 


コメサンw 

ありがとーございます♪(*'-^)-☆

こりゅーちゃん:
赤ずきんか!!
「眠れ~眠れ~」笑。

つーさん:
8月は1~5日まで実家に帰るよー。
10日から夏休みだと完璧にすれ違いだぁ…ι
会いたいのにな☆

RAVちゃん:
スイカの種がイヤなんだってー。
種無しスイカもあるじゃないかぁ!!と言いたい(^-^)

ゆきたかくん:
あれ以上おもしろいんだー。
そのローカル番組 前々から気になってるんだよね。
なんとか見る手段はないものか。


花火~☆☆ 

隅田川の花火を路上に立ち止まって少し見てきました。
写メは恥ずかしいのでとりませんでしたが…。

久々にデモンストレーターの仕事やってきました。
浴衣姿のちゃらちゃらした若者たち(偏見)がひしめき合う、蔵前のとある小さな個人経営の酒屋さんでビールを売ってきました(^-^)/
店長がめちゃくちゃ人が良くて店員さんたちもすごく協力してくれて。

派遣の仕事はホントに久しぶりだったので鬱気味だったけど、店長の子供(多分)2人に和まされ、いい気分で家路につけました♪
来月も働く意欲がわいてきたよ!!

りんごちゃん、さやちゃん、私もうしばらくそっちの道には進まないと思うv(とっても私信)

でもやっぱり派遣は疲れる……
明日は朝からレッスンだぁ。

コメントのお返事は次回に(#^-^#)

てっぺーちゃんw 

今週も食わず嫌いを観てます途中からだけど。

てっぺーちゃんがかわいいよ~ww
ピンクのTシャツ☆
ウエンツか、てっぺーちゃんか…
どっちも好きだからWaTは比べようがないなぁ。

対戦者の大泉洋、おもしろーぃo(^皿^)o
ナイスキャラクター♪

あ、てっぺーちゃんが負けちゃいました。
スイカが嫌いなんだって。
へぇ。

細かくて伝わらないものまね早く観たいな~。

睡魔のスイマーのすいまー 

っていたよね。なんかのマンガに。
なんだっけ…絵面は覚えてるんだけどなぁ。

ただいま18時。
バイト帰りです。
アイス食べたいな…
スーパー寄っていこうw

来たww 

我が家にようやくDVDプレーヤーなる文明の利器がやってきました!!
楽天のオークションで頑張って競り落とした甲斐があるw
さっそく試し見して感動です☆
これからはツタヤでわざわざビデオを探して借りなくてもいいのね!!
もう白黒の名作と呼ばれる作品でもDVDしか無かったりするし…。

そうそう。
昨日はRAVちゃんのお知り合いのツテ(?)で映画と自主制作ドラマCDのオーディションを受けてきましたo(^▽^)o
飛び入り参加にも関わらず、素敵な役(セリフが割りと多め。ありがたいやらプレッシャーやら…胃が…)をいただいてルンルンです♪
RAVちゃんも女子校生役(!)をもらって、2人の関係が微妙になることはなくよかったです(笑)
そもそもどっちかがもらえなくても微妙にはならないでしょうが。
さぁ、早く原作買って勉強しなきゃ!!

というわけでコメントありがと☆

RAVちゃん:
貴重な時間を過ごせました!
誘ってくれてホントありがと(=^▽^=)
頑張ろーね!!

夏休み~♪ 

試験終わったー!!
やたー!!!!!

講義に振り回されることなくいろいろできる~☆
今日はこれからRAVちゃんと某オーディションに行くのですo(^-^)o
馬場からそんなに遠くないみたいで良かったゎv
現在高田馬場のFKで抹茶フロートなぞを飲んでます。
のんびり時間まで居座るかな。
二人掛けの席に一人で(迷惑)。

さっきからとなりの席の女子高生二人組が恋愛トークに花を咲かせております。

夏の間って期限を決めなきゃ一緒になんか遊べなくなるしー。
ドリーム起こそうよ!
16日がラストチャンスじゃない?
でも向こうも好きって保証ないよ?

みたいな会話が!
かわいい!!
若い!!

いいなぁ……
戻りたいよ純なころに。
ガンバレ純な彼女たち。
ドリームつかめ☆
「今年の夏が一気に重みを増したよ~!」
だって。
羨ましい。
今から夏の楽しみをつくろうっと。

4日ぶり。 

いろいろあった4日間です。
おかげで更新が滞りましたが何とか生きてました。
はるこです。

今までの行動をまとめると、

21日は午前中から中目黒にいました。
2年ほど前から登録してるデモンストレーターの派遣会社に、2月ぶりに仕事をもらいに。
今働いてるとこ土日休みだし、夏休みだから稼がなきゃねてことで。
午後はバイトで、夕方からは妹と合流し二子玉川へ
引っ越しして一段と広くなった絢爛豪華な伯父伯母の家にお泊りしました

22日。
のーんびり午後3時半くらいに自宅に帰ってきてひたすら趣味に没頭。
要は本読んだりパソコンで遊んでたりしたんですが。

23日。
午前中は事務所のレッスン
レッスン後はハタチ越えの人たち全員でお昼ごはんを食べに行きました。
午後2時から南十字星の公演だったため私だけ早抜けし、ア○学へ。
21期生、頑張りました
いやー良い演出です、O田さん

そのあとは19期生の先輩方もまじえてO田さん&20期生で飲み会
午前3時近くまで語りました。
久々にお酒飲んで、一時 頭の回転が鈍ったようですが。敦朗くん談(笑)
当然終電がないので敦朗くん宅へお邪魔し、一眠りしてお昼くらいにぴよちゃんと一緒に帰ってきました。

ごろごしてるうちにまた眠ってしまい、起きたら7時過ぎてました。
……めっちゃ頭痛い
飲み過ぎ??
明日は前期最後の試験だし、薬飲んで早く寝よう。


コメントありがと

RAVちゃん:
事前確認は大事ですなぁ。
危うく必死に出席し続けた教科を落とすとこだったわ
実はカメナシさんすきすきなんです。
番組の最後に(引き分けだったのに何故か)アカペラ振りつき一人青春アミーゴやらされてるのを見られたので大満足

ぴよちゃん:
同じ文学部内でも第一文学部・第二文学部の授業って区分があって、レポート出す時間も別らしいの
自分が第二文学部だからってそっちの提出時間しか見てなかった。。
ぎゃふん。だけど教訓

かーめー!! 

食わず嫌い観てますレポートほったらかして
かめがかわいいですかめが

歌わないかな~(無理)

例によって 

本日もレポート出しに大学へ向かうはるこです。
昨日はショックのあまり図書館へ返そうと思ってた本3冊をそのままもって帰ってくるというヘタレっぷりだったので、それも兼ねて★

めんどーだぁ。天気悪いしおなか痛いし憂鬱…。

夏休みを前にして、なんかこう先が見えないことに対する不安が大きくなってきました(+_+)
重たいなぁ。
もぅやめちゃいたいな。て漠然と思う。

大ショック!! 

2つのレポートのうち1つは午後5時までの受付だったらしいです……。
また明日来なきゃじゃん!!めんどっ!!
でも知らずに明日同じ時間に来て提出に間に合わないよりはいいか。。
危なーい。

遅めの昼食 

午後5時。
これから大学にレポート出しに行こうとしているはるこです。

駅ビルのモスでライスバーガー(海鮮かき揚げ)とホットコーヒー♪

それにしても昨日、今日と涼しいですね~。
私今日は長袖で出かけてきてます。
家でも長いパンツに靴下はいて過ごしてたくらい。
とても一昨日までクーラーがんがんかけてたとは思えませんね!
でもすぐ気温も30度を越えちゃうだろうな…
夏だからね。

コメントありがとww

きゃなちゃん:
暗記ものはかなり必死にならないと大変です(@_@)
野菜好き好きw夏はピーマントマト茄子!!

RAVちゃん:
ブログ開設おめでとー♪♪
この夏はプールと海に行く計画が進んでるから、本気で腹筋割んなきゃ!!(笑)

大人の階段?? 

また1歩上ったのかなぁ

梅雨明けはまだでしょうかね。
はるこです。

2週間くらい前に夏バテ(?)したらしく食欲不振になりました。
3・4日で食欲は回復したんだけど、今までの私からはとても想像がつかないほどの味覚の変化が

大好きなチョコレート&肉が食べられなくなってました。
肉はひき肉ならいけるんですが…
大好きだった焼肉も、いま「行こう!」と言われたら確実に断ります。
かたまり肉をうけつけないので。。

チョコなんて毎日ク○ンキーとかキッ○カットとかコンビニで買っておやつにしてたのに、いまはチョコ味のクッキーとかチョコチップの入ったアイスとかも嫌です。

間食にするものがなくなったおかげで(甘い飲み物とかバニラアイスは食べちゃってるけど)すこーしずつ体重が減ってきている模様
やった
これを機に集中して体作りでもしようかな


しかしこの急な変化はなんなんだろう。。
やっぱきっかけは夏バテかな。
ブラックコーヒー飲むようになったときくらい『大人』とか感じていたりするのでした。

ぐーてんたーく 

あと一時間ほどでドイツ語の試験が始まります。
まだ範囲まで勉強追いついてないです。
ヤバいです。



語学が一番大変だよ…

バトンその3 

ラストはたろちゃんからいただきました「音楽バトン」です



1.初めて好きになったアーティストは


ZARD・・・?それかリンドバーグ。古。


2.初めて買ったCDは

マジック・オブ・ラブ??タイトル曖昧、アーティスト不明。
 

3.今持っているCDの枚数は

7枚。実家帰ればこの倍くらいはあるはず。
 

4.一番最近買ったCDは

自分で買ったのは…何年前かなぁ。笑。
買ってもらったのではラルクの「Smile」!!


5.普段言わないけど、実は好きなアーティストは

新居昭乃。
オレンジペコー。 

6.解散して残念だなぁって思うアーティストは

特になしー。
 

7.初めに思いつくソロのアーティストは

中島美嘉(字あってる?)

 
8.初めに思いつく二人組のアーティストは

WaT。
 

9.初めに思いつく三人組のアーティストは

Winds。

 
10.初めに思いつく四人組のアーティストは

ラルク。

 

11.初めに思いつく五人組のアーティストは

SMAP。


12.好きなサウンドトラックは

うーん・・・
 

13.最近一番よく聴いているのは

OLIVIAの「a litte pain」 


14.音楽を聴くときに使っているものは

MDコンポ。
 

15.好きな名前のアルバムorシングルは

「ラプンツェル」 Cocco

 
16.今まで一番気になるアーティストは

Cocco。
 

17.今まで一番聴いたアルバムは

新居昭乃の「sora no uta」かな。
東京エスムジカの「月凪」かも。


18.バトンを渡す音楽好きな10人

音楽好きな方、どーぞ!!

バトンその2 

バトンのカテゴリー作ろうかな…
次はなんだかんだで幸せそうな敦朗くんからいただきました
「もしもバトン」☆


Q、もしも道端で宇宙人が寝ていたら?

A、写メ!!

Q、恋人の浮気現場に遭遇したら?

A、相手の子に自己紹介w
  んで、「この子だぁれ?」って聞く。

Q、今もし突然「おれおれ詐欺」の電話がかかってきたら?

A、電話を切る。

Q、大好きな芸能人が目の前にいたら?

A、「サインください握手してください大好きです!!」

Q、「変なおじさん」の格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら?

A、極力丁寧な対応を心がける……できるか??

Q、年下に「あんたって子供よね」って言われたら?

A、蹴るw

Q、猪が猛スピードで突っ込んできたら?

A、私の反射神経ではおそらくよけられません。

Q、バイト中に包丁を持った男に「金を出せ」と脅されたら?

A、金はないけど16台のパソコンならありますが・・・と言ってみる。
  諦めてくれるかしら。

Q、目が覚めて背中に翼が生えていたら?

A、即ベランダからダイブ!!
  あ、うち8階だから翼がにせものだったら自殺行為だ。

Q、リアクションが面白そうな人にバトンタッチ
 
うーん。
ほしい方どーぞ

バトンその1 

たまっちゃいましたバトン★
まわしてくれたみなさんありがとございます

最初にこりゅーちゃんからいただきました「RPG的バトン」☆☆


○アナタの職業は?

女学生A


○アナタの武器は?

猫パンチ(効果ない)


○アナタの得意技は?

自炊。
れっつアウトドア。


○アナタの弱点は?

「締め切り」って言葉。
こわいこわい。


○アナタの各レベルをどうぞ(100点満点)

攻撃力  5
体力   12
素早さ  7
知性   30
財産   5

○次に回す仲間5人

青ジャージくん、ぴよちゃん。


日焼け止め塗ってないのに 

太陽の光がさんさんとふりそそぐなんて。
朝曇ってたのに~日傘さすのも面倒になっちゃったよ~てか暑いよ~。

まぁ日が沈むまで大学内にいられるんですが。

試験はヤだけど。

さて、お昼食べたし、図書館にでも行こう。
パソコン室は涼しいけど混んでるから。

………図書館3階。
鳥が入り込んでない?
チュンチュンうるさいんだけど(+_+)
特にキライではなく、むしろ好きなんだけど静かな図書館に響き渡る鳴き声は読書と勉強の邪魔、だよね。(^-^;)

コメントありがと♪

RAVちゃん:
先生方はともかく、学生がほんとにみんな見たこと無い顔ばっかりになっちゃって、1人だと孤独を感じます★
6日は多分長崎の日だったような…9日が広島?ん。逆?

後輩ちゃんを見に 

今日はア○学へ後輩ちゃんたちの稽古を見に行きます
久々だな~ノ。

今日は20期の誰かは見に来るのでしょうか。
誰かに会えることも期待しつつ、本番1週間前の芝居がどんなものか楽しみです




でもその前に4限、人類学の試験じゃないか……。
ついにテスト週間に入ったなんて信じたくない

テスト後のことを楽しみにやるだけやってきます。

ハト集会!! 

高田馬場駅周辺、今日はハトが半端なくいます。
しかもかなりの低空飛行。
信号待ちしてるときに何羽かにぶつかられそうになってビクビクしちゃいました。
鳥って主に集団行動だよね。

これから6限ドイツ語。
めんどー★
しかし来週までの我慢だ。
試験さえ終われば……。
語学苦手だよ~1年ときの中国語だって頑張った(?)のにD判定だったし~。
もう試験まであたりませんように。
土曜の先生、学生を前に出して黒板に問題の答え書かせるの大好きなんだもん。

あ、全然違う話ですが元SNのみなさま、メール読みましたでしょうか。
長崎の日(不謹慎?)はぜひ盛り上がりましょう♪

コメントありがと(^_-)☆

きゃなちゃん:
涼しい夜に試してみますホットミルクw

RAVちゃん:
ひつじさんは梅酒を飲みますか?笑。
めー。

敦朗くん:
そっか、ひきこもって一日中クーラーきいた部屋でパソコンと格闘してたのがいけなかったのかも!!
真ひっきーにならないように気をつけねば……(笑)

早寝の方法 

もう午前3時だよ……
どうして1人でいると無駄に夜更かししちゃうんだろ。

1人でいても早寝できる方法って何かなぁ。
昼間運動すればいい??
寝る前にも運動??
薬は嫌だし。
って不眠症じゃないし。講義中に寝なきゃいいんじゃ……??
難しいよママー(何)
だって教授のお話は子守歌に聞こえるんだもん★睡魔は神出鬼没なのよ!!

さ、寝るか。

コメサン☆☆ 

つーさん:
心とお金の余裕があるときは栄養バランスに気を使うんだけどねぇ…。
でもあの303円ごはんはバランスとれてると思わん??
あ、女の子の場合はちゃん付けを基本としてる私ですが、貴女に限ってはつーさんです(*^皿^)
だって「つーちゃん」て変な感じだし☆☆

ゆきたかくん:
7.8ってファンブックだとかいう噂を仕入れました(^-^)
今日講義終わったら買いに行くけど、さて7.8は買えるかな…(金欠病のため)
専門時代に8巻あたりを読んでもがいてたゆきたかくんの気持ちが分かってきたよー、語りたいよー。

いつかは 

出会うってことは別れるってことなんでしょうか。

少なくとも今の私はそう思ってます。

保育園、小学校、中学校、高校で出会った友だちや先生。
サマースクールで行ったイギリスで出会った友だち、先生、事務員さん、猫。
大事だった人たち。

今でも連絡を取り合っている人はわずか。

専門と大学、バイトに事務所での出会いは最近のことって感じだけど。

いつかは連絡もとらなくなって、別れに繋がるんだろうなと思うと悲しくて仕方ない。

私が別れを告げられて悲しくて泣いたように、私に別れを告げられて泣いた人もいるのかな。

これから私が別れを告げようとしている人は、悲しいと思うのかな。
泣くのかな。

でも別れを怖がってたって勝手に出会いはやって来るんだよね。

人生って試練だらけ。

夜に考えごとをするとどんどんマイナス思考になってく。
良くないですね。。

NANA1~7巻=1300円 

我ながら何をやってるのかと思いますが、気になるんだからしょーがない。

昨日今日で近場のブック○フを渡り歩き、7巻まで買っちゃいましたNANA☆

ここまで読んでみての感想ですが、
これはいったい誰がどうなったら落ち着くんだろう…ていうのと、出てくる人みんながみんな過去にトラウマになるような何をもってて、今も過去に捕らわれちゃってるみたいだなーって思いました。

て考えると私たちだってそうなんだろうけど。
でも捕らわれてるかどうかなんて本人にも友だちにも分からないんじゃないだろーか。

とすると過去に捕らわれるってどーいうこと??
……うーん????

あ、話がずれましたが。
とりあえず近いうちに最新刊まで読破すると思いますww
お金が許すならば。

ところでT馬場店に買いに行ったとき7巻と8巻の間に7.8巻てのがあったんですが、8巻の前に買うべきなんでしょーか。

