 


またですか 

今日から後期の授業が始まります。
土曜は5,6限なのですが、初回の授業なのでちょっとはりきって早めに行きました。

……5限休講でした。
最初くらいやれよ!!←やつあたり

おとなしく6限の予習でもしよう。
ドイツ語だし。
前期の最後の授業(てか補講)サボったし。

ん。足の甲を蚊にくわれたっぽい。
かゆ。

コメントありがとー(*^_^*)
ゆきたかくん:
あの後ちゃんと目薬受け取れて、乾き目も割と順調です☆

ぴよちゃん:
季節の変わり目だからかなぁ、風邪はやってるみたいね(>_<)
お互い気をつけましょー!!
傘は晴雨兼用の折りたたみよ~♪
そろそろお肌の曲がり角だから日除けはしっかりしないと…なんて思って(^o^;)

RAVちゃん:
バトンためまくりでゴメンナサイでした★
折りたたみ傘ね~。
一回持つと癖になってしまってね(^皿^)ww


いたいいたい 

傷つけられると痛いの。

だから傷つきたくない。

だから傷つけたくない。

第3弾!ラスト! 

最後はRAVちゃんのところから奪い取り、ぴよちゃんからは正式にいただきました「持ち物検査バトン」

お二方、ありがとうございまーす
では行きます。

財布はどんなものを使っていますか?
コムサのオレンジ色の財布
今年の誕生日にもらったもの。
お気に入り

携帯はどんなものを使っていますか?
auのwinじゃないの。
A5512CAのピンク。
色違いでおそろいの人多数ww

使っている携帯ストラップは?
猫モチーフのものが3つ
2つはもらいもの。かーわいいの

手帳は持っていますか?
ミスドのピンクの手帳を愛用。
来年の手帳はどうしようかな

バッグはどんなものを使っていますか?
どこへ行くにも大荷物になりがちなので最近は小さめバッグを持つように心がけてます。
出来てないけど・・。
白か黒の大きめバッグを使ってます

バッグの主な中身は?
財布・携帯・ハンカチ・ティッシュ・ペンケース・化粧ポーチ・折りたたみ傘・メモ帳。

持ち歩かないと駄目!ってものを3個
財布・携帯・傘。

持ち物検査しちゃう5人は?
やってたらゴメンです。

たろちゃん
りんごちゃん
梨衣ちゃん
璃都りん
紗綾ちゃん

第2弾。 

お次はまたまたRAVちゃんからいただいた「レンジャーバトン」

レンジャー。特撮ヒーロー??

①始まりの合図は?
5秒前で~す。4,3,2,・・・(ハイ)

②身長は?
150センチ。
・・多分150ある、よ?

③身長に比べて体重は重い方だと思いますか?
そりゃあもうあなた。

④体型はどうでしょうか?
ぽよん。
全体的にぽよん。

⑤髪型はどう?好きな髪型は?
今は肩よりちょっと長いセミロング。
好きなのはロングでゆる巻き
髪伸ばそっと。

⑥目について語って下さい。
遺伝により完璧な一重。
アイプチ使用歴2年半。
人口二重です

⑦顔について語って下さい。
家族からは四角い顔と言われます。
ひどい・・・
自分ではまんまる顔だと信じてる

⑧誰に似てる?
家族。
よく「あー、どっかで見たことある。誰だっけな~」とか言われますが
具体的には出てきません。
よくある顔ってことでしょか?

⑨好みのものをたくさん挙げて下さい。
あったかいミルクティー・お洋服・お買い物・雑誌・芝居・好きな人・
ピンク色・入浴剤

⑩嫌いなものをたくさん挙げて下さい。
G・街なかや電車内にゴミ放置する人・キャバのキャッチ

⑪涙を流す(流しそうになる)時は?
友達と遊んでて、お互い家路につく瞬間。
「ばいばい、またね」って言うのは寂しいです。

⑫自分の心に響いた話は?
「きみに読む物語」

⑬1日で一番楽しいときは?
お手入れしてるとき。
顔とか体とか。

⑭自分ってどんな人に見えると思う?
・・・変な子

⑮このバトンを回す人
うーんうーん。。
アンカーで。。

いい加減バトンを 

消化しなきゃ!!
せっかくいただいたのに放置とか申し訳ない限りです

まずはRAVちゃんからまわってきた「アイツバトン」

※このバトンをくれた人をアイツとします。

・アイツの名前は?
RAVちゃん


・アイツとの関係は?
SN仲間で良きお友達


・アイツを色で例えると?
うーん。原色・・・。



・アイツを四文字熟語で例えると?
天真爛漫・・は皆さん言ってますね~
やっぱり私も「天真爛漫」で


・アイツの良い所は?
センス。とってもとってもオサレさんなの~
ぜひ見習いたい!


・アイツの悪い所は?
服いっぱいすぎ


・アイツに歌わせたい曲は?
かわい~歌
aikoとか大塚愛なんかどうでしょ


・アイツと遊びに行くとしたら?
原宿ー
下北もいいなぁ。お洋服見に行きたーい


・アイツと1日入れ替わるとしたら?
メガネくんをつつきたい


・アイツに一言言いたいことは?
体調には十分お気をつけて
また一緒にごはん食べたりお買い物行ったりしよー


・次に回す人
RAVちゃんにお返しいたしまーす

気合い。 

とっても頭が痛いんですがこれから新宿に繰り出します!!
昨日も痛かったんだよなぁ…
ストレスかしら…

昨日の舞台は不思議な世界観で引き込まれました。
4人芝居だったんだけどほぼ2人が喋ってる感じ。
初めて生・柄本明さん見ました。
バカ殿みたいなコント出てるのしか見たことなかったから、真剣なお芝居ではどんななんだろうとわくわくでした♪

…面白かったw
独特な言い回しが何とも(=^皿^=)

いかにも古典な長台詞もあって、難しかったけどいろいろ考えさせる作品だったと思います。

うーん。「意地張ってるとそのうち誰も近くにいなくなっちゃうよ」てことでしょうか。
それと「そばにいてくれる人に感謝しないといつか1人ぼっちになるよ」とか。
勝手な解釈。
ベケット読んでみようかな。

またお芝居見に行きたいです('-^*)

バイト終わった☆ 

コメントありがと!
RAVちゃん:
目薬ちゃんともらえたよ!
バイト先のめっちゃ近くにあったゎ薬剤師さんがいる薬局w
でもいまどきコンタクトしたまま点眼できないタイプの目薬でした…
エー(T_T)

今日はこれから三軒茶屋に行きます。
お芝居をみにww

なんでも世田谷パブリックシアターは学生半額制度を取り入れているらしい。
せっかくだから学生のうちにいっぱい活用させていただきます♪

ちなみに今日みるのはサミュエル・ベケットの「エンドゲーム」。

私がとってる授業の教授(女性)がベケット研究の最先端にいる人で、今回この脚本の翻訳もしてます。

後期も教授にはお世話になるので見に行こうかな、といったところです。
古典だぁ。どんなかなー、楽しみw

いもパーティー 

昨日は午前中から、こりゅーちゃん家に行きました☆
最寄り駅で降り、ファミマでおみやげを買うまでは良かったのですが、迷子になりました……
結局電話して迎えに来てもらいました★

今回は半月ほど前の南十字星飲み会で彼女に借りた夏目さん1人を返すための訪問だったのですが。
南十字星仲間のハリィもじゃがいも食べに来るということで合わせてお邪魔しました。

少しお手伝いしながら作ったおいも餅がとってもとっても美味♪
自宅でも作ってみようと思います。
豚肉とおいものいためものもおいしかったですw
ごちそうさまでしたo(_ _*)o♪♪

さあ。今日はバイト前に薬局に行かなきゃ。
コンタクト買ったときの診察で
「乾き目がひどくて眼球に傷がつき始めてる」
と言われちゃいました。イヤーY(>_<、)Y

で、目薬処方しとくから処方箋うけつけてる薬局で4日以内に受け取れって。

しかし…
処方箋うけつけてる薬局なんて知らんよー!!
どこ~~(><;)

コメントありがとー(*^o^*)
きゃなちゃん:
今日は晴れてるね♪洗濯日和!!
ぜひマザーズカフェ一緒に行きましょ(≧▽≦)w

悪天候です 

雨はやだなぁ(T_T)
洗濯物が乾かない。
秋物を洗濯してるから乾いてくれないと着るもんがないです。

太陽プリーズ!!

コメントありがと☆
RAVちゃん:
貧血線て、どんなの??
マニキュア塗る人は爪のケア用品使った方がいいのかもね★

どうしても 

どうしてもどうしても。

食べたかったんですクレープww

バイト終了後にコンタクトを買いに新宿まで出てきて、今は西武新宿のマザーズカフェでまったり( ´ー`)。゜○

もう18時半ですか夕飯の時間ですか。

これが一人暮らしの特権ですかね☆
ってこうして楽しみみつけていかないとすぐ実家帰りたくなっちゃうし(まだ言ってる)w

さぁ。服とか化粧品でも見て帰ろ~♪

お。いちごソースで手がべたべたする…

とれた!! 

20060925220254
私の左手の小指。
この指だけ爪を伸ばしてたんです。
もう20日くらい経つかな。

さっき帰り道にふと左手に違和感を感じて見てみると。

とれてました…
端がかろうじてつながってるくらいでした…

仕方ないのでもぎとる。

爪よわっ!!

顔拭くやつ 

昨日の写真撮影の待ち時間に、男性陣がウェットティッシュみたいなので顔を拭いてました。

ギャ○ビーだったかな??女の子でいうならパウダーシートとかそういう類の。

あれ使ってる男性て多いんですか?
A西くんとT中くんが同じような男性用お手入れ品のCMをしてたりするので今では当たり前なのでしょう。

が。

頼むから見えないところでやって。
て言いたくなる。
女性が電車の中で化粧するのもキライです。
作ってるときの顔って美しくないし!
地顔が美しくないって意味じゃなくね。
目細めたり鼻の下伸ばしたり、変な顔じゃん!!
見せたくないってそんな顔。

あ、男性の話だった。
この前も電車の中でちまちま顔のあぶら取りしてるチャラ男(推定24歳)見かけた。

これってどうなの?
昔からお色直しは化粧室でと決まってるじゃないか!!
ん。決まって…る?
いや少なくとも私はそう思ってるので…

男性も女性に近いことするようになったなら考えてほしいな。

「最近の若い人は電車の中で化粧なんかして」
と大人の方々が言いたくなるのがわかります。

と、狭い世間しか知らない小娘が一丁前に意見してみる。
スミマセンo(_ _*)o

足痛。 

昨日は無事にタクシーをつかまえ、深夜料金(3割増)にビビりながらも何とか自宅に帰りつきました☆☆
くたくたですわ(自業自得)。

今日はレッスンと宣材写真撮り。
いつものようにMスタでのレッスンのあと、O合南長崎で写真とりました。

ま。私たち基礎コース連中よりも遅く来た人たちが先に撮ってさっさと帰っていくのが気に食わないことの一つでしたが。

しかも当初の予定だと私3番目に撮るわけだったのに色んな人の色んな事情のため14番目。
最後から2番目でした。

いいんですけど。
バイトやら仕事やらある人もいるし、家が遠い人もいる。
いいんだけど…マネージャーのT田さんに余計な詮索をされ、控え室で1人泣き、長すぎる待ち時間でテンションは落ち、最悪です。
とった写真はパソコンで見たけどあまりに太くて凹みますわ。

でもこれが売り込みのためのプロフィール写真になるんだよね。。
諦めよう↓↓

コメントありがと♪
RAVちゃん:
昨日は楽しかったよ~ww
そだね、また急にご飯食べに行こ!!お買い物も!!
終電調べは大事です(教訓)

あは 

バイト帰りにRAVちゃんとご飯を食べ、思うままに語らって(てか私がしゃべり通し)いたら。

終電逃しました。

今日が土曜だってこと忘れてた。

明日レッスンなのにー宣材写真とる日なのにー。

我が家の一つ前の駅で止まっちゃいます★
さぁ歩くかタクシーか…それが問題だ。

タクシー使いたくないよ(ノ_・。)
でもでも。
バイトで立ちっぱだったし…
運良くお金はあるし…
こんなんでもとりあえず女だし…
早く寝たいし…

RAVちゃん混乱して電話しちゃってごめんなさーい(><;)

駅の近くにタクシーいるかな。。

ラストスパート 

2回目の休憩中です。
試食はまぁまぁ順調。
前回みたいにお酒だと年齢に制限あるからやりにくかったりするんだよね。
でもおはぎは歯があればみんな食べられるのでよいです。
担当さんやら店長やらのおじさんたちだけじゃなくて、お子様と交流したいもん☆
ちっちゃい子がきなこおはぎを粉吹きながら食べてる姿見るだけで悦(危ない)。

よし。
行くか。

間違った 

コメサンに誤字が!!

つーさんごめん。
赤ターバンの間違いです★

小田急線で 

今日はおはぎ売ります。
私が食べられない おはぎです。
あんこがね。
苦手なのですわ。

うー。なんて言って買ってもらおうか…。

あ。Mステ。私も必死に探しましたが妹の姿は……どこやねん。
ビデオを5,6回リピート。
しかし見つからず。
かわりにア○学のM元さん(どかんさん?)みつけました。
おやじダンサーズだもんね。

コメントありがとーう☆
つーさん:
左奥の赤ダーバン…らしいですわ妹(^-^)
家に帰ったらまた見なくちゃ!!
見てくれてありがとね~w

コメサン 

コメントありがとー

RAVちゃん:
そだねー複数で出店の方がいいよね。
どっか大きなところに出るなら。
考えてみる~

悠ちゃん:
このために水着新調したアホ娘が出ますョ(笑)

思い出したように。 

アイツバトンやります!!
こりゅーちゃん長らくお待たせしましてゴメンナサーイ★★

※このバトンをくれた人をアイツとします。

・アイツの名前は?
こりゅーちゃん


・アイツとの関係は?
1SN仲間&南十字星仲間☆

・アイツを色で例えると?
オレンジ!!

・アイツを四文字熟語で例えると?
料理上手。
シチュー美味だったよww

・アイツの良い所は?
芝居に信念持ってるとこ。

・アイツの悪い所は?
マイペィス。
良くも悪くも、よ?

・アイツに歌わせたい曲は?
うーん・・ここは一つ、BoAとか?笑

・アイツと遊びに行くとしたら?
原宿ー♪RAVちゃんも一緒wねw

・アイツと1日入れ替わるとしたら?
オサレなバイト先でまかないをいただきます!

・アイツに一言言いたいことは?
来週の火曜はよろしく~◎◎

・次に回す人
こりゅーちゃんにお返ししまーす。


きゃなちゃんゴメン!!
前回最後の質問が抜けてて、お返しできませんでした
良かったらアイツ=はるこでやってくださいまし~


宣伝☆☆ 

今夜22日の夜8時、ミュージックステーションに妹が出ます!!
ただのエキストラですが!!

トリのサザンオールスターズのバックで水着で踊るそうです。

トリかどうかは妹情報なのではっきりしませんが…。

とりあえず見る人ははるこの妹がいるんだなぁくらいに思ってもらえたら嬉しいです♪
たとえ映ったとしても一瞬だろうし、人種が違うのでどれが妹か分からないと思うので(笑)

実家では町内に広まる勢いらしいです。
おばあちゃんと母のせいで。

はい。
ババばか・母ばかです。
そういう私も今夜はしっかりビデオとる準備してます。

はい。
姉バカです( ´ー`)

ただいま 

東京に戻ってきました♪
4日も家族に甘えてきちゃいました。
もぅどっぷり。
はー。卒業したら実家帰りたいな……
なんて何回か思いました★

ちょっとだけね。

夏休み、あと10日も無いな。

コメントありがとう☆☆
ゆきたかくん:
リサイクルショップ…どう利用すれば良いもの??

フリマー!!! 

いまフリマにとっても興味があります。
出店側としては服中心で。
買う側としてはオールマイティー。

上京してきてから増えに増えた服たちをなんとか処分したい!
引っ越しのときにフリマとか考える余地なく捨てた服もいっぱいありますが。
捨てるのが一番楽だけど、時間やお金に余裕があるならフリマにする方がいいのではないかと(^-^)
ちょっとした小銭も手に入るかな♪
フリマで大金は期待しません……

暑すぎる夏とか寒すぎる冬は出店する人も買いにくる人も少ないと思うので(あ、屋内とかもあるのか…)初秋の今のうちに出店するならしちゃいたい。

でもネットって手もあるんだよね。
荷物運んだりする手間が省けるし1人で運営できる☆

うーん。
迷うとこです(*_*)
フリマ経験ある人ご意見くださいまし。

コメントありがとー♪ 

RAVちゃん:
またRAVちゃんとお買い物したいな~ww
秋冬物の情報交換をぜひ!!
今日の夜、楽しい実家を出て東京に戻りまーす☆

夢をみました 

もう誰が出てきてどんな夢だったかなんてうっすらとしか覚えてないんですが、今朝みた夢です。

私の携帯電話が鳴ります。
鳴るというか日常的にバイブなので夢の中でもバイブでした。

メール?電話?誰から?

と思って見てみると
久しく会っていない人からでした。
着信でした。

あ。
ってすぐ出ようとすると切れちゃうんです。
3コールくらいだったかな。

すぐにかけ直そうとしました。
が、そのとき友達(かな?)を待たせてる状態で。
ゆっくり話せないと考えたのか、夢の中の私は時間をおいてかけ直そうとしてました。

友達と過ごすうちに夢が覚めました。

なんであの時すぐにかけ直さなかったんだろう私。

着信の人は何ヶ月か前に3日続けて夢に姿形のある状態で出てきてた人なんです。
ぱったり出なくなったなぁと思ってたら着信ですか。

しかも早くコンタクトをとろうとしない私。
ゆっくり話したいと思ったのも確かだけど、こんなにすぐかけ直したら暇な奴って思われるかなとプライドみたいなものが邪魔したのも感じました。

夢の中でも私はプライド守ろうとしてるのかなと思うと凹みますわ……

見栄っ張りで意地っ張りなのは直らないのかな(;_;)

それにしてもこれは何か意味があるんでしょうかね。
姿形が出てきてたときは会話もしたんです。
なのに今回はかなり間接的。

ただの自分の願望??

予定変更 

19日に東京へ戻る予定でしたが、急遽21日に変更です。
きっかけは母の「もう帰っちゃうの?」。。。
実家居心地いいし、東京戻ってもバイトしかすることないしなぁ・・
よし。まだいよう。
と思っちゃった。

えー。こりゅーちゃんゴメンナサイ
メールしろよって話ですが。あとでメールします。
すごい私信。



今回の帰省で買ってもらったものが玄関に積み上げられてます。
昨日もユニクロでテーパードスキニージーンズと白キャミとグレーのワンピ買ってもらった
一昨日は黒ニット、チェックのスカート、黒ミュール、黒レザーブーツ、赤パンプス。
写真とって載せたいくらいの量です
ありがとう母上、おばあさま・・

そうそう。
さっきスキニージーンズがレザーブーツにインの状態で履けるか試してみました。
レザーのロングブーツなんて履いたことなかったうえに、ブーツのみを試し履きしたとき結構きつきつだったので(足がとんでもなく太いから)、ブーツインはさすがに無理だろう。。と思っていました。

が。

履けました
レザーってすっごい伸びるんだねぇ。感激。


コメントありがと
悠ちゃん:
実家を満喫してます
でも実家って食料がたっぷりあるから油断すると太・・・

RAVちゃん:
あぁぁ。前回の記事は日付がかわるぎりぎりの時間に更新したから20日になっちゃってました。
敬老の日は18日であってるよ~
惑わせてごめんね
記事の日付も19日に変えましたー。

敬老の日 

だったんですよね。
今日(日付的には昨日)は母方のおばあちゃんと一緒にお花の展示会見に行ったり、ごはん食べたり、お買い物したり、カラオケ行ったりしました☆

敬老の日なのにかなりいろいろ買ってもらっちゃったダメな孫です……

しかしおばあちゃんは一緒にいるときに「幸せw」て何回も言うので何だかそれだけで満足してしまいました。

それに今日はおばあちゃんの愛をとっても感じる日でした。

出先のデパートにワインとか外国のお菓子がたくさん売ってるお店があって。
そこで私のおじさん(おばあちゃんにとっては実の息子)の誕生日プレゼントとしてワインを買うという話になりました。
「箱代込みで1万円くらいで」
って店員さんに言ってて、選んでもらったら1万をちょっと越えてたみたいなんです。
そこでおばあちゃん、
「ちょっと予算オーバーね。安くならない?」
と値切り出す(無理です)。

そのくせ私が美味しそうだねって言った様々な種類のチーズを
「はるこ食べたい?買う?」
って言って3種類くらい持ってさっさとレジに並んじゃいました。
私が答える前に。

あとで自ら
「息子のワインはケチるのに孫だと惜しみなく買っちゃうわ♪♪」
とか言ってました。

なんかね。
私を愛してくれる人がいるんだなぁ。
自分の存在を認めてくれてるんだなぁ、しかも無償で。
て思いました。

ホントに幸せなのは私の方だよね(*^_^*)

群馬だね…… 

あと20分で地元駅に着くくらいのところで発車待ちしてます。
待ち時間が22分もあったので化粧直したりして。

唐突だけども。
トイレで会った女子高生、女子中学生。
いま目の前の座席に並んで座る5人組の小学生(全員女の子)。

可愛いww
もーとっても可愛いww
県民のひいき目かもしれないけど、地元の女の子たちは純で輝いてます☆
私もこの2,3日で初心にかえろう( ´ー`)

諭吉さん樋口さん!! 

何回デモンストレーションやってんだっけ私。
今日はうっかりミスでダメージ大です。

レッスンのあと、すぐに昨日の分のお給料を取りに中目黒へ。
給料受け取り時には必ず印鑑が必要なのですが……

初めて忘れた……

手持ちのお金で梅酒を買い取って試飲に出してたから(あとから給料と一緒に返ってくる)今かなりきつい!!
これから実家に帰るのにー。
ちゃんと印鑑持ってきてれば諭吉さん1人、樋口さん1人はもらえる予定だったんですが。

あ、夏休み3度目の帰郷です。
今日法事だったらしいよ(出てないし)。

まぁまた2,3日いなか生活してきます☆

…荷物重ーいY(>_<、)Y
帰省の荷物とレッスン着だけでバッグぱんぱんだったのに、23日のお仕事用の試食皿とかようじとかウェットティッシュを持たされました↓
23日はS模大野でおはぎの試食販売します。
S模大野?遠いし★

休憩中。 

休憩室は禁煙じゃないんですね……
けむーい(*_*)

なんだかお友達ブログがメンテ中みたいでつまんないです(`ε´)
毎日楽しみにしてるのにー★
頑張ってくださいDUOBLOGさん。

梅酒はそこそこ売れてて良い感じ♪
担当者が典型的なエロおやじですがね。
まぁうまくかわしますわ。

さぁ夕方市の始まりだぁ☆
14~15時半は暇すぎたのでいっぱいお客様来ますよーに!
ついでにいっぱい梅酒買ってくれますよーに!!

テンション↓↓ 

今日はT武練馬で黒糖梅酒の試飲販売してきます。
接客だし立ち仕事だから元気に頑張らなきゃ☆

なのに…

もーなにこの人うざいようざいんだよいい加減にしてよ

私も悪いってわかってるよ。
はっきり言わないから伝わらないんだって。

1人知人が減ったところでどうってことない。
自分を煩わす人ならなおさらさ。

でも。
悪者になりたくないんだな私。
だから全部が社交辞令みたいに当たり障りのない言い方になるんだ。

それでも言わなきゃ。

はー動悸する。

誰か助けて

