 


ハッピーハロウィン☆ 

今日でネズミの国のハロウィン企画は終わっちゃうのかな?
この時期は去年も一昨年も遊びに行ったのに今年は行けませんでした。
あー。クリスマスシーズンには行きたいなぁ。

2,3日前から気分だけでも盛り上がっておこうと思って、マニキュア&ペディキュアをハロウィン仕様にしてました。
紫ベースにウィッチとかかぼちゃのランタンのシールを貼り付けて♪
それも今日中に落とさないと。

…てか。
ハロウィンて何のお祭り??


ニキビだってば!! 

吹き出物じゃないわよ
ああぁぁぁ右頬の真ん中にぽつんとできてしまったぁ
痛かゆいよ~。
メイクで隠すの大変だよ~。
早く引っ込め~。

Cを採るべきかと思ってみかん食べてみたり、サプリ飲んだり(これは前からだけど)。
・・みかんの皮の汁を直接つけてみたり(ほんとに/笑)

今夜は早く寝よっと
睡眠も大事だよね。


それにしても今日はよく食器洗いしたー。
料理も。
やっぱ料理は楽しいね

8時近くに家に帰ってきて、のだめ見ながら夕飯(昨日作ったビーフシチュー)食べて、ビストロス○ップ見ながらお弁当用の豆腐ハンバーグ作って、番組後半のライブを聴きながらお米といで。
手がかさっかさ
携帯用ハンドクリームでも買おうかな

衝動。 

お芝居観に行きたい観に行きたーい!!!
現状からして出きるのはDVD借りるとかレイトショーの映画を観に行くとかなんだけど。

今は劇場の舞台上で、生身の人間が、目の前で動く芝居が観たいのです。
それも蜷川さんの作品がいいな。
なんて。

うー。
今すぐ叶わないことなので来年の2公演のチケットをまとめてとっちゃおうと思います。
1~2月の『コリオレイナス』と3月の『恋の骨折り損』。

コリオレイナスは唐沢トシ明さん主演☆
恋の骨折り損には先日お会いしたK塚シュンスケさんが出る(主演ではないっぽい)ので是非観たい(*^_^*)

警察沙汰。 

となりのおっさんの咳払いがうるさい(-_-メ

レッスン→大学近くの公園で学祭の屋台装飾→電車に揺られる現在です。
お昼からみんなに合流して屋台装飾を始め、数時間。
日も暮れた18時頃、突然車のクラクションが。

……パトカー?
…2台??
わらわらと5人の警察官がこちらへ向かってきました。

「近所の人からシンナーやってるんじゃないかって110番通報が入ったぞー」

ぎゃふん。
塗装用のスプレーです。確かにシンナーだけど!

学生手帳の提示を求められるK田くん。

さらに警察官が2人ほど到着。
大事だ大事だ。

「とりあえず撤収で」

はぁい。

びっくりした。。
突然のえらい騒ぎ。
住宅地だし普通にお子様方も遊ぶような公園だもんね。
そりゃ文句の一つも言いたくなるわ。

しかしね。
110番ですか。
直接言わずに権力行使ですか。
シンナーくさいから片付けろって言いにくればいいじゃない。
思いっきり看板作ってるの見えてただろうから学生だって分かるでしょ。
考えるとイライラしてくるけど、通報した人の気持ちも分からなくない。
今の若い人は何か言われると逆ギレして何をするか分からない。
警察に言ってもらった方が素直に言うこと聞くだろうしわざわざ自分が行って注意する手間も省ける。

うんうん。
わかってる。
落ち着け自分。

昼前からやってたんだし、日が落ちたらさくさく撤収しておけば良かったんだよね。
わかってるわかってる。
おおかた悪いのはうちらです。
わかってるわかってる。

『考えようよ。もう大人なんだからさ』
そうですよね。

お?? 

ツタヤのスピードくじで樋口さんが当たったっぽい……
ホントかなぁ??
1ヶ月くらいで届くんだって。
樋口さんが?
そのまんま?
現金封筒とかに入って?

……嬉しいけど謎が多くて不安(^_^;)
確認しよ。

地下鉄は電波がよろしくない 

昨日はおば様宅にお泊まりして、まったりしてました。
わんこたちと戯れて幸せww

それから確実におば様のものと思われるロデオボーイとも戯れてきましたよ(笑)
腹筋鍛えられたかな。

セレブな街・二子玉川をあとにして、これから授業です★

あ、寝過ごした…
一駅戻ります。。

コメントありがと♪
RAVちゃん:
青ひ…可愛いのでスルーの方向でww(ぇー)
試写会はどんまいな結果に終わりました(´∀`)

青ジャージくん:
先日はどーも☆
近々飲めると良いですね('皿^*)
後編楽しみだね~♪

僕こそ正義だ 

超があたまにいくつも付くくらい自信過剰でナルシストで傲慢で負けず嫌いで強引で子どもみたい。
藤原くん格好いいなぁ♪
つい昨日(だったかな)にハムレットの舞台稽古風景をテレビで見て、ぐっときましたw笑

松山くんも素敵です。
やっぱ可愛いよね。
うん可愛い。

愛とか恋とかの感情をこの物語に入れると本題から反れちゃいそうですよね。

早く後編見たいなぁ。

二度寝祭り 

最近二度寝の常習犯です。
今朝も7時半に一度起きたのになぁ…
気づいたら9時。
たった2時間じゃ出発するまでの時間足りないよ(;_;)

そういえば昨日買った黒キャミ。
今日着てるんですが値札を切るときにびっくりしました。
元値5000円!!!
高!!
ワゴンセール万歳♪♪

バイト行こ。

コメントありがとw 

RAVちゃん:
今夜は「オズの魔法使い」を見ようと思いますw
色きれいなの?楽しみー♪♪

馬場ビッ○ボックスでお洋服見てたら店員のお姉さんに声をかけられ、あっという間に黒キャミ買っちゃいました。あれ。
ま、黒キャミ欲しかったしワゴンで1000円だったからいいかな…
明日は給料日(多分)w

飲みたい気分♪ 

バイト終了ー。
なんだか今夜は飲みたい気分です(*^o^*)
甘いのがいいなw
なんか買って帰ろう。

誰かと飲めれば一番いいんだけど、今夜は一人酒かな('皿^*)

付き合ってくれる人 募集☆(無謀な

ちょっと電車酔い。 

いいお天気ですね!!

…え。
今「いいおてん」まで打ったら予測変換のところに
「飯尾でんがな」
って出た。
何のこっちゃ。

今日は6限が休講なので大学行かなくていいのです☆
らき☆☆

あ、また事務所からお仕事の依頼メールが(*^_^*)

テンション上がったところで、バイト行ってきます♪♪

遅ればせながら 

20061025214652
↑↑先週の土曜日にRAVちゃんと行った渋谷で買ったもの☆
限りなくグレーに近いけど完璧なグレーではなく、、ブルーグレーって感じ?な無地ロンT。
お安くて着心地くて良いです(*^_^*)

…しかし。
欲望の赴くままに遊んでしまったツケがまわってきましたよ。
怖くてみずほと郵貯の通帳が直視できません(((゜д゜;)))

そろそろ給料日か。。




おすすめDVD発掘 

週末にツタヤでDVDを借りました。
「オズの魔法使い」
「飛ぶ教室」
「DEATH NOTE 前編メイキング」

昨日は「飛ぶ教室」を見ました。
これはドイツの作家、エーリヒ・ケストナーの作品(児童文学)で、高校時代に原作を読んでいたので映画も見てみたいとずっと思っていました。

舞台はドイツの寄宿舎(要は寮)。
5人の個性的な少年たちが日常の色んな事件を起こしていくお話。
相当かいつまんでるけど。。

面白いです、これ☆
子どもの頃がこんなに充実してたら、今もっとまともな人間になれていた気がします(笑)

DVDってバイリンガルだけど、大体日本語と英語ですよね(??違う?)
でもこれは流石ドイツ映画。
日本語とドイツ語なんです。
二外のドイツ語の先生が
「ドイツ映画を字幕無しで完璧にマスター出来たら喋れるようになる

って言ってたのを思い出した。
「飛ぶ教室」はいい教材かも☆
7限はドイツ語だし、身を入れて勉強してみようかな(^^)

コメサン 

悠ちゃん:
デェト楽しかったですw
また悠ちゃんともお出かけしたいわ(o^∇^o)ノ
SN飲み会ね~、今後は幹事指名制とかどうだろう・・なんてRAVちゃんとお話してたのですよ(笑)
もし実現するとしたら次回は悠ちゃんに白羽の矢が?とか言ってみる(*^m^*)

たろちゃん:
ほんの一瞬の登場だったから探すのも難しかったと思われます!(笑)
探してくれてありがとね~o(*^ー ^*)o
私はどっちにも○が2つ付いたんだ☆
ちょうど我が家にリンゴがあるからリンゴ派ってことでw

ぴよちゃん:
全然だよ~☆☆
あっという間に出番が終わっちゃったしね(*´∀`)
業界は厳しいね!

挫折。 

今月は毎日欠かさず更新してきたのに!
5月からブログ始めて、一日もあけずに更新できたのは今月が初めてだったのに!
やっちまった。
昨日忙しかったっけ・・
3,4限に出てバイト行って月9みて・・

忙しくなーい☆
ま、どんまい☆☆

ってことで日付詐称してます。
今日は24日。
こんなこと出来るなんて便利だね。

そーっと。 

なんだかいよいよ今夜の放送です。
発掘ある○る大辞典。

今月の頭に書いたけど、実験体のワタクシがうろつきます。
誰も覚えていないだろうと思って、こっそり放送20分前にブログ更新☆

ん。桜塚やっくんが歌って踊ってる。(日○テレビ)

急に現実。 

楽しい時間はあっと言う間に過ぎていってしまいます。
もう日付も変わり、レッスンも終わり家路につく自分。

お買い物の収穫写真でもアップしようと思ったけど、撮り忘れてました。
とはいえ無地のロンT買っただけですが。
本屋行ったりプリクラとったりもしましたが☆
そのうち収穫物をさらします。

今日のレッスンはダンスでした。
バレエとジャズの準備体操→ジャネット・ジャクソンの曲で振付ダンス♪(振付ダンスって言い方、変??)
久々にバレエで体伸ばして気持ちよかったw
振りは難しいけどやっぱり楽しいし。
ダンスは良いですね◎◎

レッスン後にお友達とごはん食べたり、ツタヤ行ったり、駅で立ち話したりしてたら16時を回っちゃいました。
22時からバイトなのにごめん……ι
お友達と話してると楽しくてねー。
ついつい時間を忘れてしまいます。

あ。間違えて各停に乗っちゃってるよ…
『途中で急行電車に抜かれます』

コメントありがと♪
RAVちゃん:
昨日はありがとー!!こちらこそすごーく楽しかったよ(≧▽≦)
歓迎会はぜひとも企画したいわ☆☆

お昼ごはん♪ 

20061021142749
私にとっては昼兼朝ご飯☆
シェーキーズにて。

都会へゴー 

今日はこれからRAVちゃんと渋谷にお出かけします♪
私のしつっこい要望により、以前原宿で買った『ほぼお揃いブラウス』をお互いに着て行くんですw
赤パンプスってのも一緒('皿^*)

例のごとく(?)多少の遅刻をします。。
毎度ご迷惑を★
乗り換えミスらないことを祈ります。

コメサンです☆☆

きゃなちゃん:
ありがとーw
お仕事頑張るわ2人の未来のために!!(笑)

ぴよちゃん:
幻覚、だよね!
うん、乾き目のせいってことにするよ!

青ジャージくん:
あー、急いでなければ捕獲してさらすこともでき……るわけない★笑
でもぜひ蟻でないことを証明してもらいたいわー(^o^)

敦朗くん:
んっ?乾き目のせいにできなくなったぞ?

本日は大学の創立記念日なので丸一日思いっきり自由!!!
デェトを楽しんできます(≧▽≦)w

幻?? 

バイトでパソコンを4時間見つめ続けたせいかしら。
寝坊したため朝から16時まで何も食べなかったせいかしら。

5限だ遅刻するー!と思って大学構内を走ってる最中に、

体長2.5cmはある蟻を見ました。

幻覚だといいな。

るーん♪ 

最近事務所からのお仕事依頼が増えてウキウキです
この10日間で3件も
1つは授業を優先させて蹴っちゃいましたが・・
あと2つは受けました。
オーディションも頑張れば通過できる!!はず・・
やるぞー


コメントありがとうです

RAVちゃん:
はい、よろしくないよねサボリは
RAVちゃんとしばしのお別れになる前にもう1回デェトしたいな

薬作り職人さん:
お手洗いは仕事中の仮眠場所にもなりますよね笑。
私もよくやります(ォィ

ここで一句 

バイト前
トイレで過ごす
5,6分

さ、行くか。

弱いんです。 

食べ物を買いにコンビニに行くと、『もちもちの食感』とか『もちっと〇○パン』とかが目につきます。
つい買っちゃいます。
お腹空いてるときなんかは特に。
お腹いっぱいになりそうな気もするし。

今日も『もちっとハムマヨネーズ』なるパンを食べました。

おいし(*^v^*)

お天気 

最近晴れが続いているので気持ち良いです♪
今日も遠出したくなるくらい晴れてますね。

ま、これから授業→バイトですが。
お外にいると散財するって分かったので、しばらくおサボリは控えます(多分)。

これから月末にかけて出費がかさむ予定だし★
携帯代払ったり、教科書・就活用のテキスト買ったり。

あ。電池減った。
出かけたばっかりなのに(T_T)

タイトルなし 

資○堂のCM見て大泣き。

顔洗ったばっかだったのに。
化粧水流れちゃったらどうしてくれんの。

ばかー。

事務所のレッスン 

今日から新しいクラスでお勉強していきます。
今までの基礎コースクラスは解散して、3つのコースに分かれました。
私は前クラスの約半分の人と一緒のSコースです。

「原点にかえって芝居を楽しむ」ことが目的だとか。

なんか。
基礎コースと変わんなくない??
これでいいのかなぁって思った。
担当のM鍋先生は面白くて素敵な方だけど。

自分がやっていきたい方向……いいのかなこれでホントに。

携帯変えたいな(急に

収穫。 

吉祥寺ロンロン地下のボディショップでボディバター(マンゴー)を買いました♪
15周年だか30周年だかで2100円→1500円になってたの!
19日まで全店でやってるらしいです。
一度使ってみたかったんだよね、バター☆
お風呂上がりに試してみたけど、朝までしっとりでした。
これからもっと乾燥してくるので冬の必需品になりそうです(*^o^*)

あとはブックオフで本を3冊買って、適当に服屋を見て回ってから帰路に。

そういえばどっかの本屋さんの店頭でくじ引きやってて、箱を差し出されたので引いてみたら2等が当たりました。
なんでも、設置すると500チャンネルの音楽番組やラジオが聴けて録音もできる機械がもらえるそうで。
話を聞いてたらひと月に5500円払えば上記のことが可能とのこと。

毎月5500円は……
そこまでして音楽聴きたくないなぁ。

というわけで、頑張って説明してくれたお兄さんに私は言いました。
「辞退します」

お兄さんは残念そうな顔をちょっと見せ、
「今後もうちの書店をよろしくお願いします」
と営業トークも忘れませんでした。

グッバイ・文明の利器★

あー運使い果たしたかも。
次のロトはハズレかな。

コメントありがとうww
ぴよちゃん:
腰痛いときにヒール高い靴はよろしくないよね(;_;)
控えます。
早速今日はぺたんこ靴☆

神さまの思し召し。 

土曜日は5,6限に授業があります。
時間的には今は5限ですねー。
でも私は吉祥寺にいます。
カフェでのんびりコーヒー飲んでます。

……体が勝手に動いちゃったんだよねww
だってね、今日は大学に行っちゃダメって誰かが言ってたの!!!

サボリだと認めんかいという誰かの声は右から左です(悪

特に何か買おうとして来たわけではないので、歩き回りながら目の保養をしてこようと思います♪

なんか、大学祭とかあんまり出たくもなかったから「落選」て聞いたとき心底うれしかったのに。
繰り上げ当選とか最悪だ。
去年と同じクレープ屋さんするって。
「これをうちの大学の名物にしよう」とか「うちらの代で終わらせたくない」とか。
なんだっていい。
そこまで熱くなりたくないよ。
巻き込まないで押しつけないで。
大体サークルでも何でもないただの同じクラスだった人たちとの集まり。
就活を理由に抜けた子いるし、私もそうしちゃえば良かった。

あー。面倒。
当日爆発しないように今のうちに息抜いとこ。

腰痛の原因は 

体重が重いせいですか?
姿勢が悪いせいですか?
ヒール5cm以上の靴ばっかり履いてるからですか?

全部のような気がする★

話は変わりますが、以前、眠れないときに羊を数えてると頭が冴えてしまって余計に眠れないという話を聞きました。
で、昨日寝つきが悪かったので(また深夜2時まわってたし)試してみました羊!!

…眠れましたが?
しかも覚えてる限りでは羊は11匹しか数えてませんが?

あ、声出しちゃうとダメってことだったのかな。
まぁとにかく。
羊さんたちと共に迎えた眠りは深く、今朝は7時にすっきり目覚めました。

無料の安眠グッズ・羊さん。
お試しください。

コメントありがとー♪
きゃなちゃん:
可愛い子は養うわよ!!笑。
自分だけじゃなくて家族一つ分くらい養えるようになりたいよ(*^_^*)

RAVちゃん:
目指すは宮内庁か…('皿^*)
庭師好きねRAVちゃんw
選べるようになるためにいろいろしてきた…のかな。
両親祖父母にいろいろさせてもらった、が正しいんだけどね(^-^)

ぴよちゃん:
手作りすると節約になるし家事の腕も上がる気がするよね♪
んで、たまの息抜きでお買い物行こーう(≧▽≦)ゞ

バイト終了。 

これから授業です☆

先週RAVちゃん&悠ちゃんと遊んでいて、後期初の授業をさぼりました木曜6限。

行きづらい…
去年から顔見知りの先生が担当だから余計に。

先生が私の顔見ても何も言わないでくださることを願います。
切に。

