 


あ。 

いつもつけてる指輪×2忘れたー(→o←)ゞ
1つは別にいつもつけてなくてもいいんだけど…
おばあちゃんから貰ったお守り指輪~~↓↓
あれをつけてると災難から守られる気がするんです。
何事も無いといいな。

さぁ、これからバイトです。2時間だけ。
そのあとは我が家にお客人が来るので。
夕ごはんは何を作ろうかな(^皿^)♪


セーーーーフ!! 

今日は先週の火曜日以来のバイトに行ってきました。

先輩のS田さんに「そのページ今日アップやねんけど、どこまでできとんのやっけ?」
と言われ、青ざめました。
はるこ「・・・全く進んでません」
S田さん、半笑い。

先週任された仕事を未完成のままにしていて、誰も引き継いでいなかったためこのようなことに。
こんなに慎重かつ急いでお仕事したのは初め・・イヤイヤ久しぶりです☆
時間内に何とか完成したのでアップできました!!
間に合ってよかった~~。

はー。それもこれも花粉(風邪?)がいけないんですよー。(←言い訳。
1コ下の女の子には「いつもと声ちゃいますね」って言われるし、
S田さんにも「すごい鼻声やなー」って言われるし。
関西弁が飛び交う職場ですな(違。この2人だけです)。
早く治らないかな~~。も~~~。
カラオケ行けないじゃーん。これ一番の問題なのです。



しかし資産が無いのです 

根本的な問題。
運用する資産を貯金して貯めろやってことですよね。
まずはそこからか……

話は変わりますが(ホントに)、今日もガキ使は傑作でしたw
第一回・山-1グランプリ。
シリーズになるのかなー。

♪~右から左へ受け流す~♪

ムーディーなんたらさん。一番インパクト強かった(割には正確に名前が分からない)☆笑

余裕が出来たら 

20070128213352
半身浴~半身浴~♪
笑金みて爆笑したあとは半身浴~♪♪

基本的に夜はお笑い番組を探して観てしまうロンリー暮らし☆

半身浴しながらは雑誌やら文庫やらを読んで過ごすのですが、今日読んでるのは。
↑↑『一生お金に困らない貯金生活ができる本』

腹黒っ。
なんて可愛気がないんだ。
あ、いつもはね、ananとかnon-noとかminaとか、女性誌を読んでるんですよ?
たまたまですってば。
うんうん。





























…資産運用したいなぁ。←さっそく。




お遊び 

いつもパソコンから見てくださってる人はお気づきかもしれませんが、プロフィール写真の上に新機能(?)追加してみました☆

電光掲示板です。
名前は「はるこ語録(不定期更新&パクリ多々有り)」にしています。
登録した文字がランダムに表示されます♪
現在は4つの言葉を登録しているのでパソコンの方、何度か更新してみてください(笑)

おそらく携帯のほうには反映されないでしょう・・
プロフィールやお友達ブログさえ表示されないもんね↓↓
ごめんなさいです。

コメサン 

きゃなちゃん:
あるの!?ポケットタイプ!!
今日新宿に出てきてるから探してみよっと♪

オトハちゃん:
一人暮らしすると生活力がつく☆と信じてる!笑
料理は趣味だから良いんだけども掃除洗濯は……ねぇ(^_^;)

※※※※※

レッスンが終わり、一人ケンタ中です。
なんか。
左隣りの女子高生も、右隣りのお姉さんも、鼻の調子がよろしくないようです。
私を含め3人で代わる代わる鼻かんでます。
ずるるーん。

今日はエチュードだったのに鼻声で思うようにいかなかったなぁ(T_T)

そいえば。
帰り道に同じクラスの女性(26歳??)と2人で歩いてたんですが、彼女けっこう長いことこの事務所にいるらしく。
舞台を2回もやったのに今さらフルーツバスケットやボールあてゲームなんて……
とか!!
ここにいる人たちって芝居がしたいんでしょ?ダンスレッスンは意味無いと思う。
とか!!
そんなのに月15000円も払うなんて…
とかとか!!言うわけ!!

ゲームやって動いて体あっためてるんじゃない?
声出ないと困るし?
芝居って主に団体行動だからコミュニケーション大事じゃない?
ミュージカルはダンス必要じゃん?
ミュージカルってくくりじゃなくてもダンスがある芝居なんていっぱいあるじゃん?
私はやってること全部を芝居に繋げられると思うよ。
そう考えられないならこの事務所とは合わないってことだから辞めたら?
って言いたかった。
しかし。
彼女とは3ヶ月前に同じクラスになったばかりだし、一緒に帰るのも初めてなのですよ。
年上ってのもあるから、かしらねぇ。
なんも言えなかった。
ま、さすがに辞めたら?は言い過ぎか…↓↓

彼女がそんなこと考えてるとは思わなかったなぁ。
これを乗り越えて、なんとかうまく今やってる台本こなせれば良いけども。

わーぁ。 

トリビア、ナウシカの音楽なんか使うから!!
ナウシカ観たーい!!
観たい観たーい♪♪

いまはトリビアみますw(笑)

よーし 

20070127154622
お掃除するぞーぃ!!!
↑↑こんな格好で!!
借りてきたばっかりの土屋Aンナのアルバム聴きながら!!
ストリップミー?
しかしこれ15曲中13曲が英語オンリー。
すばらしい。

うーん。初めて自分の写真上げた気がするんですが……
すいません変な人で。すいません怪しい人で。
マスクが無いので、代わりにハンカチを巻き付けております。
眉毛がエビフライなので許してやってください(??)

おっそうじ~~♪

いつになく 

20070126232505
優しいおば様。

二子玉の高島屋地下1階で待ち合わせをして、会ってすぐにソニプラで↑↑エテュセの眉ペン買ってくれましたww
ライトブラウン♪

夕飯はいつものイタリアンで食べました。
絶対我が家だったら行かなーい(ド田舎の庶民には高級すぎて)。
ありがとぅおば様!!

おうちに帰ってすぐに薬をくれて、あっかいハニー&ジンジャー(紅茶?)も飲ませてくれました。「花粉の時期にはまだ早いでしょ」
って、どうしても私を風邪引きにしたいんですか(;_;)
おば様の会社の女の子が、今日インフルエンザで大変だったって話も聞いた……
もしや??
いやいや…
まだ花粉の希望を捨てないわよ!!
何にしてもこんなぐずぐずな状態はイヤーー。

そして。
時間で設定してあったのか、私が泊まりに来るときにいつも寝る部屋は暖めてありました。
おじ様とおば様が寝静まった今は、一人、寝室でぬくぬくとベッドに転がってます。

まだ23時前だけど寝ようかなー。
ここの家は就寝時間が早いわぁ。
おじ様なんか21時にはオヤスミーって寝室に行っちゃうし。
まぁ早寝早起きは良いことですよね。

では。おやすみなさい☆☆

ストレス解消~ 

20070126184921
↑↑ついにやっちゃいました。
右手だけ写ってないですが、両手両足真っ赤っかです!!

この喉の痛みと鼻水の止まらない感じは、花粉症かもしれないと思い始めた穏やかな午後。
今日も1日鼻をかみ続けました。
もー鼻イタいよぅ(ノ_・。)
そんなストレスを発散すべく、紫色を落として赤に。
でもバイト先で怒られるかなぁ流石に。。
ま、怒られたら落とそう(^皿^)

ただいまおば様宅へ向かっている途中の山手線車内であります。
鼻かみたい!!あぁぁ!!

渋谷、人多すぎだよ!!
わぁひっさびさの田園都市線。

鼻セレブのポケットタイプ 

20070125215756
ってのは存在しないのでしょうか???
出来ればそれが欲しかったけど無いなら仕方ない。
↑↑スコッティのカシミヤティッシュ。ポケットタイプ。
それと葛根湯(しょうが湯付き)。

夕方に、ものすっごい厚着して買ってきましたよ~。
少しの間だからティッシュ持って行かなくても平気かと思ってたら、ダメでした(;_;)
ずるるん。

ずびずびはーはー言いながら買い物してました。

うぅ。耳がよく聞こえない…
あ。明日明後日の事務所の仕事は来週にずれこみました。
らっき。
もう明日もバイト入れないで、寝ていよぅ(*v_v*)zzZ

いん池袋 

さて昨日のこと。
結局連れは待ち合わせに1時間半ほど遅れてきやがりました。
なめてんのか
あと30分遅れてきたら三行半つき付けてやろうと考えましたがそこはそこ。
やはりここ数日間のイライラを引きずっているのだろうと自己分析して落ち着くことに

お昼ごはんはサンシャインの中のパスタ屋さんで食べました。
それから映画を観に行くことに。
「NANA2」、「エラゴン」、「愛の流刑地」、「犬神家の一族」、「マリーアントワネット」、「プラダを着た悪魔」。
皆さんはどれが1番観たいですか
私はすべて観たいのですが、そんなわけにはいかないので相談して「犬神家の一族」に決定。

1番観たかったのはマリーだけど。。
だって可愛いんだもん、キルスティン・ダンスト
あのポスターのいたずらっ子みたいな顔が1番好き
CMの、扇を顔の前に持ってきてウィンクてのも相当きゅんときました(笑)
よし、再来週のレディースデイにでも行くかな。
来週は予定があるし。。
付き合ってくれる人、募集(こっそり/笑)

それはさておき「犬神家」です。
私はホラーは苦手なのですがサスペンスは大丈夫です。
ただ、映像がわざとなのか古めかしい感じになっていたので怖さが引き立っていたというか
CMでもおなじみのあの生首。
思い出すだけでもうえぇぇって感じです
役者の皆さん全員すごかったんですが、佐清役の尾上さん(?)が特に
ほおぉぉって感じでした。
お笑い担当(勝手に決めた/笑)の警察の方々と、三姉妹のネーミング(松子・竹子・梅子)には笑いましたが
肝心の犯人、私には分かりませんでしたえへ。
男性か女性かの検討はついていたんだけどねぇ。
あの人か~っていう。

有名な作品だけど内容は知らなかったのでよい機会でした。
皆さんもぜひ観てみてください。
まぁ石坂さんが演じてるほうは、怖いですがね
テレビシリーズの、ごろーちゃんが演じてるのは映像がキレイだからなのかそこまで怖さは感じないんですが。

んで。
風邪が悪化してきたので早めに帰宅しました。

色々あったけども充実した日でございましたとさ

なんとかは風邪引かない 

って言うじゃないですか

ここ数日間なんか喉が痛いなと思っていたら。
昨日から鼻水がとまらない、ほっぺは熱いけど背中は寒い、やっぱり喉は痛い。
ていう状況です。
調子悪いのに人ごみの中にいたのが間違いだったかしら・・
明日明後日は事務所の仕事が入るっぽいのに・・
葛根湯買いに行こーか。お金ないけど。

次は池袋デェトのことを書きますー☆☆

甘い香りに包まれて 

朝っぱらからケーキ焼いてきました。
来月のための練習。…ふふ。

今日は池袋デェトなのです。
お昼食べてぷらぷらするだけでしょうけど。

コメントありがと☆
RAVちゃん:
ラムズさんはバイト禁止なの?! 徹底してるねぇ◎
プロ目指すなら当然なのかしら…
イライラは、あの日の夜にテレビでやってたセロの感動的なサプライズによって吹っ飛びました(笑)

オトハちゃん:
10単位も??(゜□゜)
でもこれから挽回出来るさ!!大丈夫!!
試験がんばー♪再開の春休みに向けて('皿^*)/

着きました池袋。
連れは30分遅れると……
あそ(-_-#)

財産振り絞り。 

今日のんびりとこれからの出費等を考えたところ、昨日のお買い物は結構ヤバめだったと気づきました。
ま、あとのマツリですよ。うははははははhh

・・せっかく買ってきたし、さらします(笑)

red_nit.jpg

ラフォーレで唯一買った赤ニット帽。
500円ポッキリ


gray_black.jpg

竹下のチュチュアンナにて。
ちょっと光っちゃってるけど、グレーのニーハイソと黒タイツ
一緒に写したのはラフォーレのセール中の証拠ビニールバッグです。笑。

kaki_trenchi.jpg

これずーっと欲しかったの~カーキのトレンチ
着ると私の膝まであります。・・チビだからな。。

以上です
今日は早速、うかれてカーキトレンチを着て、ニーハイソ履いて出かけました。
何も無いのに。
バイト行ってラスト試験に臨むだけなのに。

あ。そうそう試験が全部終わったんです。
つまり春休みです
今後、「今日暇だなぁ」ってことがあったらぜひかまってくださいませ~

いらいらむかむか 

うーうーうー。
いらいらするー。

ひさびさのバイトで、ちゃんと仕事ができなかった自分に腹が立つ。
ぷらす。
事務所からの電話にもムカッときた。
そりゃぁ私の事情を全部知らないのは分かるけどさ。
私が大学生で、バイト行って、授業に出て、今月は試験とレポートで慌ててて、就活もしてて、こういう活動は学生までって決めてて、優先順位は大学・就活・事務所の順で。

何があったかというと。先日の某ウェブCMオーディションの結果、なんでか知らないけど撮影入るっぽいから予定空けとけというメールが来てました。バイト中に。
バイト終わったから返事しようと思ってたら、着信が2件。
そのうち1件にメッセージが残ってました。
『先ほどのメールの返事、至急ください。早めにいただけないとNGになります』
これはマネージャーT田さんからでした。

着信はほんの2分前だったので急いで電話。

すると女性が出ました。
んでメールの返事したら(予定空けておきますって言った)、
「これからはバイトでも携帯は肌身はなさず持って、隙があったら見てね。これから仕事いっぱい来るから」
って言われた。
この人、Mさんかな。
欠席連絡を入れたら理由をしつこく聞かれて、すごく冷たくて嫌な感じだったってお友達が言ってた。
今日はテンション高くて明るい話し方してくれたけど、なんかムカ。

私の場合はいいよ。何とかなる。
事務仕事だからトイレ行くときにでも携帯持っていけば返事出来るし。
でも飲食業のバイトやってたらどうなんの??
無理じゃん。

ていう反発。

反発することすらお門違いなのかもしれない。

でも、なんかムカッときたの。

授業だったって言ったら携帯ずっと持ってろとか言わないのかな。

じゃぁ私の計算ミスだわ。

もちろん私にも否はあるよ。わかってるよ。
わかってるもん。

あぁぁあいらいらいら。
肌は荒れぎみだしいらいらするし。
お月さまかなぁ。
たぶんそうだろうなぁ。
はーー。。

うにゃらうにゃら 

いや~男性スタッフも女性スタッフも声からして凄かったぁ。
何よりあの人、人、人。
平日だからってなめちゃいけませんね、なんたって最終日。

んっ??

何のって、ラフォーレ原宿の……

…だって大人しくなんてしていられなかったのよ!!(苦)

※本日昼ごろ※
暇なので仕事が休みのママンに電話。
マ「あー、今月ガス代の引き落としが残高不足で出来なかったんだって?いくらか入れておくからね」

…お、ちょっと余裕が。
んじゃぁまぁ少しくらいお出かけしてもww
は「ありがとー!!」
マ「就活がんばりなさいよ。じゃね☆」

最後にチクッと刺されましたが聞き流し(ェ?)、昼過ぎから原宿へGo!!

ぷらりぷらりと色んなとこを見てきました(≧▽≦)
収穫物は次回アップしますw

コメントありがと◎◎
RAVちゃん:
お子ちゃまみたいにぷくぷくした手です…(笑)でもありがと(*^_^*)
そうなの!!うっかりミスが恐ろしいことになるの!630円はイタタタだぁ(*_*)★

ぴよちゃん:
私は今年はバイト先で配ってエビタイを狙おうかと…(悪いコw/笑)
ぴよちゃんはお料理もお菓子作りも上手だもんね♪♪
何か作ったらブログにアップして~(^3^)-☆chu!!

けっちょんぱ 

とんだ買い物をしてしまいました。。

ヤフオクで本を落札したんです。
出品者の方と連絡とりつつ、昨日入金しました。
ら。
思いっっっきり口座番号間違えて、みずほから電話がきてしまう事態。

「訂正になりますので手数料が630円かかりますが…」

入金金額より多いし!!(560円だった)
それならもう一度ATMから振り込んだ方がいいや…
間違えた560円は戻ってこないからさぁ。

あぁぁぁ、さらに倍!!(←k泉/2回目)

ほんの少しのミスが、貧乏学生のお財布を直撃することになるんですね。

これで今日の「ラフォーレバーゲン最終日で残り物を発掘しよう作戦」は決行できなくなりました。

大人しくしてよっと(ノ_・。)

驚。 

新宿三越の中のロフトって閉店しちゃったの?!
レッスン帰りに行ったらそう書いてあった……
えーー(><;)
ふらふら色んなもの見て回るのが好きだったのに。

仕方ないから高島屋のハンズに行ってきました。
キッチン用品だから元々ハンズの方が良かったのかもだけど☆

さぁ乙女の皆さま、世の中はジワジワとバレンタインデーに向けて動き出していますよ!!笑

5回目 

20070120220652
今日はよく更新するなぁ。
暇なのかしら暇なのかしら。
暇ですが?

レポートが一段落したので緊張がぷつんと切れました。
赤マニキュア買っちゃった♪
前から欲しかったの~。
オサレな女の子=赤マニキュアみたいな!!
憧れ!!

そういう私の現在の爪は、ごらんの通り紫色です。笑

寒い日は 

20070120194129
↑↑うちのママン推薦・平野レミさんのレシピ「ほっぽり鍋」www(写真上)
ポン酢につけていただきます。
それと、トースト+マヨネーズ+ふりかけ(写真下)
以上、今夜の夕飯です('-^*)
お腹いっぱーーい◎◎

ほっぽり鍋は本当に簡単に作れてお腹いっぱいになります!
何より美味しい♪♪

気になる方はレミさんのレシピ本かHPを見てみてください(自分では書かない/笑)

はっはっは 

やっぱ4時間拘束か!!

むーん 

お腹空いたよ~。
バナナ一本じゃ足りなぁい。

朝から大学のパソコン室へ来ております。
レポート提出最終日。
10時でこんなに人が少ないものか…。

ちゃちゃっと出して帰りたいんですが(5限の補講?何それ知らなーい/最悪)、提出する3つのレポートのうち1つが怪しい。
何が怪しいって提出時間帯。

前期みたいなことにはならないように早く来たのは良いけど、二文の提出時間は14:30からなんだよね。。
うっかりすると1つのためだけに4時間拘束されます。
することないよ!!
暇!!

学食開いたらご飯食べよっと┐(´ー`)┌

ひっさびさ 

眠れないのでレポート関連の雑務をしながらテレビをみてると。

何やらアニメが始まりました。
深夜アニメなんて久々にリアルタイムでみたー。
タイトルは……
えー…
なんたらギアス。
なんとかのルルーシュ。
ん。ルルージュ??
曖昧。

話分かんないかなぁ、何話目かなぁ。
Stage 14.
……ああ。

よく分かんなかったけどちょっとほろっときました。
悲し。
恋とは良いものです。
結局みてる。

ていっても恋愛が主軸じゃないのは確かです。
近未来SF??

来週は、まぁ、みないかな。

そういえば、のだめを2週連続で見逃してます。
こっちの方がみたいのに…

きゃっほう 

終了
これでレポートは全部終わりました

あとは持ち込みOKな考古学の試験(23日)を残すのみ

ばんさーい、寝るぞ~~~












・・・・・・・・・・・・全然眠くない。笑

本気で引きこもった。 

前日「引きこもらなきゃー」とかなんとか書きましたが、本心は『ま、そんなことは無いでしょう。コンビニにお買い物くらい行くよなー』と思ってました。

んが。

本っ気で。着替えもせず、出かけもせず。ですよ。

せめて着替えろやって話ですよね。
でも顔は洗ったし歯も磨きましたよ?(いいから)

4000字レポートを書いてたんですよ、文献も読んでたんですよ。
もう10時間くらいパソコン開きっぱなしでガチャガチャと。
日付が変わる前に仕上げるつもりです。

って、まだ終わってない(笑)
あと100字くらい書けばいいところまできてるんだけどね~。
締めの言葉って、カッコよく決めたいよね。見栄。
ボキャブラリー貧困だから毎回毎回困ります。

あ、あと15分で今日が終わってしまう。。
書かねば。。

第2関門突破 

発表終わりました♪
私がやったことと言えば人数分のレジュメ印刷程度です。。
班員の皆さんありがとうございました(*v_v*)

さて。明日明後日はレポート提出日ですが。
一コ仕上がってないのがあってですね……
臨床心理なんだけど……
ほかの科目はね、2000字程度なんです。
けどコレは4000字なんです!さらに倍!!(←k泉)
そして一文字も書いてません!!
課題の文献も読み終わってません!(ぇー

明日は家に引きこもらなきゃ(><;)

◎コメントありがとですー◎
オトハちゃん:
はぁいw了解(*'▽')ノ~~☆:.

悠ちゃん:
水10に出てくるまでオリキュンの存在を知らなかったワタクシ☆
来週のゲストはイトウゆなさんですってょ!
ハワイアーン。

あぁ。 

ポテトのちっちゃいのがコーヒーの中へ飛び込んで行っちゃいました。
「ラフ」劇場で観たかったな。飛び込みで思い出した。

今日も朝9時の開室と同時にパソコン室で席をとるつもりだったのですが、起きたら8時半。
いぃやと思い二度寝。
気づけば10時。
おーい。

学校でやろうとしていたレポートは自宅で仕上げ、今は駅ビルの中のモスでお昼ごはん中☆
期間限定のフォカッチャw
期間内に制覇したいな~(キノコクリームとバーベキューは食べました)(*^o^*)

あ、店違うけどメガマックもすっごく気になってます!!
大学の近くのマックを覗いてみたら10:30~13:30(?)限定販売って書いてあった。
どの店もそうなのかなぁ??
試験終わったら食べに行こ♪

さぁ6限は社会福祉の発表だー。
同じ班の人に任せきりw←最低

きゅん。きゅん。 

オリキュンみました。

2人(のうちどっちか)とキスしましょう企画、すごい斬新だぁ。笑。
お笑い芸人はいっぱいいるけど、オリラジじゃなきゃ成立しないよ!きっと!!

ゲストの香椎ユウちゃんも選んでたけど(どっちがより素敵なキスが出来るか対決らしい)、あっちゃんがカッコ良く見えましたww
シンゴくんは見ての通りなので…ま、カッコ良いってことですw(??)
私はオリラジ好きですからー( *~=~)★(^ε^* )

あー。いぃなーいぃなー。
ちゅーーしたいなぁ(笑)
早く抑圧された生活から解放されたーい(´◇`*)

あ、第一関門のドイツ語は何とか終わりました♪
あと3つの関門が。。

内職中に 

フランス文学の授業受けながらもドイツ語の勉強をするダメ学生はるこ。
と。

きゅ、きゅるーーーーぃっ。

お腹鳴りました。しかも長めに。

恥!!!

お昼ごはんにはかき揚げそば(S)、ほうれん草の胡麻和え、レンコンのきんぴらを食べましたw
計368円也w

