 


ぬくぬく 

実家はいつでもあったかくていいですわw
そんな実家のPCからこんにちは。はるこです。

昨日は毎週恒例のレッスンが終わったあと帰郷しました。
鈍行に揺られること2時間半。
ひたすら寝ていたのであっという間でした。
新宿を出るときに15両だった電車が、乗り継ぎをするごとに短くなっていくのには実家の田舎具合をひしひし感じますな。
最終的に降りた駅のホームでふと振り返ったら、私が乗っていた電車は2両編成でした。笑。
しかもがらがら。
運転手さんと車掌さんが一度に視界に入るっていう。
ビバ!実家!!

いつもは駅に母が迎えにきてくれるのですが、なにやら店(母はおばあちゃんと2人で喫茶店経営してます)が忙しいのでバスかタクシーで帰って来いとのお達し。
お金もったいないからバスで行こー。
と、バスに乗りました。
乗客、私1人。
最寄停留所につくまでの約20分、乗車してきた人0人。
なんて田舎なんだ(失礼)。
でもね、田舎ならではの光景も目にできてほんわかすることもあるんです。

東京ではS武バスやらK東バスやら京Oバスやらが四方八方走り回ってるけど、実家の方では『バスと言えばOりひめバス』なんです。
そんなおRひめバスの運転手さんたちは道ですれ違うとき、必ずお互いに片手を上げたりクラクションをちょっとだけ鳴らしたりして挨拶を交わします。
上京する前から割と頻繁にバスを利用していた私はあるときこのことに気づき、Oりひめバスに乗るたびにこれを見るのを楽しみにしてたり☆
狭い地域だからすれ違う可能性は高いんだよね。
昨日も1台のバスとすれ違いました。
運転手さんたちは片手をあげて挨拶してました。
なんか、帰ってきたなーって実感して良い気持ちになりましたw
東京でも同じ会社のバス同士であれば挨拶するんでしょうけど、なにせ都会は広いので1度もそういった機会に遭遇したことはありません。
もしかしたらすれ違いざまに挨拶するっていうことも無いのかな。
だとしたら寂しいかも。

そんな感じで家族のもとへたどり着いた私は、さっそく店の食器類を洗いました。
帰宅5分後にはエプロン着用済みw
顔なじみのお客様方と楽しくお話してると、いっつもビール飲んでるおっちゃんからチップ(笑)いただきました。
わぁい♪樋口さんだ~~♪
「これでE福町のタイショーケン行って、ラーメンでも食ってこいや。金なんてシャボン玉だぁ」
だって☆
このおっちゃんは私が店に出るといつもチップをくださいます。
で、いつもタイショーケンの話をします。
ラーメン屋さんなのでお店の名前はたぶん漢字なんでしょうけどわからんです。
申し訳ないので今度行ってみるかなタイショーケン。
ありがとうございます、おっちゃん。←でもおっちゃん。




今日はこたちょが始まるくらいの時間に起き、その辺にあったギャバ缶のビターチョコを貪り食っていましたが飽きまして(どんだけ食べたんだ)、朝からゴルフに行ったママンの帰りを今か今かと待っている現在です。
お腹すいた~お昼ごはん何かな~~^^



あ、コメサン・・・…
次回必ず;;


突然ですが 

実家に帰省しましたw
4,5日ぬくぬくします(´∀`)

3大敵。 

眠気、乾燥、社長……じゃなくて紙で手が切れること。

初仕事終了でっす☆
イレギュラーなことばかりだったらしく、私のこの仕事に対するイメージはちょっと違う形で固定してしまいそうです。

何がイレギュラーだったかと言うと、初仕事なのに前日の夜に飛び入り。←前々日までに決めるのが普通らしい。
そして初仕事にして初残業を仰せつかる。←めったに無いんだってさ。

7人で現場に向かうという形式にも不慣れで手探り手探り足探り。
休憩時間の他人同士の微妙な沈黙と、現場で日々働くおばちゃん方との騒がしさが絶妙な対比です。
帰り道とか電車の中ではポツポツお話したけど☆
団体行動というのもなかなか良いものです(^-^)

お仕事の内容は、これでもかというほど簡単でした。
誰でも出来ます。
すごいや。
逆に単調すぎて眠くなりました。
17時くらいがピークだったなぁ。
終了時間の18時ちょっと前には「この山を終わらせる!」と意気込んだため眠気は吹き飛びました。
が。
W田ベン氏とY山ノック氏を足して2で割ったような顔した社長が、「派遣さ~ん、30分延長で頑張ろうか」とか言う。
嫌ですとは言えないので空きっ腹を抱えつつも残業してきました。

お給料が少し増えるならいいか~☆
しかしハンドクリームと絆創膏って割りと必需品だったのね…
今回は紙類を扱う仕事だったから手が切れまくり。
左手の中指なんて3回も切れました。
ずっと紙を触ってると脂が全部持っていかれちゃってカッサカサになるし。
何度もお仕事してる同年代のお姉さんにはお世話になりました。
こうしてバイトは要領を得ていくんですね。

遠出して働いて、いい経験になりました♪
春休み中はちょっとした収入を得るために重宝しよう。

原宿ディト2 

20070224074807
もう一昨日の話になるのね。
22日は悠ちゃん、RAVちゃん、姫君と一緒に原宿でルンルンしてきました♪
↑↑で、竹下で唯一買った白ストラップ靴☆
欲しかったの~やっと買えた('-^*)v
あと本も一冊買ったけどオサレな品ではないので。

それはそうと、久々悠ちゃん&RAVちゃん、そして初・姫君!!
お子ちゃまは天使ですネ(´ω`*)
可愛い可愛い◎◎
RAVちゃんご希望のninitaでEMIちゃんとご対面!も含め、美しい人可愛い人に癒された1日でした。

解散前には記念に4人でプリクラとりました。
初4人☆

楽しい1日をありがとうです!お三方!!

さて今日は。
先日登録してきた派遣会社からもらったお仕事に行ってきます。
午前勤希望だったけど女性向けの仕事はあんまり無いらしく、前日の昨日、もらえないこと覚悟で電話してみたらもらえちゃいました。
我が家から1時間以上離れた場所に朝8時20分集合。
おかげで久々に5時半起きです。
そろそろ現地に着きます。
がんばるぞー。

工場長は、いるかな。笑

窓開けなきゃ!! 

うちも結露すごいんだよ!!
かびるんるんのおうちになってしまう~~(((゜д゜;)))
はなまるマーケット☆

海保さん、のど痛めてるのかなぁ。
すんごい声。
アナウンサーって大変だよね。
喋る職業ぜんぶだけど。

今日はRAVちゃん、姫君、悠ちゃんと原宿ディトです♪
あーん楽しみ~~(≧▽≦)w

お出かけまで掃除と洗濯に励むか☆

スーツで闊歩 

説明会開催地も新宿も地元駅も。
スーツって楽だなぁ。

アルバイトの派遣会社に登録してきました。
2社目。
前に登録したところを辞めたわけではないです。
臨機応変にやろーじゃないかと。

ここは交通費支給じゃないんだー。
バス・タクシー・モノレールは支給対象。へぇ。
仕事内容が今までのとことはだいぶ違うもんね、そりゃそうか。

ふと24日に働いてみようかと思い立ったので登録しちゃったんですが、3日前まで仕事に決めるの?
ギリギリじゃーん(-"-;)

急に動くんだコレが 

昨日は、E比寿で合同会社説明会が行われていました。
参加申し込みをしておきながらサボるという最悪なことをしてしまったダメな人間です……

理由としては先日母が来たときに話したこととか、2人だったから甘えが出て寝坊しちゃったこととか、まぁ、うん。

スーツ着て馬場まで来たはいいものの、なんだかんだと駄々をこねる私。
年下の連れに「恵B寿まで一緒についていってあげるから」と言われても嫌ーおうち帰るーの一点張り。子供か。←流行り
結局馬場で遊んで帰って来ちゃいました。
ああもう。

そんな自身のダメっぷりにカツをいれるべく、帰宅後は今まで開いてもいなかった企業からのDMに目を通しました。

で、8社にエントリー。
ちょうど今日はそのうち1社で説明会があるとのことで、早速参加してきました。
初めて合同じゃない会社説明会行ったけど、人少なかったなー。
定時に4人。遅刻2人。
質問する人は固定しちゃって、もうバシバシ質問する。
私はホントに初心者なので発言控えちゃいました。
なんかしておいた方が良かったのかな…。

そんな説明会でした。
昨日と今日でこんなに行動に差があるんだもんねぇ。
呑気でマイペースなのに「こう!」と思ったら即動き出す奴です私って。
で、よく転ぶんだ(笑)

さ。新宿に繰り出してお昼食べよっと☆
15時半からアルバイトの派遣会社の登録会だー。
仕事あるかなー。

コメントありがとう♪
RAVちゃん:
50過ぎのおっちゃんにかわいいなんて!!笑
娘にとっては同性の母親の方が話しやすいよね、やっぱり。
パパも実は寂しがってるということに気づきましたょ~(^o^;)

ぎゃーー 

どうしよう!
まちゅだ可愛いーー!!

わーwアホやーw笑
がんばれー♪

…デスノ☆

半端に 

お腹すいたぁぁぁ。
0時過ぎに食べても影響のないものって、無い、ですか……

ほうれん草でも茹でるか。

③←面倒になった 

20070219124758
↑↑セールやってた店でママンに買ってもらった服。
白丸えりニット。
妹と色違いのお揃なのです☆
彼女はグレー。

さぁ渋谷紀行(?)ラストです。
SHIBUYA-AXを出て原宿駅前でお昼を食べ、妹と合流してとりあえず妹宅へ。
休憩後、渋谷に繰り出しカラオケ♪
で近くの居酒屋で夕飯を食べました。
海鮮あんかけ焼きそば美味しかったww

22時過ぎに2人と分かれて、私は帰宅しました。

朝から晩までよく歩いたなぁ。
それに比例してよく食べちゃったから±0か…

ま。久々親子3人水入らずは楽しかった☆

どうやらパパンが娘たちからのメールを日々期待してヤキモキしてるみたいです(笑)
無精でごめんパパン……
「いつ帰ってくるんだ、大学はとっくに春休みなんだ」って母に八つ当たりしたり。
「そんなに会いたいならメールでも電話でもしたら?」て母が言うと、
「ふーん」って拗ねるらしい。子供か。笑。
ほっとくと2,3ヶ月平気でメールしない薄情な娘だからなぁ(^-^;)
近いうちに連絡しよっと。

濃密な日② 

20070219000746
↑↑帰りにコンビニで見つけたバンホーテンココアの小さい紙パック。
250mlで105円。
うん、バンホーテン味だ!!(そりゃぁな)
程良い甘さでおいしゅうございましたw

さて続き。
偶然にも、原宿でお友達と遊ぶ約束をしていたと言うレッスン仲間と一緒に現地へ。
ホームで分かれましたが、まぁ明日も会うんだよね。
しばしの別れじゃー。

表参道口でママンと合流し一路、SHIBUYA-AXへ。
妹はダンスの専門学校に通っていまして、今日は二年生の卒業発表と一年生の中間発表が行われたのです。
運良く2人並んで座って見ることができました。
妹が出てこないうちは「まだかなーまだかなー」とそわそわし、出てくると大はしゃぎ。
「あ、来た来たメインじゃん!!」とか「あれだ奥から2番目!ほら今しゃがんだ!!」とか身振り手振りで話し合い。
曲が終わると「リナ(仮名)ーーー!!」と絶叫。←私が。
フィナーレで出演者全員がステージに出てきたときは、「リナー愛してるーー!!」と絶叫。←私が。
我が家のアホっぷりが露呈した日です(笑)

みんな歌って踊ってホントに楽しそうでした☆
いいなぁ私も舞台に立ちたいよー。

むーー眠気の神様がやってまいりましたよ。
渋谷の旅はまだ続くのだけど、それはまた次回。
買ってもらったお洋服もさらします♪多分。

濃密な日① 

朝レッスンに向かうべく西武新宿駅で降りたら、目の前をヌーの大群が。

ではなく。
群集が途切れることなく駆けていました。
今日は東京マラソンだったそうです。
あいにくの雨にも関わらず、メトロ印のカッパを着て多くの人が参加していました。
沿道の応援者たちも元気でした。
いつもの日曜日より確実に人が多いと踏んだのか、Mックがクーポン配布をしていたのでちゃっかりいっぱいもらうワタクシ。
らっき☆☆

ダンスレッスンでは初参加の人が何人かいて、基本の準備体操から丁寧にやり直しました。
結果、時間がなくなり振り付けの方が少ししか出来なかったので不完全燃焼ぎみ(#`ε´#)
踊り足りなーい。

もやもやしながら、今度は妹のダンスを観に原宿へと向かうのでした。

続いちゃいます→→('-^*)


ぼーーっ。 

20070218003100
夜更かし&昼過ぎまで寝る。
という怠惰な休日を過ごしました。
更新忘れるなぁ土曜って。

↑↑前回の苺カスタードパイのときに作った生地が余っていたので、今日はキッシュを作ってみました。
余りものを放り込んだだけのような気がしますが。
中身はじゃがいも、人参、玉ねぎ、ほうれん草、ベーコン。

1ホール作るとあとが楽ですな。
しばらく生き延びられる。

明日はダンスレッスンだー♪わぁいo(^▽^)o
レッスン終わったらママンと原宿で待ち合わせして、妹のダンスの発表を見に行きますw
ママン久々の東京上陸。
楽しみー☆
ではおやすみなさい。

ほお。 

20070216221646
助演なのか松ケン。
↑↑テレビ観ながら作ってた苺カスタードパイ♪
全体図はともかく、どうやって切れば美味しそうに見えるかしら…

最優秀・助演男優賞は誰?誰??
………笹野たかしさーん!!
そんな気はしてたー!!
でも個人的には松ケンが最優秀ですから!!笑
あー武士の一分観よ。

NEWS 

あーww
まっすー可愛い~~(≧▽≦)
山ぴー、まっすー、てごしくん、錦戸くん、……あとの2人は。誰??
ゴメンナサイ(ノ_・。)

って日本アカデミー賞やってる!!局違う!!
松ケン~~~!!!
ん、YAMATOでの受賞なんだね。
デスノじゃないのかー。
まぁ主演だもんね。
デスノでも主演っちゃ主演かな?準なの?

おー。山ちゃんがインタビュアーなんだ。
すごい役を。
山ちゃん頑張れー!!

これみてると映画観たくなるよ~(*^o^*)
「千年の恋」観たいなぁ。
実は有頂天ホテルみてないんだよね…今すぐ借りに行きたい!
ツタヤ半額なんだよねぃ今日。
でももう9時半だし…
むー悩む~

イケオマール 

今日は久々の撮影でした☆
お仕事もらった~わーいww
今回は「K庭の医学」です。
実はこの番組2回目。
前の時は2,3時間で終わったし、通行人一役だけだったから簡単だったんだけど。
放送見なかったなぁ。家族に文句言われたなぁ。

今回は2役です。
通行人とウェイトレス。
ただ歩くだけなら特に何もないんですが、ウェイトレスは台詞があった!!一言だけ。
そして指定の衣装が!
高級レストラン設定だから白シャツに黒エプロンね。
皿が、めっちゃ重い!!
3枚持つ練習を散々しました。
腕の筋イタタ(>_<)
なのに本番は両手に一枚ずつ持っただけ。
私の努力はいずこ。

ぎゃふんなことがありつつも感激な出来事が!

メイクさんが私の髪をセットしてくれた!!
撮影の合間にケープで前髪を固めてくれた!!
映画のエキストラやったときも見たけど、メイクさんって主演クラスの人にしか付かないんだよね。
単なるエキストラめが主演女優気分を味わえましたw笑
そんで。
カメラが、カメラが私だけを映している!!
使われるかな、使われるかな。
声だけだったら悲しいな。。

終わってみれば最初の設定とはずいぶん変わっていました。
『12時に六本木入り。役は通り過ぎるOL・カップル女・エレベーターの中のOL』
だったのが、
『10時に近場のスーパーに集合。役は街の中を歩く人、ウェイトレス』
スーパー周辺の道で歩くシーンを撮り、ロケバスで六本木に移動してまた撮影しました。

私のほかにもう一人20代の女の子がいたんです。
私はその子と役がほぼ入れ替わった感じでしょうか。
いーなー。
せっかくスーツ持ってきたんだからOLやりたかった★
カップル女も。
フォーマルな衣装持ってきてたし~。
3場面出られると思ってたのに2場面に減らされたし~。
カップル役だったらサラダとか食べられたのに~。
相手役の男の子カッコ良かったし~。
……ちっ。←コラ。

まぁ。ね。
ロケ弁おいしかったからいいか。
ロケバスってのにも乗れたし。
衣装があるのも女優っぽい。
良い経験になりました☆またお仕事したいなv(^O^)v

のほほーん。 

20070215092417
ハッピーバレンタイン!!でした!!
↑↑今年のバレンタインはチョコバナナタルトを作りました☆
写真は練習に練習を重ね、5回目に作ったタルトです。
もうレシピもすっかり暗記済み('皿^*)

やぁ。大雨でしたね昨日は。
前々回の愚痴のもと(撮影)は雨のせいで今日に延期になったため、結果的にはもくろみ通りかそれ以上でニヤリです(笑)
しあわせー♪

13日は念願のダイヤモンドシティ・ミューへ。
予想以上に広々とした敷地のド真ん中にありました。
見通しがイイ。
要するにまわりに何もない。
けど地元のイ○ン・ジャ○コとかなり似ていて和む空間でしたw
たどり着いたは良いものの、特に買いたいものがあっていったわけではなく、ダイヤモンドシティという観光地に行きたかっただけなのでぷらぷら歩き回るのみでした。

コールドストーンのアイスクリームは絶対食べようと思ってたけど◎
お客さんの目の前で、-9度(だっけ??)の鉄板の上にでアイスとトッピング類を乗せてまぜまぜするアレです。
おいしかった~~♪♪
かなり濃厚なので途中でちょっとペースダウンしましたが。。
皆さん是非一度。

14日はひたすらよく寝て、夜にツタヤで借りたDVDを観ました。
公開当時から気になっていた「28日後」。
やっと借りられたw
事故にあった男性が28日後に目覚めたら、どこにも誰もいなかった。
という謎なところから始まり、謎が解決せずに終わるという。
いや、謎ではないか。
原因はすぐ分かるけど解決はしない。
…へぇ。って感じです。
あ。びちゃっぐちゃっ、うぉぉぉぎゃぁぁぁぁっていう感じなのでご飯食べながらは観ない方が良いかと(笑)
実際夕飯中に観てました。
私は直視しながら食べてても全っ然平気なんですが。
連れが目そらしてたっていう。

そんなバレンタインでしたw
さぁ今日からバイト復帰ー。

しまった 

また手がバターくさい。←一人暮らしの会ネタ

昨日のイライラはだいぶ解消されました。
12時の約束が13時に変わったけど早めに連絡くれたから良し。
また寝坊かよ。

その一時間を使ってアップルパイを焼いてました。
ら、バターくさくなりました。
変な匂いよりいいか…

今日はダイヤモンドシティへGO!!なのです。
わーい♪
お買い物~~コールドストーンのアイスクリーム~~w
楽しみだなw
行ってきまーす☆☆

暗転 

愚痴です。
暴言吐いててかなりうっとおしいので気分を害したくない方は読まないのが賢明でございます↓↓

明日は二週間ぶりに会って遊びに行くから楽しみにしてたのに。

14日は朝から昼まで撮影入った。

先約は私じゃないのかなー??
まぁ別に。
やりたいことやったらいいよ。
やりたい仕事なんでしょ先約蹴るくらいなんだから。
頑張って撮影してきてくださいねー。

今まで散々約束破られてきた。
寝坊で遅刻がほとんど。
私は待たされるばっかり。
私が色んな約束をどんなに楽しみにしてたか知らないでしょ。分かんないでしょ。

いいんだけど今更言ってもしょうがないし。

でも明日待ち合わせに遅刻したら。
もう待たない。
三行半だ。
ばーーーーか。

楽しい2日間 

昨日今日はお友達のりんごちゃんと紗綾ちゃんが我が家に泊まりに来ました◎◎
一人暮らしの会・開催~w(^皿^)w

夕飯の中華はおいしかったねぃ☆
餃子の具を皮に包んでくれた2人、ありがとう!!
タルトとパイも喜んでもらえて光栄です(*^_^*)
腕を振るった甲斐がありますわーw

2日間ほぼ無眠状態だったりんごちゃんは、夕飯後にぷつりと電源が切れ(笑)、そのまま朝までお休みでした。
一回起きたかな。
でもまたパタンとお休みに。
疲れてたのねv( *~=~)

紗綾ちゃんと私は朝方5時まで語り合ってました。
高校時代のお友達にしか話せないようなネタとか、お互いの人生観とか、恋とか。ホントいろいろ。
たまには誰かと語りあって自分考えを聞いてもらったり、相手の考えを聴くのって大事だなーと思いました。
そういう風に話してくれることで、少しは私のことを気の置けない友達だと思ってくれてるのかなって嬉しくなるし、私もこの子には本音話しても安心だーって思える。
お泊まり会は、良いね…☆笑

3.5時間くらいしか寝てなくても朝からめっちゃ元気なほど楽しかったです♪
そうそう。
お出掛け前に2人のアイメイクをさせてもらいました。
2人は何っっ回も聴いたフレーズだと思うけど、2人ともホントに可愛いw私すごい!!笑笑
初の試みは大成功でした。
だって可愛いんだもん!!
やー満足だw

あ、今回とったプリクラは大事にしまーす♪♪(笑)

マイペース 

20070210202220
↑↑本日の夕飯。
スーパーで買ってきた醤油ラーメンに、煮卵とワカメと白菜を乗せました。
おいし☆

今日は昼頃起きて、洗濯して、買い物して、ひたすらお料理してました。
趣味DAY♪♪

明日はお友達がお泊まりに来るので掃除しよ('-^*)
りんごちゃん紗綾ちゃんよろしくーww

コメントありがとです◎
きゃなちゃん:
つなぎだったしねエンドリさん!!笑
ホント彼しか似合わないよね、あの派手なバカボンパパスタイルは(^皿^)

Mステーー 

てっぺーちゃんカワイイよーーう
めがね~~
こんな息子が欲しーーい

息子かよ。


・・・んっ?
エンドリさん(タモさん風)の眉、赤くない・・??

所持金74円。 

いつもバイト前に買う野菜ジュースすら買えません。
あの子は84円。虚しい。
コメントありがとー◎
オトハちゃん:
私も彼の家の鏡に映ってみたーい♪
えびちゃんくらい長身になりたいの!!(例えよ例えw)

それにしても。
毎日特筆すべきことのない春休みです。
今日もバイト。
でも3時間だけ。
いつもは5時間いるんだけど。

お掃除とか洗濯とか考え事とか色々したいからね。

明るいうちに誰よりも先に帰るのは気が引けるので、キリキリ仕事します☆
行ってきます。
ってあと40分くらいで上がりか。

バイト中。 

CSSにはまってきた。
やばーい楽しーい

みなさんお昼で出払っているので堂々とPCから更新(笑)
はあっ!電話鳴った!!

・・・バイトさんでした。
今日来られないんですって。はぁい。
最近人少ないな~。
ほぼ毎日入ってる私が暇な人みたいじゃん。
就活生なのに。
なんか動かなきゃなぁ。
もうほんと。いい加減。
公務員試験の模試は受けるんですがね。
もう自宅受験セットが届いてるんですがね。解答冊子付きで。←いいのか。

あせっても仕方ないのは分かってるんですが。
うん。


あれ気づけば就活の愚痴になっちゃうな。
やめやめ。
楽しいCSS作りに励むか

想定の範囲外です 

出費が!!出費か゜!!←鼻濁音

週末まで2000円で過ごすつもりだったのになぁ。
昨日一気に1700円くらい飛んでいきました。

でも必要経費だよねぇ。
仕方ない仕方ない。
今日もお弁当持ってバイト行ってきます。

はー。ロト買おう。(?)

んーーん??? 

はねとび……
画面がなんか変……
なんか、細長いの。

うちのテレビが変なのかと思ってチャンネル変えたけど、変じゃなーい。

あ、直った!!
なんだったんだろ?

お腹すいたすいた 

できたてアツアツのポテトが憎い。
急がなきゃ会場しちゃうー。
モスでお昼ごはん。
お金ないのになぁ。
しかも間に合わなそうだから途中で紅茶さげてきちゃったし。
……食べかけのポテトは持ってきましたが何か?

今日も後輩ちゃんの舞台を見に行きます。
夏の夜の夢だそうです。
楽しみ♪

赤ニット帽にショーパンというカジュアルな格好のくせに、気張って雑誌見ながら伊東美咲メイクの真似っこしてきたアホものが参ります(ちぐはぐだってアパート出るときのエレベーターの中で気づいた)。
程遠いわ。

コメさん 

うー腰痛ーーい。
バイト先まで歩くのやめようかな…。

コメントありがとうです☆
つーさん:
あ、歌われた(笑)
また地元で会うときにでもカラオケ行きましょ♪
りぃちゃん:
あ、厚生労働大臣かー。
今朝改めて辞任を否定とかいうニュースやってた。
医療関係に携わる人には難しい問題だよね。
ホント迷惑な話ー)`ε´( 

RAVちゃん:
ねー。RAVちゃんと姫君のことを思って、私もキレてました!!
今後どうなるんだろうね。

ぺこんぽこん。 

今日はレッスンのあと、ア○学の卒公に行きました。
南十字星の年末飲み会でもらったチラシに、「Mっちー、Tるん」と名前が書いてあった「FANTASISTA」を見ました。
みんな頑張ってた。
輝いてた。
羨ましい。

今レッスンで某台本の抜粋をやってるんだけど、なんかこう、専門時代とは違うっていうか…
みんな前に出ないっていうか…
何しに来てんのっていうか…
芝居する気あんのかっていうか…
ねえ。

みんなもっと舞台を観てモチベーション上げた方がいいと思う。
と、今日のお芝居をみて思いました。
半強制的に連れていったレッスン仲間は感動してました。
初めて舞台芝居を観たらしいし。
M鍋さん(レッスンの講師)はうちらにこれくらいの演技を望んでるんだと思う。
頑張らなきゃ。

ミュージック・ラバーズ、ゲストはGLAYでした。
連れとちょっと言い合いになって凹んで、帰ってきてからずっと泣いてたんです。
ガキ使がくだらなすぎたので流したままにしてほかの作業をし、泣き疲れたから早く寝ようとしてました。
が。
GLAYは昔々に好きだったので久しぶりに見てみることに。
「100万回のKISS」を聴いて、ちょっと優しい気持ちになれた気がします。
連れとは、私の隠し事をめぐって言い合いになってたんですが、私は私の考えがあって行動してるんだってことをもっとトゲトゲしくならないように説明しなきゃって思いました。

私は自分のしてることが間違いだと思ってない。これからも思わない。

てね。

朝っぱらから 

怒り心頭。
国会議員の柳沢さん(大臣?)の発言。

「女性は子どもを産む機械」

この人、少子化対策に関わってるんだって。
どう頑張っても子どもが産めない男が勝手なこと言うな!!
官房長官に呼び出されて注意されて、反省したとか言ってるけど。

ホントに心底そう思ってんのかな?
一回こういう発言しちゃうと信じられなくなりますよね。
総理はこの人を辞任させないらしい。
女としてはこんな人に少子化を語ってほしくない。

あー腹がたつ。

