 


うーんうーん 

ふらりふらりする~
だるい~
バイト休んじゃった~い

でも今日取りに行かないと来週半ばまで行けないから、3時には新宿に出ます。
給料取りに…。

コメントいっぱいもらってるのにごめんなさい…


雨降りの中 

今日はRAVちゃん宅を訪問しに行きます!!
雨のせいで電車に影響が出てますが、予想よりは遅くならずにすみそうです(*^_^*)

楽しみー♪

結局こうなる 

本読み終わっちゃった。
ハードカバーの300ページを一気ですか。
読み始めたのは今日の昼間。


うーーーん。。
変わった恋の物語集でした。
中盤以降は最後の話を読みたいがために読んでたような気がしなくもない;
あー息子ほしい(感想総まとめ)。
あと恋と愛の形態は自由なのね。って思いました。
一般論か(^_^;)

明日から何読もうかなぁ。

コメサンは明日~☆☆

本の話。 

今日のバイトはずっと雨が降り続く予報だったため、私の休憩明けを待って撤収となりました。
一時間半ぶんの収入減↓↓
まぁ仕方ない(T_T)

で、本の話。
結構前に読んでるって言ってた夏目漱石の「こゝろ」。
先日読み終わりました。一ヶ月くらいかかった;
試験期間だったしね。
うん。好き。書き方が好き。
内容の割りに読後感は良いです。
しかし主人公の先生に対する思い入れが恋としか思えない。
私女だからなぁ。わからん…
そんな感想か。

いま読んでるのは三浦しをんの「きみはポラリス」。
ポラリス……?
意味は分かりませんが、いろんな恋愛話の短編集です。
先月、大学の生協で『新刊』って書いてあったのを見て即座に手に取り、そのままレジに持っていきました。
あのときの私、なに考えてたんだろ?
直感なのかな。なんの迷いもなかった。
実際面白いです♪
いままでの三浦作品を知ってる人からすれば、一本目の話を読んだあと必ず「いきなり来たか!!」って突っ込むはず(笑)

27時間テレビのフィナーレ見るか、本読むか迷いどころ☆

どしゃどしゃ 

まだ降るのかな。
まだやるのかな。
カタログ配り。
実際あと2時間です。
私の労働時間はあと1時間半です。
お昼休憩中。

一時的にばーっと降っては止み、降っては止みを繰り返していた雨が、私の昼休憩と同時に継続的なものになりました。

ふいー。休憩時間終わる頃にはやんでくれ(勝手)
結構まんべんなく声かけて配ってたのに、社員さんに「まだこれだけ?」。(自分で配ってみて)「ばんばんハケんじゃん」とか言われたのが腹立ったのでヤケ気味。
もう1人のバイトさんが昼休憩入ったから一時間は1人で配ったんですけど!
天気不安定で人が足早に通り過ぎてくからもらってもらえなかったんですけど!

…なんでもいいけどね。
結果論だよ。
あと30分、目の前のショッピングモールをぐるっとするか(-.-)y-~~~

見極め。 

ぽっちゃりさんと妊婦さんの見極めは難しい。

K糸町でカタログ配ってます。
はるこです。

こりゅーちゃんに紹介してもらった1日アルバイト☆
昨日に比べれば天国さ!!
屋外だから暑いけどカタログもらってくれる人はいっぱいいるし、可愛い赤ちゃんにも会えて幸せww
休憩終わり。よし、行くか。

満足☆ 

楽しかったー♪
オサレなお店で6人でワイワイ。

実は今回の飲み会発足者N村くんに相談されたにも関わらず、ちょうど試験中だったから完全に任せきりにしてしまい申し訳ない限り。

でもお酒美味しかったし、鳥の丸焼き(!)もインパクト強くて素敵だったし(*^皿^*)
ありがとうN村くん!!

人数も人数だったうえにみんな明日は稽古だバイトだでオールできる状態でもなかったので、一次会で解散しました。
次回は年末☆☆もう幹事も決まってる笑
次こそ大人数で集まって、中Tさんを呼ばなきゃね!!

うーん、やっぱり私、お酒強くなった?
気のせいじゃなかった?
だとしたら喜ばしい!
加減できるようになったってことだもんね(≧ω≦)

さ。明日もバイト。
早起き早起き。

じぬ゛ 

暑いよー暑いよーやっと終わったよー。
時給900円、交通費無しは割りに合わない!!!
FキャストではPラザの仕事しかしたくない……
接客だけど声張り上げなくていいし、絶対室内だし。
こんななら丸一日空けてYセイで仕事もらった方がよっぽどいいや(∋_∈)
土日はね。
平日は快適な室内でパソコンバイトします。この夏は。

で。
今日はこれから専門時代のゼミ仲間と飲み会です。
直で行けるように服と靴持ってきてたけど、意味なし!!
こんな汗だくで行けるかコノヤロー。
失礼。つーさんのせいだから☆笑

一回おうち帰ってお風呂はいるー。

きっつ。 

20070728125651
エアコンの清掃かい。
つまりクーラー無しの労働ですね。
午前中はずっと庭でホコリまみれのエアコンパーツ(事務用だから巨大)を洗う作業。
水浸しになりながら戦いました。

いまはお昼休み中。
どっかで買ってどっかで食べて帰ってこいって。
こんな民家(と向かいに病院があるくらい)しかない場所でどうしろと?
現場に持ち込むのは「好ましくない」そうです。
はー…。

少し歩いてファミマでごはんを買い、よい感じの団地の公園で食べてます。
↑↑木陰がどんなにありがたいか……!!
ほぼ炎天下でパーツ洗ってたから!
あぁぁ風が気持ちいい(*^_^*)
このまま帰りたい……

さ。午後は何するのかな(-.-;)
あ、明日選挙か。
最後のお願い合戦。

コメントありがと◎◎
つーさん:
しまった、お姉さんにしときゃよかった。
お掃除“お姉さん”予想以上に大変です。
就活とどっこいだね、暑さで比べると。
なのに指示担当の男性はずっと室内作業で羨ましいんだよコラァァァァァ!!!って感じです。
何かの影響を多分に受けた我々の会話(笑)

失礼しました。
( ̄ー+ ̄)

就活生 

おはよーございます。
今日は8時半にO子駅集合。

I袋で、この暑いのに真っ黒いスーツ着込んだ3人組の女の子が乗ってきました。
就活かな。
懇親会かな。にしては朝早すぎ。
やっぱ面接?
暑そー。大変だ。
頑張ってください今の時期の就活生。

眠い+暑くて気持ち悪いけど、気合いでお掃除おばちゃんになってきます。

また明日から 

がっつり働こう。
土日忙しいなぁ。
バイトして飲み会行ってバイトして……
でも、楽しみな楽しみな月曜日のために頑張る!!☆

あれ。明日5時半起き?
いや6時でも間に合うか…

教習所の入校式と適性検査と学科1限目を受けてきて、結構な充実感あじわってのんびりしてる場合じゃないっぽい。
寝よ寝よ。
早く寝よ。('◇')

コメントありがとうww
きゃなちゃん:
だよね、ご愛嬌だよね♪笑

かっかっかっ 

かわいーーーー!!!!
可愛い可愛い可愛い!!!
かわいすぎるよ、りゅう!!!
もー興奮して涙出てきた!!!(重症)

歌がだっっさいとかどーでもいいです。
りゅうが可愛いからどーでもいいです。
衣装が1人だけ違うつくり?違う色?なのは彼が可愛いからですよね。←ぇ?

はー。
いけない大人だなぁ。さやちゃん語録(笑)

あ、RIP SLYMEの新曲好き♪
某バラエティー内のドラマとコラボしてるからよく聴くけど、カッコ良いなーっていつも思ってた(*^_^*)

勝手がわからん 

新しい環境になったら、なんか挙動不審になるよね。
大学にしても専門にしても、まずはごはん買う場所とか食べる場所に1人で困る、みたいな。
まさに今そんな感じ。

そもそも出入口がわかんない。
入校式まであと30分切った。
えー、原簿を受け取って二階へ…何番カウンター?

そして今日写真とるなんて思ってなかったから大後悔ですわ。
気の抜けた顔が憎い。

あっっっつーー 

いっっ。
むわってする。
地面からむわって何か出てる。

みずほが混んでた&事故で電車止まってたせいで、教習所行きのバスに間に合わなかっただよ……
ま、一時間以上余裕を持って行こうとしてたから次のバスでも間に合うけどね★

いまはK石神井のMックでお昼ごはん中です。
さぁ、うまくバスに乗って入校手続きして入校式に出られるかな。
16時半~19時半の式だって。
どう考えても間に合わなそうな今夜のMステは、しっかり録画してきました。
りゅう見なきゃね!!笑

寂しい? 

独り言が多い。
テレビみて突っ込む回数が日に日に増えている。

誰かこの気持ちを分かって!!
全員リアクションがウザい!!
「迷子の子猫ちゃん」ってどんだけ~!!
主人公が乙女!なんだようじうじうじうじ。男なのに!!
いや、そもそもキャスティングに無理が……

なにが?
って突っ込まないでください。
独り言です。

さみしっ。

ワンクリック☆ 

終わった!!
レポート提出完了!!
教場試験も今日で最後だったし、これで晴れて夏休みです♪♪

働くぞー
教習所通うぞー
夏休み課題やるぞー
実家帰るぞー

遊ぶぞー!!!

ぞーぞー並ぶと気持ち悪いw

なんか凄いことになってきた 

今日は1限で授業(というか試験)が終わったので、バイトまで一時間半以上空いてしまいました。

12~16時…待つのもかったるいから帰ろっかなー……
とかグタグタ考えつつ図書館で本読んでたら意外と時間潰せちゃって。

仕方ない、3時間くらい仕事して帰ろ。と。
そしたらなんだかんだで3時をまわり、不意の来客にびっくり。
広報部のナンバー2と、お久しぶりの社員O川さん。
ま、予定にしっかり書いてあったから不意でもなんでもなかったんだけど(把握しようよ来年度新入社員) 。

なにやら新しいコンテンツを1から作るチームが組まれたようで、今日はその定例会議だったようです。
一昨日2週間振りにバイト入った私は、いつの間にか主要メンバーになっていて、その場にいた学生スタッフも全員交えて会議となりました。

予想外のことで「んっ?えっ?」って何回か言いましたが言ってる場合じゃない。

必死に新コンテンツについての話を聴いてました。
いや、凄いことになった。
チームで一個のコンテンツ制作するなんて初めてだもん。
色々難しいこともあるだろうけど純粋に楽しそうと思いました。
社員さんとも学生同士もみんなで話し合っていいもの作りたい。
で、結局18時半過ぎまでオフィスにいました。
明日も12時から入ります。
うん、頑張ろう☆☆

…でもこのウキウキな気持ちが、コンテンツ制作に意欲を出してるからだけでは無いって、どっかで分かってる。笑
それは内緒の方向で。

そして。
帰らなくて良かった!!心の底から!!

(^з^)

コメントありがとうww
きゃなちゃん:
試験は全部終わって、あとは共同レポートを提出するだけ☆
メールで提出だからワンクリックなの(^_^)v
もう夏休みも同然です!!
きゃなちゃんお仕事忙しいだろうけど、お暇だったらかまってねー♪♪

わた渓が!! 

わたらせ渓谷鉄道が映ってる!!学校へ行こう☆

ちっちゃい頃に一回乗ったきりかなぁ。
あ、やっぱり。
停車駅に神戸(ごうど)が入ってた。
神戸行ったんだ。なんでか分からんけど。
両親の都合?

こんなにいい感じなんだ~♪
もう一回乗ってみたい。

そして。
確かに雨に弱そうだわ(笑)

馬場駅前で 

20070724180223
↑↑丸山弁護士!!
遠すぎてピンぼけですが確かに彼!!

演説面白かったです☆
頑張ってくださいo(^-^)o

あー夏休み 

学食で桑田ケイスケ氏の最新曲(だよね?Pロポーズ大作戦のやつ)が流れています。
気温高い。
日傘大活躍。
世間の小中学生は夏休みですか。
プールとか入っちゃってるんですか。

私もあと少し、あと少し。。

今日は1限が補講でした。
明日はその授業の試験です。
難しすぎる。
やばい。
ということにいまさら気付いてやばさ2倍。

あ、K○T-TUNの曲が…
元気出るわぁ(基本げんきん)。さ、キャンパス移動して図書館で勉強するかー☆

1人餃子パーティー 

20070723202158
↑↑99で買いました。今日の夕飯☆
おいしかったけどさすがに14コは食べ過ぎたっぽい(^_^;)
ちょっと気持ち悪……

試験期間は食生活が不規則になるなぁ。
偏る偏る。

たーんらいと 

財布忘れに駅で気付く
ある○る探検隊(古)

先週もやったんだよなぁコレ。
急いでるのに~。
定期入れと財布を分けていないので、財布忘れ=定期忘れ。
どこへも行けません。

毎日バッグの中を確認してから出かけなきゃダメだね(*_*)

パソコン室開いてるかな。
レポート印刷しないと出せん。

いかんいかんいかん 

夜中には魔物が潜んでいる。
こんな時間にネットの靴屋さん覗いてたら、またうっかり買いそうに…
でも680円は魅力…いやいやいや

まだレポートと試験一つずつ残ってるじゃないの。
それが終わってからにしよーよ。

でもセール品だから売りきれちゃうかも…いやいやいや

悪魔が勝つ前に寝ちゃうに限ります(ρ.-)

やればできんじゃん 

明日提出のレポート終わった!!
朝までコースを予感していたけど、必死にやればなんとかなるじゃないか!
この調子で共同レポートの方もやっちゃうかな、分担制だから量少ないし。

…………お風呂入ってからにしよ☆そのまま寝そう。笑

わーーー!! 

これなにーこれなにー!!
終わったあとこんなに泣けるって何ーー!!

さすが日本アカデミー賞…何賞だっけ。
最優秀賞?だよね一番すごい賞だよね。

とにかく、こう来たかって感じ!
面白かった~泣けた~やばいよ~。
DVDほしいな。プレゼントクイズに葉書出すかな。

コメントありがとー◎◎
きゃなちゃん:
戦場だった~! 夜7時半に行ったから昼間ほどではなかったはずだけど、それにしても人人人。
そしてお姉さんたちの声、がらっがら(笑)
ラフォーレすごい☆

RAVちゃん:
きゅんと来た!きゅん!
ローマの休日みたーいw
風景がすごくきれいだった。
青春だねぇ……(*´ー`)

面白いのかな 

時をかける少女☆☆

なんだか素晴らしい賞を受賞したってのは聞いたけど。
見てみよー。
休憩休憩(^-^)

続いんてり 

うーうーレポート終わらないよ~。
お昼から6時半まで粘ったけど終わらないよ~。

5人の先生が交代で話す授業で、レポートは5題出されてます。
そのうち2つを選んで書くんだけど…量は他の授業のと同じだから実際2倍。
苦労が2倍。
まだ1つ目が終わってない。
提出明後日。

のーーーーーー(; ̄Д ̄)

いんてり 

金曜は授業ないけど朝から図書館とパソコン室にこもってました。

6時に共同レポートの集まりがありました。
同じ班の一年の男の子、あれで許されると思ってんのか?くらいのレポートを出しやがりました。
3項目中2つ空欄て何よ。
インターネットだけを情報源にすんな。
図書館行った?
本屋は?
ネットでそれらしい文献見つける努力した?
私相談されたときに言ったじゃない。
共同だから、一年だからって甘えんな。

あーーー心が荒んでいく……
寝よ。

セール 

20070720010010
↑↑収穫☆☆

今日セール初日だったんだね。
帰ってきてから知った。笑

買えたのはサンダルとバッグとキャミ&首に巻くやつ(あれの正式名称って何?スカーフ?マフラー?)のセット。

全部合わせて、定価の3分の1以下で買えてたw
70%オフ、80%オフのところで買ったしなぁ(^v^)
すごいよセール!!

試験期間だから行けないと思ってたけど、予定外に行けちゃいました♪らっきい♪♪

生きてたーー 

音信不通の妹、実家での大騒ぎを全く知らずに のほーーんと生活してました(^_^;)

ミクシィでなんとか連絡とれたので☆
マイミク登録しといて良かった!!!

ママンから実家の様子を聞くところによれば、おばあちゃんがもうこの世の終わりだくらいのネガティブ思考全開で、昨日今日で確実に寿命が4,5年は縮んだと思われます。

家族中の勝手な想像は究極に達し、一時は「あの子は死体になって帰ってきても仕方ないよね…」って話になったそうです;

私も心配はしたけど何も知らずに呑気に生きてるとも思っていたので、目の前のレポートと試験に集中していました。

結果的には何事もなく片付いたので良かったです(*^_^*)

今の時代、少し連絡取れないってのは怖いなぁ……
パニックだもん本当。

……この騒ぎに紛れてラフォーレのセール行ってきたww
収穫は後程♪

