 


暑い暑い 

早く早く早く走れ

走れ走れ止まるな走れ


立て込む休日。 

一昨日は休みでした。
だから徹夜が出来たという。
朝6時半に地元駅に帰ってきて、ちょっと寝て12時から美容院に行きました。
髪黒くしてざっくり切っちゃいました。
理想はボブだったのにほぼショートだよ。
まぁ気分変えられたからいっか☆

で、特に会いたくもない人と池袋で会って、南十字星仲間のたろちゃんの舞台を観に行きました。
久々にたろちゃんに会えて嬉しかった~♪
舞台もすごく面白かった!
ダークなお話大好きだよww
たろちゃん可愛いし!
何より皆さん上手すぎ!
泣いた泣いた(*´∇`*)

充実した休日でした。
ちなみに一緒にいた人は壮絶にめんどくさい先輩です。
あのあと2通メール来たけど放置してるww
日常的にあの人からのメールは平気で4,5日ほっとくww

昨日は仕事。
塾長いなかったから社員一人~。
結構生徒とお話しました。
模試でちょっとやらかしちゃった生徒を笑…じゃなくて慰めるのに大変でした。
もう涙出ちゃったよ面白くてw
ごめんI崎くん(笑)

今週塾長に会ってないなぁ。

私の休み→月、火、金、日
塾長の休み→水、土

木曜に会ってないのは私が本社で研修後A瀬で徹夜→直帰だったからです。

さて。今日は休み!
雨降りすぎ!
RAVちゃんと原宿ディトですよー♪
例のごとく遅刻してごめんなさい。。

あとコメントくださってる方々、放置し過ぎでごめんなさい。。

ないわ。 

うち帰りたい。
来なきゃ良かった……

研修終わってから飲みに行って、いまなぜかA瀬にいます。
待ち人がまだ仕事中です。
A瀬の塾長、どんな段取りで仕事してんだよ。

コンビニで1時間待つとか有り得ん。
しかも気持ち悪いやつが外で動かないし。
ちらちらこっち見てくるし。
現在進行形で。
ああぁムリムリムリ。
眠いよー帰りたいよー気持ち悪いよー
明日12時から美容院なのにな……
今日か。

ゆらゆら 

今日は本社研修です。
電車で50分ってやっぱ遠い。。そして眠い。。

…誰も脱落してないよね?
毎月一回は会うはずなんだけどそこが気になる。
お腹鳴りませんように。

まとまらない。

なんだ。 

前の記事、夕飯は時ってなんだ。
夜中に書くと意味分からんですね。
いまも夜中だけど。

今日は運転しました。
母さんの車は店の駐車場に置いて、父さんの運転で外食に行ったので、帰りは車を拾わないといけなかったんです。
夕飯時には当然母さんお酒飲むし。
私が明日仕事ってことで飲まなかったから必然的に運転手☆
約2ヶ月振りの割りにはスムーズに運転できました。

帰省したら運転するようにしよ。

さぁ東京戻るぞ。

帰ってきました 

実家にいます。
23,24日と連休なのです。
25日は朝11時出勤なので実家から直接行きます。
わぁいwww

昨日(22日)は、仕事が終わってからつーさんと合流しました。
彼女は学会で東京に来ていたということです。
で、我が家にお泊まりでした。
引っ越してから初めて人が泊まったよ。
快適だったら幸いなのですが…

そして今日は2人で電車乗って帰ってきた次第です。
さらにお迎えにきていたつーさんのお父様のお世話になり、一路つーさん宅へ。
お父様ありがとうございます。

夕方おばあちゃん宅に送っていただき、私はおばあちゃんと恒例のカラオケへ行きましたw
夕飯は時
つーさん足掛け2日間ありがとう!
話できて良かったよ~☆
色々素敵なもの見せてもらったしね(^◇^)笑
また会いましょー!!

※※※※※※※※※※
って気付いたら電気つけっぱで寝ちゃって3時半だった…
寝直して起きたら10時半。
なんてぐだぐだ。
あと1日ほどのんびり過ごします=^ェ^=

憂鬱だ 

今日もF橋で研修。
26日は本社で研修。
30日もF橋で研修。

今月研修と呼ばれるものが7つはあるんだが。
なんだろコレ。

今回は来訪応対か……
10時半から15時の予定だけど、どうせ延びるだろう。
今日はうちの塾長休みだから早く戻ってこいって言われてるけど、エリア長しだいですよ正直。
18時までに校舎に帰れるといいけど。

とってもギリギリ 

起きたら12時過ぎてた休日。
予定めちゃくちゃですわ。
あぁ狭い。
電車の座席がぎゅうぎゅう。

これから中野に行きます。
徒歩10分の会場に迷わずたどり着けるでしょうか。^^;

※※※※※※※※※※
案の定迷い、帰りは何故か違う駅に着きました。笑

新井薬師~。
早くお家帰りたい。
西武新宿線は落ち着かないや。

そうそう、舞台面白かったですよ!
未来もの☆
CMでしか見たことないけど、あれだ、なんだっけ、カップヌードルの、あれ、思い出せない!
地球を見捨てるのかってヤツ!
うわぁすごい。ど忘れ。
あ、フリーダム?だっけ?

とにかくそれみたいなストーリーでした。
大好きなパターンでした。
カッコいい人たちがいっぱいでキュンでした。
やっぱ芝居はいいなぁ(^u^)
終演後に青ジャージくんとお話して、また飲み会やりましょうってことになりました。
けど詳細は青ジャージくんにお任せしちゃいますw
だって仕事が……笑
近々、南十字星のみんなに会えることを願ってます☆

コメントありがとございます◎
つーさん:
映画しか観てないのね!
ストーリー分かる??観た方が良いよー神とか言われる理由がなんか分かる。
あと2日仕事すれば会えるのね~楽しみだよぅ(^◇^)♪
ぜひ語らいましょ!

悠ちゃん:
せっかく途中まで観たならぜひ全部!^o^
しかしカヲルくん信じられないくらい一瞬の登場なんだね。
それでいてこの人気は……私は受け付けないタイプだったのになぁ……笑
ファンの皆様すみません。シンジくん派です。←

RAVちゃん:
序はストーリー洗うだけなのかな?
早く観たい~(^v^)
ぷち見かけない…
N葛西は置いてかれてるのかしら…
綾波が欲しい!次にシンジくんw
29日はまだ空き状態でっすよ!
遊ぼ!って私もメールします(^o^;

りぃちゃん:
今日はごめんよ;;
次はきっと!
また予定を南校舎に載せます◎◎

楽しいこと 

明日は休みです。
中野に行きます。
青ジャージくんの舞台を観に行くの(*^□^*)

始まるまでは中野をぷらぷらしたいなー。
3時頃から中野にいる予定なのでお暇な人かまってください☆

コメサン遅れてごめんなさい。。
明日きっと!

叱られまくる。 

ミス連発ですよもう毎日毎日。
今日も色々ちまちまやらかして叱られましたとさ。
怒鳴りつけられたり乱暴な言葉浴びせられるわけじゃないところがまた効く。
塾長もため息ついたり怒鳴ってしまいたいとこ我慢してるんだろうなぁ。

ああ嫌なこと思い出した。
詳しくは書かないけどムカつく物言いの女子高生がいるんだわ外部生の。
家近いんだろーな。
ああやだやだ。
もう来んな。
しかし模試だけは受ける気らしいからまた来るんだろうな。
私が休みの日に来ますように。
もしくはもう二度と来ませんように。
あー腹立ってきた。

楽しいこと考えよう。

なんぞこれ。 

ききききききききもちわるーー
ひぃぃぃぃ
誰かと同じ匂いがするーー
なんかこう、ぬるっとした喋り方がイヤー
セリフもなんかもうあれだ
完璧危ない人じゃないか。
うわあ。
ううわあ。

カヲルくん。


エヴァねたばっか。
すいませんー。

……なんかな 

変に気構えてるのは私だけって空気で居心地悪いです。

昨日は昨日、って割りきれない(x_x;)
だって今日は講師の先生が来るという大イベントがあるんだもん。
うちの塾は完全にDVD授業だから、講師が目の前にいるなんてのはかなりイレギュラーなのです。
数ヶ月に一回単位で行われる公開授業。

本日、私は前説やら何やらやる司会進行役を仰せつかりましてございます。
公開授業自体、初めてなんだけど。
その前に三者面談あるんだけど。

まずいね。
余裕無いね。
名簿作らなきゃ。
司会の確認しなきゃ。三者のシュミレーションしなきゃ。
そんで三者は早く入学決めないと先生来ちゃうからな。
生徒本人はやる気だったからよっぽど保護者が反対しない限り入学、でしょう。
気抜かないように、さらっとやろう。
しかし公開授業のときに三者面談組むとかアホすぎるけど、やっちゃったんだから仕方ない。

逃げちゃダメだ、って名言だね。

明日に繋ぐ 

気持ち切らさないようにするためには何が必要なんだろう。

集中、努力、後回しにしないこと、振り返って、戻ってみて、泣かないように、そっぽ向く

16話まで観たら精神世界に入っていっちゃって多大な影響を受けています。

落ち込んだから元気になろうとしたのに、な。

次は4人目が現れるらしい。
例の彼かい?

起きたら気分軽くなるよね。
まだまだやらなきゃ。
先見なきゃ。
それで目の前の仕事片付けなきゃ。
とにかく正確にこなして。
それで。
認めてもらいたい。

ああ。誉めてもらいたいんだなぁ。
私。

いかん。寝る。

<PC版>更新 

語録更新しました☆
4種類です。

侵食が進んでいますw

びっくりするほど今更 

エヴァンゲリオンを観始めました。

我ながらすごい。
ものっっっすごい今更だよ。

去年あたりに「映画観に行かない?」
って言われて断った理由が「私エヴァ知らないから…」でした。

でも放送終わってから10年以上経っても根強い人気で映画とかチラチラやってたりするくらいだから、相当なんだろうなぁと思って観てみたい気はしていました。

なので、ふと思い立った今朝、化粧しながら観始めて…
現在8話まで観ました。あれ、7話か?

いやいやいや人気なの分かる!
10年前にちょこっとリアルでみたときは、ロボットものかつ人間の精神世界をフルに描いた、ひたすら暗い漫画、ていう印象でした。
でも違うんだね。
暗いわけじゃないんだね。
難しいけど理解は出来ていけそうな内容です。
謎ばっかりで、まだ全然すっきりはしないけども。

にしても……
綾波はヤバい。可愛すぎる。
髪切ろうかな。←浸食がはじまっている
アスカも可愛いよ、フリーダムだ。
アイボリーのワンピに赤い靴履いてみようかな。←浸食がはじまっている

女のコたちがいいなー。
だから人気なんでしょうね(^v^)

早く続き観たいけど明日は仕事だし、そろそろ寝ますーん。

収穫お披露目 

20080617000627
↑↑ラフォーレと竹下通りにて☆
earth music&ecologyの黒ワンピと花柄スカート、ローリーズのTシャツ。
あとネックレスと赤レギンス。

赤レギンスは大冒険だなぁ。
果たして合う服があるんでしょうか……

そいえばアースのお姉さん可愛くて元気でイイ人だったなぁw
同い年で新卒という共通点もあり。
服はお手頃価格で可愛い。
うっかりちらっと試着しただけの花柄スカート買っちゃうくらい。
後悔はしてませんが★
お気に入りの店できた(*^^*)

コメサンです
RAVちゃん:
あー誘えばよかったぁぁ!!
買い物行くか、ぐだぐだ何もせずに過ごすか昼過ぎまで迷ってたもんで…(;_
次はお誘いさせていただきます!

発散! 

あーー楽しかった!!
学生の頃は絶対こんな買い方しなかったなーと思うくらいポンポン買っちゃった(*´∇`*)
行く前は節約しなきゃ厳しいヤバイと思いながらも、買い物中にはあんまり考えてなかったというw

あとは日用品を買い足して帰るだけ☆
おニューのサンダルを履いて出掛けてたけどあんまり足痛くないや。
そのかわり、暑さのせいかちょっと気分悪い(x_x;)
東西線も座れるかなー。

迷う。 

あと10日くらいで給料日。
結構残高あるやと思っていたら、今日だけで3分の1になりましたよ。
危機だ。

どうするかなー
今日はこれから原宿にでも行こうかと企んでいたけど…

……まあ、駅に入っちゃったし、行くしかないかww
久しく買ってないお洋服を見に行こう。

しかし暑い。
平日の原宿はどんなかな。

5連勤が終わる 

あっという間の5連勤でした。
もう6月も半ばだよ。
えぇぇえ。
そういえば29日の日曜は休み貰えたので日曜休みのそこのあなた!はること遊んでください!
=^ェ^=♪

ところでまだ仕事場で業務報告書を作成中であります。
生徒もアルバイトくんたちも帰っちゃったら気が抜けた。
早く帰ろう。

あーフットサルどうしよ。
21時までやってるらしいけど…めんど……

というのも、うちのエリアではスタッフがぱらぱら集まってフットサルやって遊ぶ習慣があるからで。
今日はうちの塾長が休みで、日曜は校舎も19時に閉まるのでその時間からやってるそうです。

ほかの校舎の先輩に「良かったらおいでよ」て言われてるけども。
まだ片付きそうにないなぁ日報。
校舎閉めたら塾長に電話でもするかな。

明日は休み。
何して過ごそう☆

うーんうーん 

やっと眠れる…
10~23時勤務は大変だよぅ。
塾長すいません。
休日なのに数時間来てくださってありがとうございます。
ミスしてごめんなさい。
せっかく商談成立したのにツメが甘い新入社員でごめんなさい。

今日は三者面談を2つこなしました。
2組とも保護者はお父様でした。
ビビりまくりながら面談し、一つは数十万単位の売り上げが発生。
もう一つは入学前面談だったので持ち帰りになりました。
決めたいなぁ。
でも2,3日は待たなきゃ。

相も変わらず毎日毎日来訪があるし。
今日も女の子が来ました。
入りそうな雰囲気。
このままうまくリードしていきたい。

今日は忙しかった。
23時半にやっと校舎閉めて帰ってきたけど、明日は日曜で模試だから8時には開けないとです。

あは。

よし。寝る。

斜め前の席の 

男の子かわいい。

さっそく邪念。

研修終了 

誰よりも上に行けた実感はない。
はあ。

当初の予定は10時半から14時。
実際は16時40分までやってました。
昼休憩無し。
お腹空いたんですが。
校舎に戻ります電話したらアルバイトくんが出て、「塾長は裏で休憩してます」とか言うもんだから帰りがてら休憩とっていいか聞きそびれちゃった。
むー。

コンビニで買って帰りますかね。

しかしためになる研修でした。
いやエリア長に限って無駄な研修などしまいよ。

にしても課題が山積してるっていう現実が毎回突きつけられて凹みます。
と同時にやる気にもなれるんだからエリア長ってすごい。
何回同じ話聞いても良いと思えるのはエリア長の話と、うちの塾長の話だけだなぁ。今のところ。

そか。
私もそう思ってもらえるようなプレゼン、話し方が出来ればいいんだな。

終わったー疲れたーだけの感想じゃない研修。
うん。いい感じかも。
もっと頑張ろう。

とりあえずやること聞くことは書き出して整理して一個ずつ片付けていかなきゃ。

恐怖の 

出張プレゼン本番ですよー!!
今回は新入社員だけですよー!!
レクチャーだけで済まないのがエリア長くおりてぃ。

さあ。誰よりも上に行け。

あぁぁぁあ 

可愛いぃぃぃぃ

------
昨日走り書きしたタイトルと心の叫び(笑)
昨日は10時に開館してから17時まで一人で運営でした。
途中、勤務では無いアルバイトくんが一瞬校舎に寄ったんですが、そうでなければ私は空腹で唸っていたよ。

で、特にすることもなく暇な私がしたことは、ネットサーフ。仕事しろ。(することないわけがない。)
見逃していた番組を観て泣きかけたり悶えたりヤバかったです。仕事しろ。
あまりに可愛くて、でも大声で騒げない苦しさを紛らわすために来電用メモに色々書いてました。主に叫び声を。仕事しろ。

上のは多分その一部です。
いや。
恋はいいよね。北海道行きたい。まとめ。

16時半から、どかっっと仕事が降ってきて半泣き→閉館時間(23時)を30分以上過ぎても生徒が受講終わらなくてイライラ。
とかありましたが、なんとか乗りきりました。
今日は塾長いるし、早めに上がれるといいな。
明日は恐怖の研修だし……

さぁ仕事だ。

休日総括2 

今日は2本映画を観たのですが、1本目の「ジュラシック・プラネット」はひどかった。
パニックもの、アドベンチャーものは予算少ないとああなるんですかね……
突っ込みどころ満載ってレベルじゃなく、なんかもう、「……ぇぇえ?」って感じでした。
展開早いしグロい場面多いし。
いやグロくてもいいんですが、それもまた中途半端で……
ちょっと期待外れでしたとさ。

2本目は「翼のない天使」。
最後まで観て、タイトルの意味が分かります。
泣いた泣いた(笑)
子供が関わるとダメですって。
泣いちゃうって。
「神様の居場所がわかったら、教えてください」
可愛すぎる。

あとは洗濯したりごはんつくったりした休日でした。
あーせっかくマッサージ行ったのにパソコン見つめすぎ。
肩痛くなってきた(´Д`)
寝よう。

明日は塾長が休みだから1日勤務だ。
ふぁいおっ。

休日総括1 

2連休も今日で終わり。
せっかくなので振り返ってみます。

お昼頃、転入届けをしに区民センターに行ってきました。
調べたら1km弱の距離だったので徒歩で。

そしてふと思い立ち、帰り道に我が家近くのショッピングモールでマッサージしてもらってきました=^ェ^=
いま色んな所にある、リラクゼーションセンター(?)みたいなとこ。
人生初!
肩がヤバイと伝え、上半身中心コースを頼むことに。
やぁ、めっちゃ痛かった。
気持ちいいけど痛かった。
右肩に野球ボールくらいの凝りがあったと笑われました。どんだけー
左は首のつけねがゴリゴリだったらしい。

終わったあとはピーチの香りがするハーブティーと二種類の飴をいただき、一休み。
右肩軽くなったなー☆
左肩は現段階で何か痛い。
指圧が強すぎたのかな。痛かったしな。

今後も月一ペースで通いたいです。
仕事してる!って感じ(o^v^o)うひ。

16時くらいに帰宅して、お茶しながらDVD観ました。つづく。

コメサン※※※ 

毎度毎度遅くなってすいません……

こりゅーちゃん:
バレーネタが通じて嬉しいよ!
越川さんカッコ可愛いよねww
転居祝いありがとう♪なんやかんやで久しく会ってないけど、また遊ぼーね!

きゃなちゃん:
あの頭痛は風邪の引き始めだったようです;;
葛根飲んでちゃんと寝たら治ったから(^.^)
心配してくれてありがとーう!!

RAVちゃん:
楽しみな13日が、恐怖の13日になってしまったよ……
新入社員研修だーエリア長の前でプレゼンだーきゃほーー!

取り乱してごめんなさいw
明日からまた5連勤なのでテンション下がりぎみです。

気分をはらすように 

明るいこと考えます!
M鷹の家には2ヶ月しかいなかったせいか、結構お金戻ってきます。わぁいww
お昼に食べたビビンバ美味しかった。
昨日からものを食べると胃が痛くなるんですが何なんだろう。

いまN葛西へ戻る電車の中です。
今日は夕方からお出かけします。
池袋でデェト☆
PARCOで服見たいなー(o^v^o)
あんま引っ張り回しちゃ連れが不憫か。
家は近いのに、なるべく知り合いに見られないようにわざわざ遠出するとか、スリルだ。笑

NTTが早く来てくれてインターネット繋がれば心置きなく出掛けられる!

実は引っ越してからネット環境になかったワタクシ。
よく耐えた。うん。

文句の数々 

主に愚痴ですすいません。

8日があっという間に過ぎ去った……
誕生日祝えなくてごめん。
おめでとう。

今日明日は休みです。
5連勤は長かった。
連休あけたらまた5連勤だよ。
ホント鬼だ。
塾長が土日休むから私が入んなきゃじゃん。
新入に土日任すとか有り得ん。
私が副塾長として信頼されてるって思い込まなきゃやってられません。
そんなこと微塵も思われてないんだろーけどさ(-_-;
これだから妻子持ちは。という八つ当たり。

昨日うちに帰ったの0時半だからね。もう昨日じゃないし。
8時半から塾開けて、19時に閉めて、22時半までアルバイトくんたち11人を含めての校舎内研修。

それから大学2,3年の子たちと社員の合わせて5人でガ○ト。
そりゃ0時過ぎるわ。
今日は今日でM鷹の退室立ち合い。
10時半からって約束だったのに起きたら9時で慌てた★
シャワーも浴びず化粧もせずにM鷹へ向かうのでした。

北京!! 

男バレやったよ!!
16年振りの五輪!

しかしいま一つ喜べないのは一秒たりとも試合を観ていないからなんでしょうね。
ニュースでやってるかな。

いま帰ってきたんですが今日はヤバかった。
塾長いないしやること山積みだし終わらないし死ぬかと思った。
何より土曜日だから10~23時の勤務。
んで明日は8時半とか鬼だ。
模試無いんだから遅番にしてください塾長。
明日は19時に閉めて、さくっと帰……れない。
校舎内会議!
私プレゼン!!
練習してない!!
つか今日できるわけないだろ!
議事録作成と模試返却面談と来訪応対で死にかけだったんだよ!
会議終わったら塾長とアルバイトくんたちとご飯だっけ?
めんど……
しかし今後の方針を話し合うらしいからお酒は抜きだろう。
と信じたい。
しかしめんど……

明日朝一でマックにでも行こう。
勉強しないと。
私は何時間眠れるんだい?

