 


夏休み終了 

19時に仕事終わりました。
19時半には家でごはん食べながら映画観られるって幸せ!
明日から11時半出勤なのをいいことに、お酒飲んでました。
まったり(*´∇`*)

がっきー主演の「恋するマドリ」て映画を観ました。
可愛いものがいっぱいでときめきます。
服とかインテリアとか小物とか可愛すぎる。
展開は読めなかったので斬新な印象。
あ、そうなったか。
みたいな。
きゅんとします。
んで、ちょっとホロリ。
恋愛モードになる映画です。
女のコは見るべし(*^.^*)

今日は日付変わる前に寝て、明日は9時起きとかしちゃおうかな!
そんなに寝れないかな!
眠るにも体力いるらしいので。
体力ないからな私…
16時間寝続けましたとかアルバイトくんが言ってると羨ましくなる。
途中で目覚めるって。


20時あがり 

のほほん。
早あがりなのはいいけど、あっという間に時間が過ぎてあらあらら。

もやもやしてたのも自分が折れてみたら案外丸く収まったみたい。
ふう。

明日は8時出勤19時終わり。
日曜日は閉まるの早いのだ。
これで月曜が休みならな…
先生が休むから私は休めん。

あ!9月から11時半出勤に戻るんだ。
うわーい夏休み終わる~~!きゃほー!

明日1日がんばろーう。

コメントありがとうです 

毎度放置ですいませ…!

りぃちゃん:
8月の最後に夏らしいこと出来て楽しかったよー♪
今度、乙女部活動しましょう。唐突に。
いや、してください。

RAVちゃん:
あいにくの雨でしたが一緒にお出かけできてホント楽しかったです!
ありがとー(*^□^*)
財布忘れてたんですよ…凹むねアレ……
あ、約束守れなくてごめん!
私のせいじゃない!(笑)

つーさん:
都心のホテルでのんびり怠惰に過ごすか、伊勢神宮御参りしてスピリチュアルな世界へようこそ、か迷ってるの★
日帰り鎌倉計画も果たせてないしね。
行きたいとこ有りすぎる!(^◇^)

鬱憤晴らし 

20080829221141
↑↑コフレドールのファンデを買った。

数量限定ケースが可愛いの(*^^*)
カネボウのお姉さんにメイクしてもらって楽しかったです。
青いのは毛穴汚れをとる洗顔料。
28%オフです~言われたらついでに買っちゃうよ。
1500円くらいだったし。

上の黒いのはエコバッグだそうです。…わあい。

つんつんしても、ストレスたまるだけだって分かってる、さ。

明日は保護者会。
汚くない格好で行かないと。

一息 

20080829120055
朝9時から天井の修理が始まりました。
休日なのに7時半に起きて、慌てて掃除した(+_+)

昨日寝ちゃってて、気づいたら3時半だったという…
別に雷雨で目覚めたわけでありません。
こっちの方は降らなかったのかな。

と思ってたら今向かいの席にいるおばちゃん集団が
「昨日雨ひどかったわね~」
「雷もすごくてね~あたし目覚めちゃったわよ~」
とか言ってる。
23区も降ったんですか。
私、鈍っ。

とりあえず天井修理は10時半頃に一時中断。
13時半から再開ってことなのでランチに出てきています。
最近駅の近くで見つけたパスタ屋さん。
安いし美味しい☆

↑↑あまりにきれいだったのでパチリ。
ミニヨンていうケーキw
ピンク色の見た目がかわいいです。
桃入り。
パスタ、サラダ、ケーキ、ドリンクで1000円は安いよ!

校舎寄って、お買い物して帰ろう。

覚えてるぞ 

このイライラ、覚えてるぞー。

だから面倒だっていうんだよ。

もうやめたくなってきた。
でも変なプライドがある私にはそんなこと出来ない。

むかついたので昼間来たメールをそのまま放置。
もう寝ます。
向こうから来るまでメールしない。

あーー面倒。
なにもかも面倒。

旅に出よう。
伊勢に行こう。
来月末に一人旅するんだ。

いやもう見事に 

ふて寝。
なのかしらこれは。
18時半から23時近くまで寝た押した自分。
休日を半分無駄にした気がします。

って2日前に書いたまま放置してたww

昨日今日は仕事。
明日は休みなのに丸一日 天井の修理だとかで家にいなきゃならない。
業者が入る。
ああ面倒。
しかも朝9時から。早いっつの。

今日は7日振りに先生と勤務がかぶったから早番です。
20時くらいに上がらせてくれないかな~私8時から出勤だったのよ~先生来たの11時じゃ~ん。

そういえば一昨日はデートの予定だったのですが、「先輩からの飲みの誘い」に先約が負けました。
けっ。

だからふて寝しました。
多少の脅し電話をかけたとしても罪には問われないと思います。

ま。
仕方ないです。
次までにするべきことはありすぎるほどある。

お昼のモスは混むなぁ。
早々に退散しよう。
さっき先生が私の机の引き出し開けて、
「(ガムが)ねぇ。」
言ってたから買って戻らなくては。

にしてもガムの減り早すぎ。

雨か… 

せっかくRAVちゃんと姫とデートなのに、私は財布忘れて完全遅刻だし雨だし。
すいまてん。
全力で行きます。

5時起き。 

そして7時出勤。

今日は近隣大学で模試運営です。
いつもは校舎だけど、3年生はそろそろ本物の大学で受けて臨場感を出さないとね。

当然私が外ですよ。
先生が7時に集合しなきゃならない場所に行くわけない。
私が新人だからってことももちろんあるんでしょうが。

試験監督は交代制なので、相方がやってくれてるときは暇です。

暇だ。
今日日報書くのかな。
校舎戻るのめんどいな。

明日明後日は連休!
明日は誰かと喋りたいなぁ☆

これは 

これはこれはこれは。
わーヤバい。
わーわーヤバいヤバい。

ダメだ私、もっと頑張らないと。

1年。

長いようで短いよね。
だってもう2年も経っちゃったんだから。

神様これが夢ではありませんように。

幸せです。
いま幸せです。
でも同じくらい不安です。

きついー 

浴衣きついよーー脱ぎたいよーー

しかしこれからお祭りへ出向くため脱げるわけありません。

麻布じゅー番に行くんだ!
妹の浴衣借りたら派手で姉ちゃんびっくりしたんだ!
わぁい!

紹介してもらった美容室で髪アップと着付けしてもらいました。
やっぱりなんかギャルギャルしくて、わぁい。。

さぁ行くか。

人のこゝろの 

なんとむつかしいことか。

あそこで褒めるべきだったのかなー、とか。
言わなきゃよかったかなー、とか。

考えることは様々ありますが、

純粋に想うだけなんてもう私にはできないので。

しません。
はじめから。

様々に思惑はりめぐらせて、チャンスがあれば迷わずものにしようとする。
それが自分にとって一番だと思うんですから仕方ないではありませんか。

君は君。私は私。
私は待てないよ。
待つって言うけど、結局待てないからね。

だから、待つよ。

※※※※※※※※※※
言葉遣いに意味はなっしんぐ。
生徒と話してて色々考えちゃいました。すいません。

ひま…か……? 

暇って言えば暇です。
来訪も三者面談も何もないし。
実は本日2回目の休憩中。

ちなみに先生はさっきまでバックヤードで睡眠中だったから。
だからお前もいいよ。
って言われても寝るわけにもいかないんで出てきました。
ドトールでカフェラテ中。
ミルクレープうまー。
…店内さむっ。デジャヴ。

お昼早かったから半端にお腹すいたなぁ。
パン食べようかな…

てか。何分くらい休憩とっていいのさ。
あと15分で戻るか。

2週間ぶり 

塾長と勤務がかぶりました。
実に2週間ぶりです。
「いいのか、この会社wwそれから新しい生徒の担当はみんなお前な」って先生が笑ってました。
生徒160人に対して社員2人なんで仕方ないんじゃないでしょうか。
いいと思います。
でも新しい子全部は勘弁してください。
面談死にます。

あ。もう塾長じゃなくて先生でいきます。
実際に役職名は塾長じゃないし、私は先生て呼んでるし。

そんな態勢で校舎開けてるので、私は11時前にお昼休憩もらって、モスでコーヒー飲んでます。
らくらく。
……店内さむっ。

19時あたりから先生が会議で外に出てしまうため、社員一人勤務です。
アルバイトいるから問題ないけど。

そろそろ戻るかな。
今日は暇かな。

ヤなかんじ 

悪いか。
だって塾じゃん。
行きたいって人に話して何が悪いのよ。

ホントやなかんじ。
私は自分の人生に間違いなんかないって言ってやりたい。
ないね。
ないんだもんね。
いいだろ。
ふん。

と、アルバイトくんに対して内心文句。

明日はいいことありますように。
いや。今日も生徒は可愛かった。

それは良かった、よ。

満喫 

遊んだ遊んだ。
予告通り妹と表参道でハワイアンバーガー食べてきました。
十数年振り。
しかし妹は頻繁にきているようでした。
あの辺がホームだもんな。
いいな。

アボカドのバーガー美味しかった!
やっぱりあれを食べないとね、最大の目的だったもんね。
相変わらずボリュームがすごくて食べきれませんでしたが(^o^;
また行きたいな!

んで。
通りをぷらぷらしながら原宿へ向かいました。
ラフォーレが今日明日休館でした。
開いてないの初めてみた。
仕方ないので道の反対側の店やら竹下通りの店に行きました。
紺色のワンピとピンクのパンプス買いました。
ワンピが4000円て。安。
今日着ていった新しいワンピの3分の1なんですけど!
いや高いワンピもそれなりに可愛いんだけど!
パンプスはセールで1500円でした。
ラッキー。

妹の買い物に付き合うと、知らない世界が知れて良い。
知識増える。
生きていく上でおよそ必要のない知識かもしれないけどねw

そんでカラオケ行って解散しました。
久々に一緒に出掛けられて楽しかったです。
元気チャージ☆
明日から2連勤がんばろう。

見ちゃったー 

美波ちゃんがいた!
プライベートだったのか、ものすごい武装してたけど!笑

細い~白い~可愛い~妹遅い~

美肌ケア 

20080819130631
表参道駅ナカのジュースバーにて。
美肌ケアって名前のジュース。
言うのがちょっと恥ずかしい(笑)

甘酸っぱくて美味しーい☆

妹よ。遅いぞ。

しゅっぱーつ 

お出かけ日和!いぇい!
お洗濯してコンタクト買って、地元駅を飛び出してきました!

妹と連絡とれたから、一緒に表参道でバーガー食べるの(o^v^o)うひひ。

表参道歩きして、ついでに原宿でお買い物しよう☆

酔い酔い 

よいよい。

なんかお酒飲みたい気分だったので買ってきました。

ゴーダチーズと白ワイン☆
甘口にすればよかった。
買ったのは中辛だっけな。からいからい。

フルーツっぽいワイン飲みたいー。
前にどっかで飲んで、すごい感動した記憶が。
美味しいのは高いのかなー。
探そう。
ちょっとワインはまりそう。

ワインと梅酒を交互に飲んでます。
幸せ。

あはー顔真っ赤だー。
明日早起きできるかな。
朝一でコンタクト買いに行くのです。

ああふにゃふにゃしてきた。
久々に酔った

来た。 

遅い!!
午前中じゃないし!
ホント迷惑!

頭にきたので今日は表参道散歩企画を実行しません。
明日行く。

新しいワンピ着て表参道を闊歩。
んでハワイアンバーガー食べるの。
楽しみ!
今日は家事に勤しみます。
13時半から例の天井水漏れ事件の関係で業者が我が家にいるため、ミスドでお昼食べてるはるこでした。

新しいコンタクト買いたいんだけど、なんと保険証がない。
あるはずなんだけど、見つからない。
ヤバい。
実費でいくらするんだろうか……

来ない。 

まだ来ないまだ来ない。
午前中に荷物届くはずなのになぁ。
お洋服だからそれ着て出掛けたいのに。
新しいワンピ~。

暇なので久々にお料理。
我が家のかほりがセロリです…まぁ良いかほり…
セロリは好きなんですがやっぱりにおいは気になりますわ。

うお電話がきた。
ほ。
不動産屋からだった。

実はいま我が家の天井から水漏れが発生していて、どうやら階上の部屋が原因のようなんです。

7月末の合宿中に火災報知器が鳴っちゃった事件とは違う原因らしいんだけど。
天井からの水漏れっていう症状は一緒なの。
だもんで最近は、私が仕事中に、警察やら不動産屋の責任者やら修理会社の人やら知らない人がワサワサ部屋に入り込んで作業してます。
もういいっす。
好きに入って直してください。
一刻も早く直してください。

というわけで今のところ校舎からの電話はありません。
休日の電話は十中八九校舎からなのでビクビクです。
2連休中なにもありませんようになにもありませんように。
天井早く直りますように。

もう11時!
早く来い黒にゃんこ!
あ、甲子園。
決勝って今日だっけ?

おわたー 

5連勤おわったぁぁぁあ!
2連休だーい!
明日は表参道散歩企画を実行する!

寝よ寝よ。
浴衣買うか悩んだけど結局買わないことにしたから目疲れ損な気分。
パソコン見つめすぎた。
仕事でパソコンばっかいじってるんだから自宅でくらい自粛しようかしら。

ああ目が重い。

4日目。 

さすがに連勤に疲れてきました。。
眠……。
寝坊しました。
眠……。

10時から三者面談です。
ひゃっほーい。

過ぎ去る 

10日からの3連休も終わり、現在5連勤の真っ只中です。
塾長は5連休をとっています。
勤務時間長いー長いー。
しかし先月末の合宿で6連勤を任せてしまった身としては(私だって6連勤だったが)、ここは頑張らなければいけないわけで。
目標3人入学!!

で。
3連休は各地へ飛び回ってました。
10日→実家へ。運転しまくる。
11日→k谷へ。りんごちゃん宅へお泊まり。
12日→地元N葛西へ。りんごちゃんが我が家にお泊まり。

楽しかった……!
久々にりんごちゃんに会えて良かったです(o^v^o)
アホな話して笑い転げましたw
私が次の日に仕事だったため慌ただしく解散になったのが心残り。
また遊んでくださいまし!!

13日から今まではずっと代わり映えなく仕事してます。
塾長いないから気が抜けてしまう面もあるけど、イラッとくることもいっぱいあるけど、仕事は楽しく遊びも本気でをモットーに頑張ってます。
作文みたい。。

あと2連勤!気合い!

NANA19巻 

今更ながら読みました。
なんかもう誰も彼もが後ろ暗くてなんだこれ。
非常に鬱な展開で先が気になって仕方ありません。

やっぱ奈々かわいい。

明日は仕事。
明後日から三連休。
実家帰ります。
またかって言うな。コラ

仕方ないんです。
だって母さんが。
だから仕方ない。

うん。
寝よう。

コメサン。。! 

20080808234920
遅くなってホントにホントにすみません!!
合宿行く前から放置してるよ…ひどい…

↑ハチコもお詫び申し上げます。伸びてるけどw

つーさん:
夏休みは魔の期間です。
学生じゃなくなると実感する罠。
今夏はなんだかタイミングが合わなくてなかなか会えないね~(>人<)
東京来ることがあればぜひ声かけてくださいまし!

きゃなちゃん:
いつもありがとー!!
最近ブログがかなりセキララな仕事日記になりつつあります、、(;^_^A
南十字星で集まりたいね!
青ジャージくんが企画してくれるって言ってたんだけどな~w笑

あぁぁぁ 

あああああ
負けたぁぁぁぁ
悔しいー悔しいーー

全国からの応援コメントにまた凹む………
仕事中なのに………

あぁあ。
一目でも試合観たかったな。
熱闘甲子園は何時からだっけ。

ファイナル 

4連休が終わりました。
あっという間だった……
10日からまた3連休なんだけどね。
8日も休みなんだけどね。

8月は17日しか仕事しません。
いいのかこれで。

合宿日記もあと少しでまとまります。
そしたらコメサンを…!
忘れてたわけじゃないよ…!

えーと。
私の合宿は感動も何もない出来事で終わりました。
閉講式が終わり、生徒たちはそれぞれバスに乗って帰っていきます。
生徒どうしも、スタッフたちも、5日間を共にした仲間として別れを惜しみながら解散。
涙涙のお別れなんです。
本当は。

だけど私は違う意味で大泣きしながら電話をかけまくっていました。

最終日の朝からうちの校舎の生徒が体調を崩し、バスじゃなくて自宅の車で迎えに来てほしいとか言い出しました。
閉講式が終わる直前にそんな話をされ、私は今からバス出るんだからそれに乗れやと思いながらも、校舎と生徒のお父さんに電話して。
自分は1つのバスの責任者だからそれに乗らないといけなくて。
バスは順番で出発してるからこっちの都合ではどうにもできない。
彼を一人宿舎に置いて帰ることになったので残留スタッフに連絡したり生徒のお父さんから連絡来たり合宿スタッフの上の方々に連絡したりもうてんやわんや。

校舎に報告の電話してるときに塾長の声聞いてたら、なんか泣いちゃいました。わけわかんなくて。

というわけで、合宿で受け持ってた生徒とは一切お別れできずに宿舎を出発した私です。
しばらくひどい顔で、ぼーーっとしてました。
途中から乗ってきた別の宿舎の生徒やスタッフは、さぞかし感動的な別れがあったんだと思っただろうな。
出来ればそうでありたかったよ。

かなりくたくたになって帰ってきましたが、楽しかったです。
生徒に先生先生言われたのが嬉しかった。
いつもやることあって落ち着かないのも合宿らしい。

いい経験できました。
スタッフに選ばれて良かった。
大変なことも、やり遂げられれば楽しい思い出と自信になる!

この仕事に就けて幸せだなぁと改めて思いました(*^^*)
終わり。

電車が混んでる 

祭りだからか。
靴擦れが痛いっす。
もうすぐ着きます。

合宿日記の続き。
5日間の合計睡眠時間は11時間です。
中には一桁のスタッフも……
なんやかんややることあって眠れないのが合宿です。
睡眠1時間程度で生徒を元気に起こしに行かなきゃならない日々でした。
ちなみに生徒は1時半就寝・7時起床。

日中眠くてつらいけど、毎日2時間の休憩時間はありました。
お風呂入ったり寝たりが基本。
3日目はうちの班の生徒が体調崩して様子見に行かなきゃならなかったから、休憩は20分でしたが……
むしろよく20分で起きたよ。

スタッフに体調崩した人はいなかったことが救いです。
うちらが元気じゃなかったらどうにもなんない。

ご飯食べてるときもスケジュール表から目を離さず、完食することは一切なく合宿を終えました。
生徒がちゃんと食べてるか見て回るから。
「先生が食べてないじゃん」て言われちゃうと何とも…

ああ着いちゃう。
またまた続く!

