 


本当に行ってきた。 

20080926174430
ふらりと東京都現代美術館に行ってきました。
駅から徒歩15分お散歩しながら行けて良いです。

ちょうど企画展示がやっていたので入りました。
パラレル・ワールド。
実はジブリのレイアウト展が同時開催中のため、お子様やらお姉さんたちやらで賑わっていました。

そんな中、あえてジブリには入らなかった自分。
静かにのんびり美しいものを観たかったんです。
若いお母さん3人組がベビーカーひいてて、彼女らの子どもたちがうるさくてイラッときたけど(-_-#)
うまく距離をとって自分の居心地良いように努めました。

しかしヒールは失敗。
コツコツ音がしちゃって迷惑だし自分でも気になる;;
次からはぺたんこ靴で行こう。

どうやら私は写実的なものより非現実的でファンタジーなものの方が好きみたいです。
アート!って感じ。
パラレル・ワールド楽しかった☆
美術館また行きたいな。
現代美術館に限らず、楽しそうな展示があるならどこへでも。

さあ。
これから久々に自炊しますよw
コメントお返事してなくてごめんなさい…次回必ず…!


鉢合わせ 

昨日今日の2連休は両日とも校舎に行き、先生に会うという。ね。

昨日のイベントはまぁまぁうまくいったのではないでしょうか。
1,2年生かわいい。
合宿を思い出した☆
結局閉館までいたので、帰宅は23時半でしたが。

今日は頂き物のマドレーヌ詰め合わせが食べきれないので献上しに行きました。
開館前に。

ら。
j国際大学の営業の方が現れました。
先生に挨拶したいとか。
開館前だし先生いないし私は本来休みだし。
あわあわ。
少し待っていただいてメール打ってる間に先生が来ました。

「お前休みだろ」
開口一番。

マドレーヌ持ってきたことを伝え、早々に去りました。
あとはお願いします。
いつものパスタ屋さんでごはん食べて、これからどうしようか考え中。
美術館行こうかな。

出勤 

約2時間半の出勤。
イベントだ!
行ってきます!

やっぱり 

日付越えまちた。
アルバイトくんを付き合わせました。
「暇だからいいっすよ」って優しいなぁ。
彼、明日開館なのに。
惚れるぞ。

帰り道にふらっとコンビニ寄って、雑誌買いました。
RayかSpringか迷って後者にしました。
決め手は値段……。笑

このあいだ自分が買ったポンチョが載っててなんか嬉しいです=^ェ^=

やっぱ秋冬はブーツだよね。
新しいの買おう。
2足は欲しい。

……むーー
眠くなってきたーー

明日また何か言われるんだろーな。
やるだけやったけど絶対抜けがある。
はあ。

小休止 

昨日今日は先生いないから色々大変です。

エリア長こわい…
昨日の怒りの電話が尾を引いています。
報告事項に対しての怒りだったのですが、エリア長の確認漏れもあったため、改善策がメールにて届きました。

ああ怖い。
今日も私が添付ファイルをミスったので戒めメールが来ました。
怖い怖い。

アルバイトくんたちをフルに使って今やるべきことをやってます。
はぁぁぁぁ。

今月はあと1日しか仕事しないからなぁ。
今日できるだけの成果を上げて帰ろう。
日付越えても仕方ないや。

明日明後日は連休!
でも明日は20時から出勤します。
自主出勤。
1,2年生対象のイベントがあるので応援に☆
来年の核になる子たちだし、信頼関係作んなきゃ。

さて、もう一仕事。

戻ります 

連休が終わる。

今日はちょっと遠出してお買い物しました。
おばあちゃん、母さん、妹、私という女4人で揃って。

主な目的は私の新しいスーツ探し。
敬老の日に贈り物したお返しだそうです。
贈り物返し合戦になっちゃうな(^-^;

と思いつつもありがたく買ってもらっちゃいました。
グレーのジャケットとパンツとフレアスカート☆
ついでに紺のインナーも☆☆
今まで黒か紺のきっちりかっちりしたスーツで仕事してたけど、ほかの社員さんは割りとラフ。
まあ私のスーツもフリルついてたりマーメイドだったりはするけども。
服装の違いは勤続年数と部署の違いとも関係するでしょうが…

基本は来訪があるときにジャケット着てればいいので、スーツしかダメ、てことでもない。よね。

しかしいきなり崩すのは気が引けるので、まずは色を薄くして、形を変えていこう作戦。
徐々に徐々に。

んで。
また鍵を送る荷物の中に入れるというミスをやらかしたため、天井水漏れ事件のときに散々電話した管理人の携帯に直接かけてたのみ、開けてもらうことにしました。
ふう。
ホント。実家帰ると何かやらかすな私……
無事に片付きそうで安心しました。

そうだ。
アクエリオン観始めました。
すごく今さらw

in実家 

20080921235423
連休を使って実家に帰ってきてます。

明後日は仕事なので明日東京に戻ります。

ハチコはテレビ見てます。

私は眠い。

土曜日のモス 

混んでる。
親子連れが大量に。
もう大量に。

いいなぁ。
指輪いいなぁ。
子どもいいなぁ。

今日はエリア長がうちの校舎に来ます。
15日は予告なしに突撃だったから心臓に悪かったけど、今回は予告あり。
これはこれで緊張するから心臓に悪いことに違いは無い。

会議か…
一年のうちで一番重要な業務に関する会議だ…
何聞かれるんだろ…
何言われるんだろ…

堂々と社員として座っていなきゃならないのに、無理そうな予感(´Д`)

この試練を乗りきれば、20時上がりという特典と楽しい連休が待ってる!ふぁい!

コメントありがとうございます○○
RAVちゃん:
忘れてたエル!
alcaliでした(;^_^A
今度また一緒にお出かけしましょww

電池減った。 

mixiうろちょろしてたせいですかね。
久々に日記書いてみちゃったりして。

覗きにきてくれた方々すいません。
どうでもいい内容ですいません。
あそこは社会とつながった気になる場です。同時に密すぎて多少私には息苦しい場です。
うん。

台風きますね。
早く日報書いて帰ろう。

帰宅 

出発が14時近かったのでミロードをうろついて終わった休日。
予告通りに秋物買いました。

ふらりと入ったacaliで散々勧められてポンチョを買い。
チェックのワンピを探し歩いてDip Dropsに落ち着いたと思ったら、勧められるままにセットでディスプレイされてたキャミドレスも買っちゃったり。
ごはん食べたあと、ローリーズでストールを買い。
手持ちが少なかったのでウンナナクールの下着はカードで買いました。一回でお願いします。

あーー買い物は楽しいな♪♪

今月はあと5日しか仕事しないので、今日買った服たちを活躍させたいです☆
21,22日は実家帰る!わーいヽ(´∇`)ノ

分かってるけど 

やっぱり気分は沈む。
楽しみにしてたのにな。
次がいつかは考えないようにしよ。

新宿でお買い物中。
諭吉たちが軽ーく旅立って行ってるなぁ。

…ま、いっか。

いま、本日一回目のごはんをミロードで食べてます。
最近お腹すいても何食べたらいいか分からん。
ので極限まで放置することが多いです。

5時か。
もう帰るかな。
何気なく予算オーバーしてるしな。

コメントありがとうです☆
りぃちゃん:
一昨日は残念でした↓↓
来月休み合うといいね!

眠くても 

これから支度して出掛けなきゃなりません。
今日は先生の誕生日なのです。
アルバイトくんたちが計画している、サプライズ企画に乗っかります。

集合時間22時45分。
そのあと飲みらしい。
明日は仕事だからあんまり飲まないようにしよ。
ウコン飲んでいくか…

行動開始一宮 

動き出しました。
秋物買いに出るのは諦めました。
なんだか疲れが。。

夏から通いだしたマッサージに行こうともくろみ中。
いつも肩やってもらってるけど、今日は腰がいいな。
腰痛くてねえ。
姿勢悪いのかな(;_;)

買い出し行くとしたら明後日。
新宿行きたい新宿☆

前々回、18日は予定有るみたいな書き方しましたが夕方までは暇でした。
もしかすると一日中暇になるかもしれません。

雨ですが 

晴れ晴れ気分。
頭痛いけど……。

あー幸せだなー。
でもいろいろ考えることはあっても口にできないんだなー。
もっとしたいこといっぱいあったはずなのに。
次がいつかも分からないのに。

今度は思ったことちゃんと言おう。

13連勤が明け、今日はやっとお休みです。
お出かけしようと思ったのに雨…

行動開始しようか悩む悩む。

あっちゅう間 

1日が早い。

壮絶に眠い朝を迎えた今朝7時。
8時に出勤して21時に帰ってきました。
なんだか今日は忙しかった。。
色々面倒だった。。

明日ですよ。
明日で未知の世界13連勤から解放されますですよ。
未知じゃないww

何やらもうお眠です。
洗濯もの干さなきゃなのに。
先輩にメールも返してないや。
仕事中ににやけちゃうメールだったのにな。

あ!
私の今月の休みは2,4,16,18,21,22,25,26,28,29,30日です!
4日も仕事だった、よ!
後半連休オンパレード☆☆
18,21,22以外でお暇な日があるお友達は構ってください。
特に16日は秋物見に都心へ繰り出したいです(o^v^o)

ぬええええ 

寝坊したぁぁ
一時間も遅れが!

慌てて来たらお掃除のおばちゃんと鉢合わせ。
いつもありがとうございます。
サンドイッチとコーヒーを脇に、ガタガタ面談準備をする私です。

なんで今日土曜日なんだよ~
開館早いよ~
面談多いよ~
今日6件、明日2件て。

やば 

なんやかんや時間無いもんですね。
早く帰れるわけない。
今日しなきゃいけないこと、置いて帰ってきちゃった。
なのに23時過ぎるっていう。ね。
先生も明日でいいって言ってくれたし。
明日やろう。

明日は6件三者面談。
なのに1件分しか準備出来てない。
やば。
1件準備するのに1時間くらいかかる。
やっば。
開館10時だから朝早く行ってやるとして、7時には校舎にいなきゃ。
やっっば。

睡眠時間確保!

ぽーーー 

なんか気合い入らない……
あと4日。

17時から三者4件連続。
6件(うち5件は連続)の先生よりましか。

早く帰れますように。
明日は早番がいいな。

仕事は楽しいけどモチベーション維持が大変だわ。

ま。
合間にパソコンで遊んで息抜きしてますが笑

本屋寄ってNANA買って校舎戻ろうw
ついでに神田外語の赤本見てくか。本業

そろそろ 

ガタが来はじめる頃かな。
疲れたな。

お腹すいてイライラする。
もー勝手に笑えば。
こっちにはこっちの事情があるから。

はあああぁ。
いらいら。

お留守番 

先生お昼。
生徒2人。
アルバイトいない。

静かだ。

化粧ポーチ忘れて化粧直しできな……

三者面談5連続ーー
ふぁいおっ。

あと5日 

今日もお仕事。
連日早め出勤です。
今日は先生も早く来たから、開館前に二人で黙々と仕事するという熱心な雰囲気。
先生がポニョの歌うたってても気にしません。

でもちょっと気になったから宮崎映画好きなんですかって聞いたらそうでもないってさ。
好きな作品トークできると思ったのに。残念。

コメントありがとうです!
つーさん:
いつもありがとー(*^o^*)
忙しい時期に休みの日が入ってると、結局休めないことになるのさ。
だから後半に連休入りまくりのこのスケジュールの方が良心的なの☆
後半に向けて頑張るよ!

りぃちゃん:
遊ぼ遊ぼ(^◇^)♪♪
16日以降は連休ばっかですよー!
またメールするね!
てかブログに休みの日を載せればいいんだね。笑

昼休みもらったけど仕事いっぱいあるんで戻ります。

8連勤目 

身体的な疲労はあまりないです。
目は酷使しまくりで非常にヤバいですが。
あと肩も。
あまりなくないですね。

昨日期限だったDVDを開店前に返しに行ったので、今日は早め出勤。
開館まであと1時間。
ミスド食べながらぽちぽち仕事始めますか。
完成しちゃえばあとが楽な仕事なんだけど…なにせ57人分の授業組み立てるから…
日々自転車操業。

こんなときに先生は連休です。昨日今日。
気が楽なような大変なような。

あははおほ 

9時出勤。
23時上がり。

今日は無理だよ。

当初の予定だと三者面談6件だからね。
2件なくなったからいいけど、生徒には話さなきゃならないから結局同じ労力。

あー顔痛いよー
固形物を噛むと死にかけるよー
喋りすぎで。

成果あげるぞ。
なんとしても目標達成!

……明日6時半出勤か……
もう今日じゃん。

やる気が 

しない。
早めに帰れるのはいいけど、家にいると仕事する気しない。

つか新入社員は早めにあがれるように徹底とかなんとかいうけど結局仕事を持ち帰ったり早く出勤したりしなきゃならないなら同じです。
今の時期に言われてもさ……て感じ。

でも。
これが私の仕事だから成果出さなきゃ。
先生の足は引っ張らないように。
成績のいい校舎の一員になりたいの。です。

帰宅後の仕事がはかどらないため、明日は早め出勤。
お仕事お仕事。

ただいま… 

16時半から23時過ぎまで結局勤務。
自分が悪いんですがね全て。
先生は何回も「早く帰れよお前」って言ってたんだけどな。

効率悪いの。
仕事の分量多くて泣きたい。
閉館したから帰ってきたけどこれからまた仕事しないと。

明日はF橋で研修…。
早く終わればいい。
面談忙しいんだってホント。
50人以上と三者面談しなきゃいけない新入社員なんてめったにいないよ。

はぁぁあああ。

今日は休みなのに 

これから出勤だぜ!
13連勤なんだぜ!
あは!

行ってきます。

またぎりぎり 

間に合うのかなコレは。
着いたらめっちゃ早歩きしないと。

今日は毎月恒例の研修です。
っても8月は無かったです。
そういう決まりらしい。

いつものように新宿へ向かっています。
しかし気を抜きすぎて課題図書まったく読んできませんでした。
さらに持ってこなかった。
危険だ…
絶対先生に突っ込まれる。

お腹いたい。
炒めたニラは消化悪いんだろうか。

へこんだ 

映画みてへこんだ。
大人しくチャーリーズエンジェル観とけばよかった。

別に泣ける映画でもなかったのに、見終わったら嫌なこといっぱい想像しちゃって泣けました。
あーー気分悪い~~(-_-;

映画つくった方々を冒涜してるわけじゃないです。
たぶん人間の欲を全面に押し出してるから気分悪いって感じるんだろうし。
そこから感情移入をさせるのが狙い?考えすぎ?

…………ま、いいか。きりがない。

人間は追いかけられると逃げたくなる。
追いかけると逃げられる。
どっちも分かる。
そんな気分。

ああ休日 

早起きは出来なかったものの、計画は完遂しました。

我が家の近くには区のスポーツセンターがあります。
そこで毎日ダンスとかいきいき体操(おじいちゃんおばあちゃん限定)とかヨガとかの教室が開かれてると知り、行ってみることに。
私が行ったのはピラティスの教室です。
かなりの大人数を相手に、インストラクターのお姉さんが教えてくれます。
ちょっと早口で聞き取りにくい部分があるものの、まわりの人の真似をしながらなんとかやりました。

じわじわ汗をかきつつ、ゆっくりのんびり腹式呼吸しながら筋を伸ばしていく感じでした。
気持ちよかった(*^^*)

スポーツセンターの雰囲気も掴めたし、今度は汗だらだら系の教室にも行ってみよ☆
ジムの会員になって通うより全然いいや。
たった200円でいろんなことできるんだもん。

あと幼児体操教室を見て癒されました。
可愛い……w

お昼ごはんはお馴染みミスドです。
冷たい麺が消えてる。
もう秋だね。
今日むちゃくちゃ暑いけどね。

はっはっは 

システムエラーとか、死ねっ。
だらだら居残る生徒とか、し……
言っちゃダメぇぇ。

ただいまです。

0時ジャストに帰ってきました。
もーーシステムエラー勘弁。
パソコン動かなかったら何も出来ないからね!
今日はコンテンツの方々は徹夜だな…
頑張ってください。
明日には直っててください。

明日はお休みです。
とある計画を遂行するため、早起きする予定です。

寝よう。眠ひ。

