 


はろうぃーーーーーん 

今日は15時まで一人勤務。
三者3件、個人面談3件の予定。

昨日は面談中に気分悪くなってびっくりした。
たぶん夕飯をりぷとんのレモンティーにしたせい。
飯じゃないwww


暇だなーと思ってたら他校舎から電話きたー。
私と同じポジションの社員(同期ではない)が消えたから大変だって。
ですよねー。
各エリアに散らばった同期たちもちらちら辞めるだの異動かもだのという噂。
そんなもんですよ。ねー。
今日は月末。
エリア長から電話の予感。
怖い怖い怖い怖い
なんで先生今日休みのさ!(決められた日数の中で休みとってるからです)

そろそろ三者の準備しないとまずいかな。



深夜のカオス 

携帯にメモを貼れる機能がついてます。

いまのメモは「大根」。
wwwwwww

話は変わりますが連休中に妖アパ2巻読みました。
読みながら私が発した言葉は
「ぱあっ!」
「なーん!」
「グッジョブ!」
うざいww

主人公とその親友が可愛すぎてうにうにします。
ふにふにします。
もきゅもきゅします。ユーたち家族になっちゃえばいいじゃない。

ただ気分が乗らないと続きを読む気がしない魔法の本。
実際、1巻読んでから2巻読み始めるまで2年半の間があきました。
どんだけ。

あとファンタジーだけじゃなく仕事の本も読まなきゃなぁって思います。はあ。

寝よ。

しょっぱな 

今日から9連勤だっつの。
23時過ぎても居座る生徒、し……

自重。

だめだめ。私は教育者。

はぁぁあ。

23時半に校舎閉めてきました。
今日は三者入れたらなんやかんや10件の面談をしていました。
まとまった休憩、無しwwww

明日は先生いる。
早番遅番できるかな。
三者面談ラッシュなんだよね今。
早く終わんないかなコレ…

不安要素がありすぎで色々怖い。

がんばろ。

来月の7,8日は連休だ。
蜷川実花展に行こう。逃避。

休日 

今日は新宿で美容院行って、買い物してきました。
予告通り。

髪は6月にかけたデジパがひょろひょろになってカッコ悪かったので、かけ直し。
デジパじゃありませんが。
「伸ばしかけなんで」って言ったせいかカットは前髪だけ。

……まぁいいか。
右側が外はねで見苦しかったんでそれがまぎれれば良し。

んで。
ルミネのごえもんでパスタ食べました。
あとはひたすらミロードをぐるぐる。

収穫はグレーニット・アームウォーマーのセットと黒スカート、もこもこブーツ、ラメタイツ。
雑貨屋さんでお弁当箱と箸セットも買いました。
満足☆

パスタがかなり腹持ちよく、夕飯はゼリーと野菜スープで終わりました。

そんな休日でしたとさ。

新事実 

明日18時まで一人勤務www
ひどい!!
個人面談5件、三者面談1件あるんですが!
来訪あったらまわせないからね。
まわらないからね校舎。

コメサンたち 

半月ほど放置のもある…!ひぃ。
色々不精ですいません↓↓

りぃちゃん:
自分で選んだ仕事だから。だよね。
簡単に投げ出したら色んな人に迷惑かかる。
特に生徒にとっては、私がいなきゃダメだ。って思うから辞めたいとは思わないけどね(o^-^o)

つーさん:
7連勤ごときで疲れたとは言ってられない、かな~;
先月は13連勤あったし…明日から9連勤だし…
でも疲れるもんは疲れる!
休日を満喫します!
ありがとー♪d(⌒〇⌒)b♪

こりゅちゃん:
先日はありがと☆
舞台も観に行けたし、楽しかったですww

RAVちゃん?:
はてなですがお返事しちゃいますw
3時間に1回て!笑
実は私もRAVちゃんの新ブログにはちょくちょくお邪魔してますの!
覗いてくれてありがとーー☆

きゃなちゃん:
今日はかなり自由に行動できて幸せでっす♪♪
買い物しすぎちゃったけど、ね…(;^_^A

ちょっと放置 

突然ブログめんどくさい病が発症するのです。
えへ。

今日から2連休!
9連勤前の祝いだね!

今日はお掃除したり洗濯したりごろごろしたりする予定。

明日は美容院とお買い物行く!
新宿~☆

もがく 

ひーーー
怖いよ怖いよ怖いよ!

いつも私が使ってるパソコンのお気に入りに大変なもん発見した。
いや私以外の人も使ってるから特定はできない。
できないはずだけど……
聡い人には分かってしまいそうなもんが!

このjpgなんだろ?
って開いてみたら、
なんかあったぁぁぁぁぁ!
って。なった。

なんでお気に入りに入ってんだろ。
わからん。
怖ぁぁぁ。

現実は切迫しています。
今日は研修です。
F橋へ行きます。
……頑張ろう。

コメサン遅れまくっててごめんなさい(/_;)

ちょ。 

15時から面談だよ。学校長引いて遅れるときは連絡してね。

って言っただろうがああああああ!!!

「お友達の家に遊びに行ってます」(母)

じゃないだろおおおおおおおおおお

自覚なさすぎ、講座残りすぎ、能天気すぎ、の生徒への毒。

早くアルバイトくん来ないかな~お腹すいちゃったよ~~



妖怪アパート検索かけて、読者レビューを見てときめいたww仕事しろー
N野氏の本はもう読み終わりそうだから、続いてそれだな。
発掘しないと。


さあ夜は面談3連続だ。
そのまえにごはん食べたい。

一人勤務。 

3連休が終わり、今日は仕事です。
先生休みだし、アルバイトたちは17時半まで来ないし、現段階で生徒も一人も来てないし、うん。
暇。

やるべきことはあるんですがね。
計画書作んないとなぁ。

おお。生徒来た。

今日明日仕事したら一日お休み。
土日出勤したら2連休。
7連勤の得、か?
11月の勤務割の話されたら12日の休みを主張しよう。びくびく。


N野氏の新刊が面白いです。
4月に出た本、まだ読み終わってないのに手をつけてしまった。
だって前評判がいけない。
妖怪アパートも続刊読みたいな。
今期は読書の秋。が目標。

帰ってきた 

23時半にな!
明日は5時半起きなんだがな!
まだ帰省の用意まったくしてない!

読経中に寝たらダメだよなぁ……

3連休っす。
実家帰りま。
やり残した仕事が多くて明日先生から電話かかってくるのが怖くてビクビク。

さて早く支度をして寝ないと。
寝坊するわけにはいかんです。

考えたらきりがない 

こっちは5日間に2通メール送ってんのに一切返してこないってなんなのよ。
と思って昨夜電話。

普通に生きてた。
それはまぁいいや。

11月の空いてる日にでも。
って今月会わない気か。
ああそう。

なんか。
なんか。

時間軸の違いに、もやもやする。ちょっとだけ。

そういう人なんだなぁっていう発見。
嫌なわけじゃないけど。
でもちょっとは嫌なわけで。
それを口に出せない自分が嫌なわけで。

あんまり考えないようにして仕事したり趣味に没頭したりする余裕もまたあるわけ。で。

ちょっとは成長したのかしら私。

遊んだ! 

今日は夕方からこりゅちゃんと遊びました。
今年に入って初めてということに気づき。
時の流れはあっという間ですね…
全然久々な気がしないマジック。

夕飯はパスタ食べました。
色々語り合いました。
こりゅちゃん乙女だねww 笑

んでカラオケ付き合ってもらいました。
自由に歌えて楽しかった~(o^v^o)♪
後半、趣味が炸裂しましたすいませんでした。

懲りずにまた遊んでください!
来週はちゃんと丸一日休みだったら観に行くからね舞台!
あ。押して大丈夫だよ絶対、押すんだ!私信

帰り道に電車の方向を間違えたため、自宅に着くのは23時過ぎです。どんまい。

更新 

PC版のプロフィールと語録を更新しました。
語録は4種類。
一瞬にして最近の病が分かるものが1種・・・・

き・あ・い 

今日で終わる…
7連勤が終わる…

これから面談6件あるんだけど。
昨日5件やって喉死ぬかと思ったのにさらにですか。
先生の許可も下りたし、絶対22時までには帰る!
明日はごろごろする!

体がぽかぽかしてだるいのは気のせいだ。うん。

むーん 

暇ひま。
生徒3人しか来てない。
塾としてはこれからの時間が本番なんだけどね。

昨日今日、16時までは一人で勤務なのです。
バイトくんたちも大学だから。なかなか。

やらなきゃならないこと済ませよ。

…………なんか漠然と。
9時~18時で、休みはカレンダーどおりで、半休とったりできる仕事を羨ましく感じてる今。
別に今すぐ転職って考えてるわけじゃないけども。
地道にやって、1,2,3月に成果になるこの仕事はやりがいあるって思うけど。
成果は毎月のように何かしら求められてはいるけどね。

漠然と。
ただ漠然と。

それだけ。

ガッツの問題 

気合い入らない。

昨日は23時に寝ました。
なんか眠くて仕方なかった。
今朝は8時過ぎに起きたのにすっきりしません。むー。
頭痛いし…

19時から入学の三者面談だからしゃきっとしないと。

ガッツで動け!
ガッツが足りないだけなんだ!
80%突破!

あどれなりん! 

出てる出てる!
うわーい!って出てるー
もーーキタコレやばいなー
早く来週にならないかなぁ楽しみすぎるヽ(´∇`)ノ
次の日曜は実家帰るから、地デジのキレイな画面で観れるね!うひ!
パソコンだと画面ガサガサで。。美しさ半減。。

はい。
今日は19時閉館の日なのでもう帰ってきてます。
明日は11時半出勤だからゆっくりできるw

あと3連勤で休みだぞ!
鋭気を養わなきゃ。
今夜は思う存分によによしよう。
もうしてるけどね。

必要なのは我慢 

本日2回目の休憩です。
ドトール寒い。
のでストール活躍。
開いて膝掛けにしてます。

甘いもの食べたくてミルクレープ食べたら気持ち悪くなりました。
いま体が常ならぬ状態だって忘れてた。
ひぃお腹痛い腰痛い。
お金ないのに食べた罰ですね。
明日も8時半出勤だけどお弁当頑張って作ろう。
今日は無理だったw

よし。
面談は区切りついたし、電話掛けという仕事が残ってますよ。
保護者みんなが感じ良い方でありますように。

暑いやら寒いやら 

今朝寒かったからストール巻いてきたら、今はなんだかぽかぽか。
夜冷え込むんだっけ。ちょうどいいかな。

まだ折り返し地点にも来てない…連勤…
私が7日働く間に先生は4日休みます。あはは。
せめて勤務かぶるときは早番にしてくれるよね。
今日は17時前に帰りたいです。無理w

さて。今日の山場は越えたぞ。
今いろいろと先手を打っておくことで、後々追い込まれずに済む要素を増やしておかないと。
最初の一歩は嫌だけど。

はっ。
ストッキング電線してる!

早く寝ないと 

土日出勤が一番きつい。

土曜10~23時
日曜8時半~19時

でも明日は19時半から校舎研修っす。
また23時まで帰れない。
ふいー。

電話かけるの大変だあ。
半分しかかけおわらなかった。
面談しまくってれば無理ですよ。

今一番怖いのは3年生をほったらかしにしてることだな…

そいえばM浦元社長が自殺ですってね。
仕事中に知ってすごい驚いた。
あんなに世間を騒がせてた人だから余計に。

ああそうか 

世間は明日から3連休ですか。
16日まで連勤の私には関係ないね!

今日の研修は10~17時でした。
精神的に死ぬかと思った。
やらなきゃならないこと見つけすぎて死ぬかと思った。
校舎帰ってきてから面談しまくり、電話掛けしたり生徒に声かけたり日報書いたりしてたらあっという間に時間が過ぎ。

先生が21時半に帰らせてくれました。
先生5連勤お疲れさまです。
でもホントは21時に帰れって言われてたのに仕事終わらなかったw

明日は勝負の日だな…
50件以上の電話掛けが待っている。
私テレアポやってるわけじゃないからね。
教育やってるんだからね。

同期が1人フェイドアウトしたらしい。
夏前から怪しいなと思ってたけど、ついに、か。
同じエリアの同期もダウンしたまま復活しないしなぁ。
仕事ってこんなもんなのか。

なにゆえ 

予定どおりに起きても予定どおりに出発できない謎。
なんでじゃー。
なんやかんや間に合いはするんですが。
余裕がないっていうか。うーん。

研修なのでF橋へ来ています。
レクチャー多いといいな。

へにゃ。 

休みなのです。

んが。

昨日出来なかった報告書を作りに校舎へ行き、1時間で終わるはずでした。

んが。

完成した報告書を削除するというへたれっぷり。
かなりへこんだ……
先生も苦笑だよ……

やる気なくしながら復元(アナログに記憶をたどって手打ち…!)し、やっとこ帰路に。
11時半から14時まで校舎にいた休日。
なんぞ。

明日から7連勤。
明日はまた研修か…
時間かかるらしい。
ロープレやるらしい。
めんどい……

しかしこれから一年で一番大事なことが待ち構えている。
やらねば。
やったことないけど大変そうだってのは分かる。

校舎18時半までに校舎戻れるかな。
面談もりもりだよ。

テンションさがる 

研修が終わり。
なんていうか。
テンションの浮き沈みが激しい自分がいた。

話聞いてるときはかなりやる気になって、なんとしてもやらなきゃって思う。
のに。
いまはなんとなく気が重い。

生徒と面談しててもなんかなぁ。
っても今日は6人の生徒と面談しまくり喋りまくり。
17時に校舎戻ってからノンストップ。
だって重点業務だもん。
やらなきゃじゃん。

あああ。
仕事だから。
て考えが強い今。
そんなのダメなのに。
生徒のためって思えない。
なんか重いよ。

3年生なんかやるしかないんだからどんどん自分で勉強しろ。
なんで私が細々予定立てなきゃなんないの。
何すればいいか分からないなんて甘えんな。

元凶はこれだな。
イライラ。

クッキー食べたい。
甘いの欲しい。

は。こんなときこそアロマとカモミールミルクティーなんじゃないの。
気持ち落ち着けよう。

朝ミスドごはん 

節約はどうした。
朝から元気にミスドで麺すすってます。

今日は新宿で研修なのです。
いつもと場所が違うので早めに行こうとしたけどやっぱギリギリな予感。

行くか。

生活見直し計画 

2連休終了。
また明日1日仕事したら休みなんですが。
仕事しろー

まぁ10日から7連勤なので、先にお休み貰っておく感じで。

家とその周辺のみで過ごした2日間です。
一番の遠出は今朝行った校舎(徒歩5分)。

今日はごろごろお昼寝したり、お掃除・洗濯・料理してました。
癒されたい願望でアロマテラピーを始め心の安定をはかり、体の歪みも改善しようとしている今、一番の悩みはお金がないことです。
月あたまに出ていったチケット代が痛すぎる。
遊びに行くなんて言語道断な勢いの残高。
節約のためお弁当作りを再開します。
就職してから今までほぼ外食だった衝撃。
今日はその仕込みをしました。

なんとか続けないとこれは死活問題ww

成功☆ 

忍び込みしてきました。
ちゃっかりメール確認して印刷もして。

昨日3時就寝だったのに8時ちょいには目覚めたなぁ。
今日は早く寝られそう。

これから何をしようか。

コメントありがとう!
りぃちゃん:
昨日はごめんよ~(;O;)
20か21は向こうで会えるかもだね(o^v^o)

つーさん:
アロマ良いよ!
ラベンダーは安眠効果、オレンジはリフレッシュ効果、とか色々あるけど、好きな香りを楽しんじゃえばいいじゃない。みたいな感じだって。
私は効能・効果を信じきって使うタイプですww

寝たいモード 

自炊して、お風呂入って、芳香浴しながらカモミールミルクティー飲んで。

電気が眩しいな……

明日は何しようかな。今日だけど。

とりあえず開館前の校舎に忍びこまないといけない。
明後日は研修~。

…歌いたい気もするけど、一人カラオケに優しくないような気がするN葛西。

早起きするので、構ってやってもいいよってお友達はご連絡くださいwこの時間に書いても。

ねぶい。

あああああああ 

ぎゃぁぁぁぁやばいぃぃぃぃぃわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぱぁぁぁぁぁ

パソコンの画質に真剣に泣いた!
もう絶対DVD買う!
いやブルーレイか?

あ、今日から2連休。
万歳☆

