 


仕事納め 

おわた!
2008年の仕事、終了!
4連休だよーわぁいわぁい!

今日は受験生50人と2年生11人が登校して1000題テストなるものにチャレンジしました。
全校一斉にやって点数集計して全校ランキングを出すの。
我が校のトップちゃんがランキングに入ってたのが嬉しかった♪
何よりみんな頑張ってたことが嬉しかった(*´∇`*)
大晦日だから多少浮かれてはいたんだろうけど。
世の中の勉強してない受験生たちよりはよほど偉い。

はっぱかけることしかできない私は、ジャスコで買い込んできた差し入れを、生徒のお昼休みに配りました。
お徳用パイの実とピーナツ入りチョコを各一つずつ。
こんなんでも生徒が喜んでくれて、配るとき拍手がおきました。
みんな可愛い☆

そういえばトップちゃんが
「ありがとうございます!これで元気出ました、頑張ります!」
って言ってた。
賢い子は性格も良い。
本当になんて良い子なんだ。
そのほかにも口々に「ありがとうございます」って言ってくれてたのちゃんと聞いてたからね。
君らがいい子なの知ってるからね。

だから合格しろよ!
明日も9時半から校舎おいで!

と思った仕事納めでした。
充実(*^^*)


やること山ほど 

…早く帰りたいなぁ。

あれれれ 

休日を振り返る間もなくガツガツお仕事ですよ。
お正月にちまちま振り返れたらいいな…
今を生きるだけで精一杯ですよ。
罪悪感抱きたくないんだよ。
だから言わないだけなんだよ。
言ったら楽になるのかな。

話反れた。
27,28日は熊谷で弾けたのですが、29,30,31と年末はスーツで8時半出勤で三者面談しまくりであははは。
2日振りに仕事して面談で喋りまくったらかなり疲れ、昨日は携帯をネットに繋いだまま寝てました。無制限とはいえ焦る。

……世の中は年末。
地元駅の賑やかなこと。
明日仕事が終わったら実家に帰るのを楽しみに、頑張りますか。ね。

21日のこと 

次の連休になってしまいました。
車中暇なので振り返り。

21日は窈ちゃんの舞台に行きました。
前も書いたけどおばあちゃんと母さんを誘って、チケットをプレゼントした例のやつです。
10月におばあちゃんに電話して言った「お芝居観に行きませんか?」が、こんな大それたツアーになるとは思いもせず。

10時40分に新橋パナソニックビル前集合。
ビル内のアート展をみて、隣の別ビル高層階でお昼。
渋谷に移動して舞台を観ました。

窈ちゃん可愛かった…!!
私は一番通路側の席に座ったんだけど、その通路を役者陣が芝居しながら通ること通ること。
S席万歳!
窈ちゃんがすぐとなりを歌いながら通っていったの!
綺麗可愛い良いかほり!!
通路側万歳!

本番始まるまで、窈ちゃん以外の役者知らなかったことに気づいたww
本っ気で彼女以外は目に入ってなかったww

相手役、柏原さとしじゃん!とか。
おお、杉本てっ太がいる!みたいな。
それ言ったらさすがに母さんもおばあちゃんも苦笑でした。えへ。

お話はありがちな恋の物語でしたが、オチは意外な感じ。
こうきたか、って。

あー窈ちゃん声きれいだった。
セリフが歌みたいに聴こえるの。
ああ。ライブ行きたいな。

眠くなってきた。
ので
続く。

まってました 

仕事おわた……
結局22時半過ぎかい。
7時半からだから…15時間は仕事したぞ。
づがれだ。
お腹減りすぎて気持ち悪い。
12時から惣菜パン1コで過ごすのはきつい。

ま。
お給料入ったし。
明日明後日は楽しみでしかたないし。
生徒は可愛いし。
先生にドトールのココア頂いたし。

いっか。

寝よ。

ほけほけ 

クリスマスも過ぎてしまえばもうお正月気分ですね。
切り替え早いなぁ。

今日が仕事納めの人が多いらしいすね。
うちの会社には関係ない話ですが。

明日明後日は連休!
29,30,31日はバリバリ仕事!
1月1日からの4連休に向けてまた頑張らねばね。

…今日7時半出勤だったから眠ひ(ρ_―)o
10時半に来た先生に「早くあがっていいよ」と言われはしたものの、諸々の事情で確実に21時までは帰れないよ。
普段は23時閉館だけど冬休みだから閉館は22時半。
早あがりってもあんま変わんない…
連休だから…いいですけど…

さあ午後は三者面談オンパレードですよー

買った。 

ついに手に入れました。
黄色い音楽聴くアレを。
うきうきしながら地元駅に戻ってきて、ロイヤルホストでごはん食べました。
朝ごはんだか昼ごはんだか3時のおやつだか分からん。

そしてドリンクバーでココア飲んじゃったせいでケーキなんぞ食べたくない気分。
しまった。

TSUTAYA寄って帰ろ。
郵便局も行かなきゃ。あとコンビニも。公共料金~。

いい天気 

洗濯してくればよかった。

これから自分へのクリスマスプレゼントを買うため隣町に行きます。
在庫あるといいな。
世の中が不況で節約思考が高まってるなか、思い切って奮発してやる。
人生初のまったく一人っきりクリスマスを楽しむのです☆
結局昨日は寄ったコンビニに好みのケーキがなかったので買いませんでした。
今日こそ何か買いたい。

…あーーめんどくせっ。

さんたさんの日 

メリークリスマス。
まだ仕事終わんないよ。
職場に一人ですよ。
生徒帰った。
アルバイトも帰った。
寂しすぎる。

いいもん。
ケーキ買って帰るんだい。
残ってるかが心配だが。

はああああ 

つかれたつかれたつかれたー
足いてぇええ
早く帰りたいなぁ。
付き合いはめんどい。

おはようございまっす 

4時起きです眠い。
9ヶ月ぶりに母校へ来ています。
今日の仕事は模試運営。
センター試験前最後の模試です。

試験中は暇だ。基本。

しかし人多いなぁ。
生徒が溢れかえっておるよ。

今回の担当教室は私立文系型でよかった。
8月の外部模試は国公立理系か何かの教室で、朝から晩までずっと試験監督してなきゃならなくて精神的に面倒だった(-.-)

多少余裕が。
こうしてぽちぽち携帯さわるくらいには。

休日振り返りはもう少し落ち着いたらになりそう。

おおはずれ 

買ってきた本がおもしろくなかったり、ページがところどころ破れていたりしたら。

……てか面白くなかった!
破れてた!!!
ありえない!!!

古本ダメだなー…
新刊で買い直そ……

ついに 

この日がきました。
窈ちゃんの舞台!!
セブンでチケット取得してきたし、準備は万全。
田舎から出てきているおばあちゃんと母さんの期待を裏切るラフスタイルな娘ですどんまい☆
カーゴパンツに斜めかけバッグの女らしくない恰好してきました。
今日のテーマはボーイズライクなの!と言い張る。

待ち合わせ場所にたどり着けるか不安になってきた。

とにかく行ってきます(^v^)

うざっ 

なんだこの女子高生。
うっとうしいにもほどがある。
自分の子がこんなだったら嫌だ。
Mスで発見バカ女子高生。
多分高校生。
書くと長いので書きません。

今日は土曜日。
昨日支給された賞与の明細をいただき、先生とお話しました。
エリア長も先生も、「お前は元気だ」と口を揃えたそうです。
はい。元気です。
元気だよな?と言われたので
「でも最近お腹の具合が悪いんです」
と繊細アピールしてみても、先生に笑い飛ばされるくらいには。

ビオフェルミン飲んでなんとかしてます…
腹下してる場合じゃないんで…

今日1日がんばれば、明日から2連休!
おばあちゃんが天に召されそうなほど楽しみにしている企画決行です。

ああ。 

もうこんな時間。

銀行で賞与確認して浮かれて買い物行って、別件でなんやかんやあって久々に悔しくて泣きました。
携帯ぶん投げました。
ベッド蹴りまくりました。
奇声あげました。

そのあと家族から電話きたけどテンションあがんなかった。

はあ。

動き出す 

出発遅っっ。
本日はじめてのごはんを食べにガスト入ろうとしてたらバイトくんにあった。
これから勤務だそうで。
おつかれ☆

ごはん食べたら銀行いく。
そしたらまたSナモにでも行こうか。
遠出すんの面倒くせっ。結局。

起きたら 

10時半だったから、出かけんの面倒くせってなった。

が、銀行行く楽しみがあるから出かけるけどね!
あと中華食べたい。
ランチーー。

おわたぁぁぁ 

イベント終わったーー!!
そして朗報!ボーナス明日午前中にも支給!!

どのくらいなのかまったくわからないけど、先輩社員曰く「夏とは比べものにならない」らしいから多少期待します。
多少。
し過ぎると残念な気分になりそうだ。

…明日イクスピアリどうしようかな…

あるぇ 

私のボーナス日は…いつなんだい…
給料日の10日前という噂は…?

ボーナス期待して明日イクスピアリ行くつもりだったけど、予定変更です。
明日また確認してみて、入ってなかったら行かない。
てか、行けない(´Д`)

おとなしく家事をしていろというお告げかね。
なんかお腹の調子も悪いし。

さあ本日の仕事も後半戦。
イベントで司会をやるという役目が待っていますよ。
早く終われー終われー

てゆーか。 

ボーナス出たんかな?
銀行行かなかったから分かんないや。

あともう12月も半ば過ぎたんすね。
うわー早ーー。
センターまで1ヶ月切ったよ。
うわあ。

色々やばい 

半端なく忙しかった。
アルバイトもフルで働いても忙しすぎた。
なんでこんなに色々あるんじゃ!
厄介な生徒に40分も電話してあぁもう あぁぁ

それでも君のためになることなら私はするよ。

明日また電話しよ。
仕事終わったの23時半。
まとまった休憩無し。
三者面談4件。

今日口にしたもの→カモミールミルクティー1杯、マックの赤とうがらしのやつ、シナモンのやつ、生徒のおみやげちんすこう2袋、生徒のパパが持ってきたケーキ1個。
あとは水。

まともにごはん食べてない。
栄養バランス最っっ悪ですよ。ね。(-_-;

この仕事はホント、そこがなぁ……
言っても仕方ないのは分かってま。

明日は先生がいる分、うまく校舎まわることを祈って。
てか明日イベントだよ!
いつもはDVDの中にいる先生が来るんだよ!
スタッフは大変だよ!
乗り切ったら休みだよ!
ふぁい!寝る!

………… 

今日も忙しい予感……14時から22時までずっと予定ある……

なんでアルバイト18時まで来ないんだ。

(-_-メ)

あぁあ゛ 

忙しかった……
何がなんだかわからんうちに1日終わった。
しかもやろうとしてた仕事終わらないし。
なんだかな…(-_-;

明日も先生休みだから気張らなきゃ。
アルバイトにとっては先生休みで私だけがいるほうが気張らないらしいが。
…どういう意味かしら。

しかし忙しいのに色々ありすぎてイライラを隠せないのはいけない。
イヤな社員だ今日の私。

面談した生徒が今日も可愛かったのが癒し。
「せんせ、テスト返ってきた」
「修学旅行のおみやげあるよ」
って2人の生徒がね、言ってきたの!可愛いの!
ちなみにテストは高校のだからね。
別に見せる必要もないっちゃないんだけど。
高校での選択科目について相談受けたりもしたから。まぁ。
いっか、可愛いからww
あ。元気になってきた。

やっば。
久々に夜のバラエティ観たら面白いすぎる(^◇^)
ぷっすまとあどれなww

いらー 

なんで1日休むと私の机の上は汚くなるのか。
私は綺麗にしてるのに。
だから週報に載っちゃうんだようちの校舎。
ワースト2位ですよ。ありえん。
新入社員だからって意識しなかったのも悪いさ。
でも私ナンバー2なんだからね、ここの。
言う権利と責任はある。
さらにアルバイトに色々ミスされて面倒。
いつもミスして先生に迷惑かけてることは棚上げします。それはそれ。

あとそこまでやったなら最後までやれよと思う仕事もある。
先生に対して。

ホントいらいらする。

月のもののせいでしょう。
はぁいらいら。

勢いでしかない 

勤務割りがどうなるか分かんない…
とか
受験シーズンだし…
とか
言ってられっか!

2日前ならキャンセル料無料だから全然いけるよ。
ごろごろヤフーの旅行情報眺めてて、勢いで予約しちゃいました。
来年の2月に伊勢旅行する!一人で!
宿は確保した。
あとは交通手段だな~。
色々勉強して行こ(*^^*)うひひ。楽しみ。

募・集 

イクスピアリ行きたい。

というわけで19日に行きたいと思います。
付き合ってやっても良いよというお友達募集です♪

一人でも行く気満々だけど、初めての場所だし何よりディズニーだから。
誰かと一緒ならより安心(o^v^o)

土日は大抵出勤です 

明日休みぃぃ!
掃除して洗濯してうだうだする!

今日は4分の3へろへろです。
まだ完全に疲れきってはいない。
帰宅後に料理する気力あったからね。

へろへろな理由は、保護者会。
そして三者面談の嵐。
別に保護者会はいいんす。
先生が進行するんだから。
校舎を保護者が埋め尽くすから気は張るけど。
私は来訪と事前に組まれてた三者を5件こなし、6時間以上喋りまくってもうあぁもう。です。
しかもうまくいかない。
凹む。
これから入学に流れるようにリードしなきゃ。

8時半出勤だったのに忙しすぎてお昼は16時半から。
空腹で頭まわらんっつの。

19時に閉館するまでなんだかんだ三者が途切れなくて、日報書いたりしてたら退社は20時。
なんだかな…

忙しくてもそれなりにうまく話したり成果だせるような仕事の仕方しなくちゃだめだわ。
と改めて思う。

む。お眠です。

毎度のことです。 

聞きあきたセリフですよね。
しかし言います。
お返事遅くなってすいませんんんんん!

りぃちゃん:
りぃちゃんはもうボーナス出たんだっけね。
私はあと3日です(多分)!
年末は暖かく過ごせるといいなwww
この間はありがとでした☆また遊ぼ☆☆

きゃなちゃん:
うぉぉ3つもコメントを…!
えっと。
M野くん。事後報告だったことに何となく納得した自分がいます(笑)
星座でパフェ違うのは可愛いよね~(o^v^o)
フルーツ盛り盛り最高でしたw
って。きゃなちゃんも中野いたんだ!あの町楽しいね!

ぴよちゃん:
天秤座パフェも美味しそうだったよww
なぜかチョコ系が多い中、フルーツ盛りを探すの大変だった…(´・ω・`)
杏仁とかナタデココが☆型にくり貫いてあったりして幸せ気分になるね♪
今度ぜひご一緒しましょ!

飲み終了。 

S兄さん宅での鍋ではありませんでした。
近くの居酒屋で5時くらいまで飲んで、あとは兄さん家で寝ました。3時間くらい。
メンバーは5人。
S兄さん、おーきくん、M兄さん、(10月で退職した)ユキちゃん、私。
みんな同期。

やあ。
楽しかったっす。
S兄行きつけの居酒屋、お酒も食べ物も美味しかった☆
みんなの仕事ぶりを聞いて、私の仕事ぶりを話して、いかに自分が恵まれてるか知りました。
アルバイトくんたちと鍋パーティーやるとか、塾長のことを先生って呼ぶとか、塾長と仲良しだとか、休日出勤はするなとか、あり得ないらしい。
みんな休日出勤してる。
いやいやいやいや。
ないないないない。
勤務日にやることしっかり段取り組んでこなして、休みは全力で休んでこそ仕事してる甲斐があるってもんでしょう。
それは「仕事が大変だけど頑張ってて偉い社会人」ではなく、「段取り下手で仕事できないダメな社会人」でしょう。

なんか間違えてないかなぁ。
うちの先生ホント仕事できる優秀な人なんだなぁって改めて思う。
私は先生を目指したいね。

ん。話が反れた。

とりあえず今は中野にいます。
ブロードウェイをぷらぷらするのさ(^◇^)

づ… 

づがれだ。。
寝たい……
けどこれから同期鍋パ。
我が家の冷蔵庫に眠ってるきりたんぽ持ってくればよかった。
そして0時24分到着って迷惑なwww

あ。寝過ごした。
24分どころじゃないや。

