 


忙しー 

慌てて出てきたのに電車に乗り遅れて10分待ちぼうけ。ぷー。

昨日はさやちゃん宅にお泊まりに行きました。
りんごちゃんも一緒にワイワイしました。
土日休みは良いね…。

今日は徹夜仕事。
10月にやった、塾内合宿というやつです。
うちの塾のメインイベントの一つ。

前回も土日でやったけど先生がぴったり連休とったせいで私死にかけました。
今回は先生いるから交代しながら仕事したいなぁ。
明日仕事が終わったらまたさやちゃん宅に戻りまっす。
2,3日は休みだからね!
連休のために色々頑張ろう。


めがねめがね 

こんなことならめがねかけてくれば良かった……
コンタクトをだいぶ前に切らしたので、今日こそ買おうと思って出掛けてきました。
雨の中。
裸眼で。
眼科までは徒歩10分だし、大丈夫だろうと。

したら。

「午前の診察は終わりました。午後は3時からです」

…………えー。いま13時15分なんすけどー。

世界がぼんやりする中で、なんとかミスドにたどり着きごはんを食べてます。
あと1時間か。

不思議だ 

なぜおばさんたちは昨日の夜食べたものを言い合うんだろう。
だからなんだというんだ。

わからん。

ほのぼの 

すっかり常連になった、校舎近くのモス。
行くといつも働いてる40代前半くらいの女性がいます。

今日お店に入ろうとしたら、彼女が「おかえりー」って言って道の向こうに向かって手振ってました。
見れば小学校の男の子。
息子でしょう。
「今日何時(に終わるの)?」
「6時」
みたいな会話も。

私が店内でごはん食べ出してから、息子が店の前に現れておこづかいおねだりしたり。かわゆい。

この人も家庭があるんだなぁとか思いました。
いつもにこにこだけど、息子の姿見てからはさらに元気になったような。
さっき常連らしきおばあちゃんから「頑張って働いて偉いねぇ」って言われてました。

和むお店が近くにあって良かったなと思いました。

作文。

うわ 

いま鏡の中に化け物を見た……

くま酷すぎる……
目の下、黒い。
てか、黒むらさき?

すっぴんだとはっきり分かる酷さ。

あー…やばいなー

にやん 

今日は忙しすぎて一日中ほぼ食事抜きでした。
胃が痛かった。

帰宅したら注文してた本が届いてた。
恋愛ものはやっぱりよい。
少女漫画的展開最高。
好きって知られたくなくてツンツンしちゃうけど、誰かと仲良くしてるの見るとヤキモキする。
みたいな!
萌え萌え。
によによ(*´∇`*)

恋したいー。
できたら少女漫画みたいなやつー。

……だから夢見がち度70%から抜け出せないんだろうか。(ヤフーの心理テスト)

テンション一気に上がったら下がるのも早かった。眠いっす。
明日仕事したら休みだーい。

おやすみなさい。

そんなもんかね 

ぐちぐち言っても仕方ないんだろうよ。

分かってるって。

自分もあのうっとうしい人と同じになってきてる。
やだやだ。

楽しくしなきゃやってられない。

こんなときはあの本を思い出せ私。
登場人物が情熱傾けてるのを見ると自分も頑張ろうって思えるぞ私。

とにかく今は
連休を満喫する

おややー? 

演出ってすごいよなぁ。
予想外の場面で泣きそうになるよ。
役者がうまいように聴こえるのはMのせいでしょうか。
役者もうまいのでしょうか。
主役はやっぱアム○だが…

しかし前の席のカップルうざいな。
公共の場でいちゃいちゃいちゃいちゃべたべたべたべたすんな!
今にも致そうとする勢いだぞふざけんな迷惑。

音に集中しながら到着を待つしかないっすな。
あと1時間で実家~。


はーー 

早く帰りたいよーー
仕事終わんないーー

帰り道怖いよ
てか一人で校舎にいるのが怖いわ。

…………よし。
おわた。
帰ろ帰ろ。
明日は実家。
帰る支度して寝るべきか…

るん 

2月9日に伊勢へ一人旅します!
決定!

2月の連休が決まったと先生から聞きました。
9,10,11だって。
一泊二日の旅にちょうど良い♪
ほかの休みはまだ決まってませんが、2月は10日間休めるそうです。
SN女の子会は参加したい~。

旅行のためにまずはガイドブックを購入。
ホテルの予約も入れ。
伊勢神宮参りは基本として、ごはん食べるとことか見るところとか色々決めないと。
新幹線のチケット手配もしなきゃ。
デジカメ欲しい。
松阪牛食べたい。
伊勢海老も食べたい。
楽しみじゃ(*´∇`*)

西郷さんの誕生日 

おもいっきりなんちゃらテレビみてたら金谷先生が出たー。
西郷さんについて語ってました。
肖像画はニセモノらしい。へえ。

昔は写真なんかないならどれが本物で嘘でなんて分かんないっす。なんでもいいや。
日本史好きだけどそこに拘りはない。

あー新撰組観たいーN○Kの!

あと少しー 

9連勤が終わるー

18日間で休み1日のみってなんなんだ。

やらなきゃなんないことだらけで、生徒のこと気になって仕方ないんだろうな明日も。
休みだけど。

掃除と洗濯しなきゃ。
実家帰る支度もしないと。
明日休んで明後日働いたら2連休なのです。

……眠くなってきた。
昨日は寝たのが3時半、今朝起きたら10時過ぎてたという。
寝方おかしい。

規則正しい生活がしたいよ。
この仕事じゃ無理だな。

7連勤目 

つかれたなーー・・・
今日は9時前からここにいるよ・・・

昨日は先生が12連勤の最後だったので早番遅番やるはずでした。
が。
センター試験後のイベントが忙しすぎて結局23時半。
いつもより遅いし。
今日はコピー機の搬出が9時からあったから当然私は出勤しなきゃならないわけで。

16時までアルバイトも来ないし。
電話多いし。
一気に来るな。
やる気出させるマニュアルなんてないし。
私たちは頑張るとしか言えない。
今までやれることは全部やってきたよ。
それでも本人がやらないなら仕方ないじゃん。
こっちのせいにされても困る。
どんな答えがほしいわけ。
とにかく生徒が頑張って勉強すれば問題ないんだろ。
だったら校舎に来るように言ってください。まずはそっからだから。

あーーーーめんどくさい。

もはや 

いつどなたのコメントにきちんと返事したのか分からんです。
とりいそぎ。


ぴよちゃん:
1ヶ月以上放置でごめんなさ・・・・!!
ワーストという事実が効いたのか、年末にスタッフみんなで校舎のお掃除したよ!
最近は気付いたら言う、アルバイト全員に認識させる(ついでに先生にも)、を徹底してます☆

きゃなちゃん:
あの舞台以後、おばあちゃんの窈ちゃん熱はしばらく続きましたww
年末、紅白に彼女が出たと思ったら即我が家に電話かかってきたww
そんな私もずっと窈ちゃん熱です^^

つーさん:
年末年始は楽しかったね~♪
すごろく熱かった!!笑
忘年会も新年会も参加できたから全員に会えてほんと良かったよ。
色々企画&またしても送り迎え、ありがとうございました!
来年は例の企画が実行できることを期待してますww 

これは。 

チャンス。かも。

せっかく自由になったことだし。

外に行こう。

がっかりさせないように準備しよう。

時が早く進む必要はないけど、

さっさと受かっちゃいなさい。

ああもうああ 

センター試験終了。
一昨日応援で日b谷高校に行っただけで、受験生にはあまり関わらなかった今年のセンター試験。
校舎で1・2年生を相手に模試運営をしていました。
模試っても今年のセンターとまったく同じ問題だから模試ではないのですが。

出勤して早々に生徒の自己採点結果を見ました。
もう本気で胃が痛い。
全体的に難化傾向だったとはいえヤバいよ君たち。
これで志望校なんやかんやなるんだろうなーこれから。

…憂鬱。

最短記録 

ついにやりました。
1ヶ月以上考えてたことを決行。
返信はないだろうけど、それが答えなんですよね。

いいんです。
すっきりした。
次へ進もう。

連日の欝気分も回復してきたかな。
センター試験1日目を忙しく過ごして、生徒かわいくて楽しかった。

何が不満って。
不満って。
分かってるけど自分のせいだから言いたくない。
打開の道はないものか。

タイトルなし 

ただいまー
明日5時半起きだー
おやすみなさいー

会議終わったよー 

って電話があってから3時間半を過ぎ。
約4時間経ってようやく先生ご帰還。
ずいぶん遠方で会議だったんですねえ。
F橋って遠いんだ。

別に暇だったからいいんですが。
先生12連勤中で大変だから休んでいただいて全然構わないんですけど。
だって先生が元気じゃなくなったら私が大変になるもん。

どうでもいいなんて思ってない。
みんな可愛いし頑張ってほしいし第一志望校に合格してもらいたい。
今の受験生はいいよ。
3月になったら卒業しちゃうんだから。
でも1・2年生は私が異動になってから入った子ばっかり。
すでに30人くらい担当してる。
この子たちを自分の意思で放り出すの?

めんどい 

カレンダー返しにくるだけじゃなかったのかよ!
パソコン奪われて仕事しにくいったらない。
めんどくさい親もいたもんだ…

一昨日あたりに愚痴った保護者がまた来ました。
センター試験は明日ですが?
願書の締切は大丈夫ですか?
ほんと。
早くしようよこういうことは!!
めんどくさいなー。

こう思うってことは、生徒のことあんまり考えてないってことなのかな。
あんまりどころじゃなく、まったく。かな。

今朝も仕事行く前に泣きかけた。
泣いてないけど。
昨日は一日中涙腺おかしかった。

なんだかな。

戻らなきゃ 

涙とまんない。
こんな顔で仕事していいのかな

語録更新 

しましたー。
プロフィールも変えました。
まだ12月気分だったから。

夜中のねちねちした暗い日記は一体・・・・
しかしあれも私の一部ですので消しません。
話があっちいったりこっちいたりしてるのは自分の気持ちそのままなので。

なんか色々考えちゃうんですよ最近。
2,3日ぼんやりしたり友達と遊んだり好きなことできる休みがほしい。
とか思いながらもメール不精な奴でお友達のみなさんほんとすみません。。

2月には連休とれるらしいんですがね。それまでの辛抱だわ。

ひさしぶり 

メールしたの久しぶり。
何の話がしたいか分かってるよね。
そのとおりですよ。

お風呂でCD聴いてて色々考えちゃった。
なんでこう、2人ともあんな喋り方すんのかなー。
ア○ロか。
山寺氏がやってた若手俳優の喋り方まんまじゃん。
シリアスな場面でも笑えちゃうだろ。
とか。
Tばなさんの声うざっと思ったり、Kどー氏のノリがやっぱアム○っぽくて苦笑いだったり、乙女座と女王様がまさかの共演で気分的には引きぎみだったり。
とかとか。
作品に罪はない。
少女漫画最高!
きゅんきゅんしちゃうよ。

自分はガマン弱いのかもしれない。
4ヶ月なんて別に大したことないじゃん。
仕事してるんだから仕方ないよ。
休日は一人でのんびりしたいんだもん。

ときどき、この仕事を辞めたら、って思うことがある。
そしたら何するんだろう私。
東京で別の仕事探す?
実家に帰る?
誰かと結婚してママになる?
結婚したいのか?
ママになりたいのか?
そんな器じゃないくせに?

1年頑張って生徒を送り出したら何か分かるのかな。
今は考えても仕方ないのかな。

あと3日経っても返事が来なかったら、私はもう、歩み寄る努力をやめる。
決めた。

あーあーあー 

づがれだあぁぁぁ。
9連勤の始めにこれはヤバいよ。

20時すぎに生徒の保護者から電話。
21時から面談。
生徒いないし。
なんで両親だけなんだか。
しかも母親の主導ですべてが進む。
あれ調べてこれ調べてで、本気で早く終わらせたかった……
23時すぎまで面談してたんですけど。
センターまであと3日ですけど。
16日締切なのに今出願を決めようと思うことに大いに疑問だ。
そして面倒だ。
ああ疲れる。
もっと早くしようよこういうことは!
あーー!!

……中大で刺殺事件ですね。
理工受ける生徒が動揺してた。
嫌な世の中だねえ。って先生が。
まったくです。
大学って安全な場所じゃないんだなぁって思ってしまった。
だからといって運命には逆らえないのはわかってますが。ね。

なんて言ってみる。
疲れのせいですよ。

今日から 

約1ヶ月ぶりに11時半出勤に戻ります!
やった!
5連勤がんば………
休みずれたから9連勤だった………

(+_+)

あれま 

いつの間にか1時…
休日は時間経つのが早いよぅ(>ε<)

ま。お昼まで寝てたら早いよな。

最近毎日湯船に浸かってます。
追い焚き機能万歳。
だって寒すぎる。
部屋でぼやーっとしててもごはん食べててもテレビ観てても手足が冷たい!
耐えられん!

お風呂入るついでに本読んでるんですが、今日は2ヶ月くらい前にに少しだけ読み進めた妖怪アパートの3巻を読みきりました。
1時間以上浸かってて、肌ふにゃふにゃ。
だからあっという間に1時なんだな。

朝遅くて夜遅い、かつ通勤は徒歩だから、学生の頃ほど読書できる時間をつくれなかったけど、この習慣は使えるかも。

…早寝早起きの基本習慣が難しいなぁ(x_x;)

だーー 

納得いかない!
悔しくて涙出てきた!
この2人にだけは一緒になってほしくなかった!

……やっと観るの再開したよ。私信。

ご褒美 

20090112203455
キャラメルミルクティーと苺1パック♪
連勤頑張った自分へのご褒美!
食べきれるかなw

いただきます(o^v^o)

やたやた 

8連勤終了!!
今日は1時間だけ早く帰してもらえたし。
ま、先生は開館2時間半後に出勤してきましたけどね。

やっとうだうだできる~
明日は何しようかな~
久々にマッサージ行こうかな~

とりあえず寝坊して洗濯してお出かけしよ。
美味しいもの食べたい。

ぱさぱさ 

乾燥する。
顔がぱりぱりする。
足が、手が、唇が、かさっかさ。

暖房きかせた部屋には湿度がほとんどないらしい(x_x)やばやば。

なんやら頭痛がします。
パソコンの見すぎかな。
明日仕事したら待望の休み!
寝る!

