 


リレー2日目 

20090531103923
いんげんとカレー粉とバターを投入。


昨日は休日 

20090530090318
うとうとうだうだしてたら14時過ぎた休日でした。
読もうとした漫画すらちょっとしか読めなかった…ポーの一族……
萩尾作品にどっぷりな最近。



怠惰な休日でも買い物と料理はしました。
写真はポトフとまぜご飯☆
ポトフはいっぱいつくって3日間アレンジしながらスープリレーをする!
買った本を参考に。

家庭的になろう計画。
程遠いけど。

ちょあああああ 

やかましいわ上の住人!!
ギターかき鳴らしながら大声で歌うなや!


そして私何やってんだああああああ
今日はいろんな意味でおかしいよ自分!



…だってさ、トーマ読んだらさ、人間て何かしらとか深いこと考えちゃったんだよ。
短い命だからやれるもんならいっぱいいろんな経験したいじゃない。
私はこれが通過点だって構わないと思ってるんだから。




要するに。
乙女部復活です。
笑わないでりんごちゃん(ヒント笑)

ししししし 

死ぬ……!
大それたことをやっちまったよおおお

趣味のためとはいえなんてハイリスクなんだ!

誰にも気付かれないことを祈る。
はあ怖い怖い。
怖いよー

お客様~ 

失礼ですが二十歳越えてらっしゃいますか?


さっきジャスコでビール買ったらおばちゃん店員に声かけられました。

音楽聴いてたしあまりにふいをつかれたので「はい…」しか言えなかった自分。
4年ほど前に解禁です。


そうですか失礼しました~とそれ以上は突っ込まれなかったですが。
服装のせいかな~
レースのヘアバンドつけてたせいかな~


年齢確認なんて久々にされたっす。
やったね。

阿修羅展 

20090526152507
行ってきました。
音声ガイドはやっぱり黒木瞳でした。
良い声。

平日だというのにすんごい混んでて、おじいちゃんおばあちゃんだらけでした。


ガイドに沿って見学して、いよいよ阿修羅像!ってなったらさらに人がわんさかいました。
係の人がひたすら立ち止まらないでください言ってた。
ちょこちょこ歩きで360度見れました。



一通り見終わってやることがないってなったとき、なんか物足りなくて引き返してました。
阿修羅像拝み足りない!って思った。
もう一回順路辿って、今度は少し離れたスロープの上から姿が見える位置陣取って見ました。
おばあちゃん方に混ざって15分くらいじーーっと見つめて、展示室から出るときも振り返って見ちゃったくらい、なんだか惹かれました。


うーん。不思議な感覚だった。
なんだったんだアレは。
雰囲気に飲まれたのかなぁ。
それともやっぱり阿修羅像のオーラ?
こうやって振り返ってたらまた会いたくなってきました。
開期中にまた行こうかな…

10月からの興福寺特別展まで待つかな…って場所は奈良だけど。


正直なところ、想像以上に阿修羅像すてきでした。
トクダネで仏像ガールが「いつまでも見つめていたい」とか言ってましたが実物を前にして本当にそうだと実感。

皆さんぜひ会いに行ってみてください☆

落ち着いたところで 

コメントありがとうございます!
きゃなちゃん:
ホント新型インフルかと思って焦ったよ…
どうやらのどから来てせき残る風邪らしいです。
急な発熱にご用心を!

まじか 

10時に着いて50分待ちですかディズニーランドですか。


日傘の貸出しが無きゃ死んでるとこだった。

暑いな…汗吹き出してくる。


先は長い…

再び上野へ 

19日にも行ったけど、また上野に向かっています。
今日は阿修羅像を拝みに。
予定では8時には上野にいるはずだったんだけどなー…
2時間の寝坊で未だに着いてすらいないよ。
混んでないと良いけど…


混雑予想で先にチケットは買ってある。
音声ガイド付きだぜ。
黒木瞳(たぶん)に案内してもらっちゃうんだぜ。



楽しみ(o^∀^o)

日曜日は 

19時閉館。
だけど早番だから15時ちょいに上がっていいよって言われました。
先生は今日はよく寝ます。

やた☆こんな早い時間に上がれたのは初めてo(`▽´)o
すでに隣町に向かっております。
ショッピーン♪♪

おいぃぃぃ 

夢の国から帰ってきたらなんですかこれは。
え?
近所の薬局4軒まわったのにマスクがすべて売り切れ。
隣町ショッピングモールにも行ってみたけど無駄だった……


新型インフル対策じゃないんだよ~
普通に風邪引いてるんだよ~
せきが残ってつらいんだよ~


入荷未定とかホント勘弁してほしい。

日曜日のガスト 

危険がいっぱーい。
いつ生徒に会うか分からなーい。


喫煙席に案内されてしまってマスク外しにくいはるこです。お腹すいた。

ぐだぐだ体調悪くて嫌になりますね。
なんかせきが残るんだよな…

アルバイトたちも生徒もちらほら風邪ひいててヤバいです。
関西では新型インフルの感染拡大が見られるそうで。
リアル感染列島だよ。
気を付けなきゃいけません。


あとちょっと仕事頑張れば明日はディズニー!
せき止まれ!

やばかった 

昨日は熱が39度出ました。
今朝の会議は欠席して病院へ。
ルル飲んだら回復の方向へ向かっていたのでインフルエンザではないと判断されました。

って今ニュース速報で新型インフルの可能性がある人がいるって出た……


風邪やらインフルやら流行ってるので皆さん気をつけてください。

私は処方された薬飲んで寝たら熱下がりました。
で。
夕方から三者面談あったので仕事行きました。


久々に地獄を見たー(ノ△T)
ディズニー行けなくなったら嫌だ!
その一心であと2日仕事頑張るよ!



……解決しなきゃいけないことはいろいろとあるんだ…

ああ 

ついに来た。
来ましたよ。

なぜこのタイミングで来るのか。
いや私がそう仕向けたのか。
ダメだね私。


困った。
あああ。


めっちゃ寒気する。
頭痛い体だるい喉痛い。
ルル飲んだし早く寝るしかない。
明日会議なのにー








即答できなくてごめんなさい。

昨日も今日も 

新宿。
に向かっています。

1年ぶりにKさんに会います。
マルイ本館とディズニーストアにつきあってもらうつもりです。

あとなんか甘いの食べたいなぁ。
行ってきます。

大変なことに気づいた 

先月のきゃなちゃんのコメントにお返事してなかったかも…!
ごめんなさーーい(∋_∈);;

きゃなちゃん:
はちこは相変わらず落ち着きのないいたずらにゃんこです。
いつか動画をきゃなちゃんにお見せしたい☆
先月はまたひとつ歳をとりました。。
日々成長したいですありがとうございます!


ぴょんちゃん:
昨日は楽しかったですか?(*^o^*)
今日は職場のアルバイトちゃんがシーに行ってるの。
みんなディズニー大好きだね☆☆
アリスルームは私の熱烈なプッシュに母が負けた形にww

わーい 

18日はディズニー!
さらにディズニーランドホテルに宿泊!
ふしぎの国のアリスルームに泊まる予定!


楽しみだなー♪
約1年ぶりだなー。




あとちょっと仕事がんばろう。

そういう年頃 

あの女子高生4人組、全員同じ髪型…!
肩くらいまでのストレート髪を下ろしている。
前髪ぱっつんも一緒。
あの制服はF川だな。


高校生を見ると生徒じゃないかと心配になっていつも挙動がおかしくなるはるこです。
こんにちは。


今日はお休みなので隣町ショッピングモールに来ています。
今回は徒歩で来ました。
うちから40分くらいしかかからないことが判明。
電車代が浮くー(`▽´)
往復320円をけちる社会人2年目www




お茶類の買い足しが主な目的。
来週ディズニーだから何か新調したいな♪


たこ焼き食べて臨戦態勢なので行ってきます☆

山を越えた 

三者面談が山を越えました、よー!

1日6件も7件も続くのは勘弁してほしい。
明日は2件。
うち1件は生徒と一対一だし。

ああ楽だ…
落ち着いた日常が帰ってくる。

しかしなぁ。
ある程度の強引さを持って生徒を引っ張んないといけない立場である以上、保身を考えていられないときもあるんですね。


目的のためには自分の立場を捨てることができる。
ってのはこれなんだろうか。
まだひよっこの私にはよく分からないです林センセ。


とりあえず踏ん張りどころをひとつ乗り越えた。
あとは最後の一押し。

明日は先生も後輩くんも休み。
明後日は私が休み。

新宿のマルイ本館行きたい。

がっさがっさ 

後輩とアルバイトくんたちがバックヤードの片付けをしています。
模試が新たに届いたから古いのの置き場を見つけてるだけかと思いきや、相当しっかり片付けてる様子。

がんばってくれたまへ。
私と先生には無理な作業だ。
O型的に。
それもあるけど時間的にも。


ああああああ報告事項がめんどいいいいいい

リラックス 

20090506000724
行ってきました銀座のリラクゼーションサロン。
オイルマッサージ初めてやった。

もちろん気持ち良かったが感想の大半を占めるんだけど、部位によってはくすぐったくて仕方なかった(笑)
脇腹とか肩とか。


120分全身コースだったからか、結構がっつりまんべんなくマッサージしてもらいました。
手足の指一本一本も丁寧に。

ホントまな板の上の鯉状態。


お姉さんはキレイで優しかったし、施術後にはハーブティーとデザートが付き、バスソルトと今日使ったオイルを小瓶に入れたもの(写真)をお土産にもらい、大満足です(-^〇^-)


隠れ家サロン万歳☆
また行きたいなぁ。
母娘で一緒に、てのもいいかもしれない。


明日からまた仕事がんばろ。

なにっ 

8日は(7日も)うたひろ30%オフだと!?
めったに安い日に休みかぶることないのに!


8日お暇な人、一緒にカラオケ行きましょ(o^∀^o)

あーーーー 

疲れた…
やっと連勤終わったー。

GW中は8:30~21:00仕事なんですが、今日は早番で18時半にあがらせてもらいました。

帰ってきて30分くらいでスーツ着たまま夢の中へ(-.-)zzZ


21時すぎてようやく夕御飯たべました。
うむ。
眠い。


早く寝て、明日は美しいもの見て美味しいもの食べてリラックスする。

某地に行こうか心が揺らいだけど割り切った。
行かない。

東京OLっぽいことするんだい。

また雨降るらしいのがなんだかな…だけど。

ついに 

やった。
一歩踏み込んだ。
つか。
もう限界だった。


オズ通じて銀座のリラクゼーションサロン予約しちゃった☆

会員限定スペシャル120分コースだもんね!
全身フルに癒されに行くよ!

とにかく肩の痛みをなんとかしたい。


5日が待ち遠しいなぁ。
明後日だが。


5日はおもいっきり寝坊してのんびりサロン行くつもりです。
某地には行きません。
さやちゃんすみません。
ここで謝罪。

はーー 

もーーー
疲れた疲れた疲れた

肩痛い。

明日も明後日も三者面談だらけ。
鬱。

上司と部下の発言にムカついてしょうがない。
明日2人が休みで心底良かった。
私の疲れは増すが。

はあ。
はああぁぁぁぁ


このまま一週間くらい目が覚めなければいいのに。

密やかな楽しみ 

お昼ご飯にハーゲンダッツ。
もちろんデザートとして。



絶賛6連勤中の私だ。お前か。
遊んでいる暇は無い。


今日の三者面談7件とか有り得ん。
昨日は6件。
明日も6件。
死ねる。


肩が痛すぎてやってらんない
もーー
痛い痛い痛い



休みに絶対サロン予約してやる。
そのためにoz会員になったんだもん。
120分コースとかいっちゃおうかな。

なんにしても休み早く来い来い。

