スポンサーサイト 


ファイナル 

4連休が終わりました。
あっという間だった……
10日からまた3連休なんだけどね。
8日も休みなんだけどね。

8月は17日しか仕事しません。
いいのかこれで。

合宿日記もあと少しでまとまります。
そしたらコメサンを…!
忘れてたわけじゃないよ…!

えーと。
私の合宿は感動も何もない出来事で終わりました。
閉講式が終わり、生徒たちはそれぞれバスに乗って帰っていきます。
生徒どうしも、スタッフたちも、5日間を共にした仲間として別れを惜しみながら解散。
涙涙のお別れなんです。
本当は。

だけど私は違う意味で大泣きしながら電話をかけまくっていました。

最終日の朝からうちの校舎の生徒が体調を崩し、バスじゃなくて自宅の車で迎えに来てほしいとか言い出しました。
閉講式が終わる直前にそんな話をされ、私は今からバス出るんだからそれに乗れやと思いながらも、校舎と生徒のお父さんに電話して。
自分は1つのバスの責任者だからそれに乗らないといけなくて。
バスは順番で出発してるからこっちの都合ではどうにもできない。
彼を一人宿舎に置いて帰ることになったので残留スタッフに連絡したり生徒のお父さんから連絡来たり合宿スタッフの上の方々に連絡したりもうてんやわんや。

校舎に報告の電話してるときに塾長の声聞いてたら、なんか泣いちゃいました。わけわかんなくて。

というわけで、合宿で受け持ってた生徒とは一切お別れできずに宿舎を出発した私です。
しばらくひどい顔で、ぼーーっとしてました。
途中から乗ってきた別の宿舎の生徒やスタッフは、さぞかし感動的な別れがあったんだと思っただろうな。
出来ればそうでありたかったよ。

かなりくたくたになって帰ってきましたが、楽しかったです。
生徒に先生先生言われたのが嬉しかった。
いつもやることあって落ち着かないのも合宿らしい。

いい経験できました。
スタッフに選ばれて良かった。
大変なことも、やり遂げられれば楽しい思い出と自信になる!

この仕事に就けて幸せだなぁと改めて思いました(*^^*)
終わり。

スポンサーサイト

Comments

お疲れ様(^_^)
大変な中に楽しみが見出だせたら良い事だよね

体調良くなくて自宅の車で帰りたいとは、ホームシックにでもなったのかしら無茶苦茶言いますな

忙しい分、休日はゆっくり休んでね(`∀')

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://harukobiyori.blog61.fc2.com/tb.php/1299-8b2d737d

