スポンサーサイト 


ほのぼの 

すっかり常連になった、校舎近くのモス。
行くといつも働いてる40代前半くらいの女性がいます。

今日お店に入ろうとしたら、彼女が「おかえりー」って言って道の向こうに向かって手振ってました。
見れば小学校の男の子。
息子でしょう。
「今日何時(に終わるの)?」
「6時」
みたいな会話も。

私が店内でごはん食べ出してから、息子が店の前に現れておこづかいおねだりしたり。かわゆい。

この人も家庭があるんだなぁとか思いました。
いつもにこにこだけど、息子の姿見てからはさらに元気になったような。
さっき常連らしきおばあちゃんから「頑張って働いて偉いねぇ」って言われてました。

和むお店が近くにあって良かったなと思いました。

作文。

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://harukobiyori.blog61.fc2.com/tb.php/1511-c5ead7a2

