スポンサーサイト 


阿修羅展 

20090526152507
行ってきました。
音声ガイドはやっぱり黒木瞳でした。
良い声。

平日だというのにすんごい混んでて、おじいちゃんおばあちゃんだらけでした。


ガイドに沿って見学して、いよいよ阿修羅像!ってなったらさらに人がわんさかいました。
係の人がひたすら立ち止まらないでください言ってた。
ちょこちょこ歩きで360度見れました。



一通り見終わってやることがないってなったとき、なんか物足りなくて引き返してました。
阿修羅像拝み足りない!って思った。
もう一回順路辿って、今度は少し離れたスロープの上から姿が見える位置陣取って見ました。
おばあちゃん方に混ざって15分くらいじーーっと見つめて、展示室から出るときも振り返って見ちゃったくらい、なんだか惹かれました。


うーん。不思議な感覚だった。
なんだったんだアレは。
雰囲気に飲まれたのかなぁ。
それともやっぱり阿修羅像のオーラ?
こうやって振り返ってたらまた会いたくなってきました。
開期中にまた行こうかな…

10月からの興福寺特別展まで待つかな…って場所は奈良だけど。


正直なところ、想像以上に阿修羅像すてきでした。
トクダネで仏像ガールが「いつまでも見つめていたい」とか言ってましたが実物を前にして本当にそうだと実感。

皆さんぜひ会いに行ってみてください☆

スポンサーサイト

Comments

いいなー、観にいったんだ(>_<)
あたしも阿修羅様みたい。
あとかるら様もみたい。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://harukobiyori.blog61.fc2.com/tb.php/1629-a556ae92

